掲示板

空気がゆるむ祝日と3Mbpsの通信

今日は祝日らしいゆるさが空気に漂っていて、なんとなく時間の流れも普段より少し遅く感じた。そんな中で使っていた パケット放題3Mbps が、数字上はちゃんと速度が出ているのに、どうも反応がもっさりしている。

ページを開くときの“間”が、いつもより長いような気がして、指先の感覚だけが先に進もうとしているのに通信が追いついてこない感じ。マイネ王のサイトが混んでるだけなのか。

祝日だから人が多いのか、基地局が混んでいるのか、それとも自分の気分がそう感じさせているだけなのか。

理由はよくわからないけれど、今日はネットもどこかのんびりしていて、こちらの急ぎたい気持ちとは少しズレていた。

「まあ、こんな雰囲気の日もあるか」と思いながら、ゆっくりした反応に合わせて過ごした祝日の午後だった。

ゆずるねなどmineoカレンダーは月から金ならば、祝日でも平日扱いなので不思議な感じ♪


2 件のコメント
1 - 2 / 2
祝…日!?今日は祝日だったのですかーーーーーー!!😱
今、気が付いたった…
祝日はお仕事なので大嫌いです。
来月は5連休ですよ泣。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。