掲示板

つながって一安心です。

私はiPhone6s-plus(Simfree)を使っていて、日本ではiijmioのユーザーです。海外出張が多いので、海外で購入のiPhoneを使用しています。
今月、女房と息子のAu契約のiPhone5sが更新月だったので、mineoのカスタマーサービスに問い合わせしたところ「残念ながら、5sは動作確認できていませんので...」とつれない返事(泣)
いろいろとググって、不安を抱えながらもmineoにMNPしました。
大手キャリア3社の横並びな2年縛りシステム&その後の対応、料金の不条理さに辟易としておりましたので、どうしても変更したかった...(苦笑)
マイネ王の情報を頼りに、昨日各種設定。
無事、通話もデータ通信も全く問題なく使用できております。(ちなみに、ios 8.4.1でした。)
ありがとうございました。これからもいろいろ参考にさせていただきます。
…僕も、iijからmineoに変えようかな(笑)


6 件のコメント
1 - 6 / 6
自分も3月に家族4人でauから移りました。
端末も同じiPhone5sです。
いま、ios 8.4.1で安定いているなら、9.3.1へのアップデートは情報が出そろうまでお待ちになったほうがよろしいかと。
当方、早々とアップデートし、すこしはまっています。

では、よいmineoライフをお祈りいたします。
こんにちは
動作確認できていないと言う返答にお役に立つかもしれませんので下記のスレを紹介します

au版iPhone5xの場合、さとさんがまとめておられる動作情報一覧です
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

パルディンさん作成のツールiPhoneメール構成プロファイルもあわせてどうぞ
https://king.mineo.jp/my/b215601cecc49b4f/reports/3226
Chika Yamato
Chika Yamatoさん・投稿者
ルーキー
>伝助さま
アドバイスありがとうございます。
嫁と息子には「今のところはアップデートしないように」と申し付けました。
早く、正規にmineo側で対応していただければと願っております。
Chika Yamato
Chika Yamatoさん・投稿者
ルーキー
>absenteさま
おぉ~、情報ありがとうございます。
メールプロファイル、素晴らしい。参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
こんばんは♪
開通おめでとうございます(#^^#)

Chika Yamatoさんがmineoに移って来られる場合ですが、もしも現在使用しているmineo2回線が「1つのeoID」でご契約されているようでしたら、新たに申し込む3回線目は別のeoIDで契約した方が良いと思います。

今のところ同一eoID間ではパケットギフト交換が不可能ですよ。
Chika Yamato
Chika Yamatoさん・投稿者
ルーキー
>オズさま
えっ!?そうなんですか...知りませんでした。
よく調べないとダメっすね(汗)勉強になります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。