掲示板

コンビニ スイーツ 🍋瀬戸内レモンのレアチーズエクレア🍋

IMG20260627094729.jpg

昨日からW台風が近づくとニュースでやっていましたが朝、雨が上がっている時間があったので今のうち!思い散歩へ行った時にセイコーマートに寄り道して「瀬戸内レモンのレアチーズエクレア」をおやつに購入しました🍋
ホワイトチョコ?コーティングされたエクレアです🤤
生地はパリッとハリのある、しっかりめな生地感です😆
クリームはレモンの香りと程よい酸味のレアチーズクリームです🥳
さわやかで夏に嬉しいスイーツでした😊
大変美味でした😋
ご馳走さまでした🙏

IMG20260627094736.jpg

コンビニで買いましたがモンテールさんのスイーツなのでスーパーなどにも置いてあるみたいです🫡

IMG20260627094746.jpg

IMG20260627095105_01.jpg

IMG20260627094827.jpg

IMG_20260627_155057.jpg

IMG_20260627_155008.jpg

IMG20260627094806.jpg

カロリーは165kcalになります🍋


11 件のコメント
1 - 11 / 11
モンテールは間違いない❣
明日、見つけたらゲットですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
則巻せんべい
則巻せんべいさん・投稿者
Gマスター

>> みぃ~ さん

ハイ!間違いない美味しさです(๑´ڡ`๑)
是非、Getだぜぃ~!して味わってほしいです(`・ω・´)ゞ

Gemini_Generated_Image_cyangrcyangrcyan.png

美味しそうですね 〜 それに、これまたカロリー低め。

もう 1 本行っとく?w

IMG_20260627_064729158_MFNR.jpg

ワイが育てたレモンも、瀬戸内レモンになりますよね?🤭

まーた、ホムセンでレモン苗木を買っちゃいました。レモン21って品種名だそうです。
則巻せんべい
則巻せんべいさん・投稿者
Gマスター

>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん

レモン21…🍘にはわからないので調べてみました😆
一般的にレモンは寒さに少し弱かったり、トゲが痛かったりして栽培のハードルが高い印象がありますが、レモン21は「とにかく育てやすくて実がつきやすい」のが大きな特徴だそうです🤔
頑張ってください🍋💪
おいしそうです!
レモンパンも大好きです〜(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

o1078144015092400975_2.jpg

>> 則巻せんべい さん

寒さに弱いのは…地域によっては寒冷紗かけたり、屋内へ入れたりしないといけないから大変かもしれません。

ですが…トゲはね…仮に家庭園芸でレモン30本とか栽培してたら大変でしょうけど、数本の栽培だったら、トゲは丁寧に切ったらええんですよw
以前から、柑橘の木を所持するマイネ王国民さんに「トゲが…😣」ってコメントいただいてる気がしますけど、お願いですから…剪定ハサミを買って、暇な時にトゲを切ってくださいw

なお、フィンガーライムだったら「トゲが…😫」って言ってても「たしかにね…😵」って同情しますw
フィンガーライムの木のフリーっぽい画像貼っときますが…こんなん、もうキコク(カラタチ)やん!😫
そのキコクばりのトゲのキツさを知って、完全にフィンガーライムは諦めました。風が結構強いワイの地元じゃ、絶対に無理なんで😭

それで…タヒチライムへ向かったのです。それが正解だと思っています😅
イキってフィンガーライムなんかつくっても仕方ないw

21レモンは手元でレモンを観察したいから買いました。あ、レモン21だったwww
美味しそう!😋
この時期にピッタリですね🤗

モンテールはYouTubeのガールズチャンネルのまとめなどを良く見るのですが、評判が高いですね😊
則巻せんべい
則巻せんべいさん・投稿者
Gマスター

>> niku200g さん

レモンケーキもヨキですよ~🍋😋
則巻せんべい
則巻せんべいさん・投稿者
Gマスター

>> m2@まだまだひよっこ さん

モンテールさんはお値段以上?に美味しいですよ~(๑´ڡ`๑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。