JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
昨日からW台風が近づくとニュースでやっていましたが朝、雨が上がっている時間があったので今のうち!思い散歩へ行った時にセイコーマートに寄り道して「瀬戸内レモンのレアチーズエクレア」をおやつに購入しました🍋ホワイトチョコ?コーティングされたエクレアです🤤生地はパリッとハリのある、しっかりめな生地感です😆クリームはレモンの香りと程よい酸味のレアチーズクリームです🥳さわやかで夏に嬉しいスイーツでした😊大変美味でした😋ご馳走さまでした🙏
コンビニで買いましたがモンテールさんのスイーツなのでスーパーなどにも置いてあるみたいです🫡
カロリーは165kcalになります🍋
>> みぃ~ さん
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
>> 則巻せんべい さん
>> niku200g さん
>> m2@まだまだひよっこ さん
メンバーがいません。
明日、見つけたらゲットですね(。•̀ᴗ-)✧
>> みぃ~ さん
ハイ!間違いない美味しさです(๑´ڡ`๑)是非、Getだぜぃ~!して味わってほしいです(`・ω・´)ゞ

美味しそうですね 〜 それに、これまたカロリー低め。もう 1 本行っとく?w
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
誘惑せんといて~(>ω<)
ワイが育てたレモンも、瀬戸内レモンになりますよね?🤭まーた、ホムセンでレモン苗木を買っちゃいました。レモン21って品種名だそうです。
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
レモン21…🍘にはわからないので調べてみました😆一般的にレモンは寒さに少し弱かったり、トゲが痛かったりして栽培のハードルが高い印象がありますが、レモン21は「とにかく育てやすくて実がつきやすい」のが大きな特徴だそうです🤔
頑張ってください🍋💪
レモンパンも大好きです〜(ꈍᴗꈍ)
>> 則巻せんべい さん
寒さに弱いのは…地域によっては寒冷紗かけたり、屋内へ入れたりしないといけないから大変かもしれません。ですが…トゲはね…仮に家庭園芸でレモン30本とか栽培してたら大変でしょうけど、数本の栽培だったら、トゲは丁寧に切ったらええんですよw
以前から、柑橘の木を所持するマイネ王国民さんに「トゲが…😣」ってコメントいただいてる気がしますけど、お願いですから…剪定ハサミを買って、暇な時にトゲを切ってくださいw
なお、フィンガーライムだったら「トゲが…😫」って言ってても「たしかにね…😵」って同情しますw
フィンガーライムの木のフリーっぽい画像貼っときますが…こんなん、もうキコク(カラタチ)やん!😫
そのキコクばりのトゲのキツさを知って、完全にフィンガーライムは諦めました。風が結構強いワイの地元じゃ、絶対に無理なんで😭
それで…タヒチライムへ向かったのです。それが正解だと思っています😅
イキってフィンガーライムなんかつくっても仕方ないw
21レモンは手元でレモンを観察したいから買いました。あ、レモン21だったwww
この時期にピッタリですね🤗
モンテールはYouTubeのガールズチャンネルのまとめなどを良く見るのですが、評判が高いですね😊
>> niku200g さん
レモンケーキもヨキですよ~🍋😋>> m2@まだまだひよっこ さん
モンテールさんはお値段以上?に美味しいですよ~(๑´ڡ`๑)