掲示板

SIMの整理をしました😭

この度、諸事情によりSIMの整理をすることにしました...(ノД`)シクシク
今までスマホのメイン機で2回線、サブ機で3回線の計5回線を利用していましたが、利用頻度なども含めメイン機、サブ機それぞれ1回線の2回線へと削減しました(^_^;)

メイン機はmineoのマイピタ(Aプラン)デュアルタイプ3GB
サブ機はpovo

ここ4、5年はデュアルSIM運用をしてきたので、シングルSIMでの運用は久々なのと両機ともau回線になってしまうので通信障害なども含め回線を分けようか悩みましたが、電力にenひかり電気を利用していてpovoを利用していると月100円ですが割引があるのでpovoはキープしておきたいのと、最悪mineoであればDプラン、Sプランへの切替もできるので暫くはこの体制で運用していこうと思います(^^♪


4 件のコメント
1 - 4 / 4
大丈夫っすよ。
イザとなったら、Trip.comの使い捨てeSIMなどを購入すればいいです。ローミングじゃなく、ドコモやソフトバンクのMNO回線も一時しのぎで使えるよ。古いスマホでeSIM非対応だったら、物理eSIMを一個用意しときましょう。そんなに高くないよ。
則巻せんべい
則巻せんべいさん・投稿者
Gマスター

>> たかやす@juantonto さん

アドバイスありがとうございます(`・ω・´)ゞ
都市部利用は、au回線一択なので、その様な結果になりますね。
郊外だと、ドコモ+楽天なんで、通信障害バッチリなんですけど👍
則巻せんべい
則巻せんべいさん・投稿者
Gマスター

>> tabibito-jrlar さん

Docomo回線は以前使っていて通勤電車で一部、繋がりが非常に悪い所が数カ所ありまして暫く使用していて改善しなかったのでやめた次第です(^_^;)
楽天モバイルは自宅付近の繋がりが悪くストレスMAXでした...という訳で残ったのがau回線とSoftBank回線なんです(>ω<)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。