JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
私の畑に 梅の木が2本ありますが梅をとってもとってもまだ いくらかなってます去年の3、4倍取れたと聞きました私は スーパーの農産物直売コーナーに出荷してますが去年より かなり安くしないと売れません来年は多分 梅はあまりならないと思うので梅干しや梅酒などを作れる人は値下がりした今 買った方がいいと思います
>> Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)و さん
>> えんえんおう さん
>> けのしょ さん
メンバーがいません。
梅は今年が表年傾向でしたか😮
うちにも梅あるけど、たしかに多めだったかも…でも収穫前にかなり落下してました🫤
果物は表年と裏年がありますからね。梅のような長期保存する加工品に用いる果物は、表年に多く買うのは賢いかもしれませんね👍
こんにちは~♪
あ~、今頃買えばおトクだったんですね😭
なくならないうちに……って焦って6月始めに買ってしまいました。
昨年よりちょっと高かったですが、今は何でも高いから仕方ないかぁ~って納得してました💦
ウメシロップを毎年作ってます。
まとめて作っても置く場所もないので、ひと夏使う分のウメを買ってます。
1キロごとに袋に分けて冷凍して、なくなったら次のを作るって感じです。
>> Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)و さん
もっと早く投稿すれば良かったですが安く し始めたのは1週間ほど前かと…
無農薬の梅が欲しいお客さんがいて
私の梅を買ってくれてました
無農薬の梅は
黒い斑点が出やすいです
味に影響しませんが
POPを出さないと 知らない人がいます
POPを出すのが遅かったし
値下げも遅かったので
昨日も今日も廃棄する梅がいっぱい出ました
こども食堂に何べんも
黄色くなった梅を持って行けたことは
良かったと思います
この豊作は日本のどのあたりの地方ことでしょうか?
(それとも日本全体っぽい?)
ずっとずっと自作梅干しを作りたく思っているので買いたいぐらいです~
紫蘇もあれば最高なのですがね。
>> えんえんおう さん
ごめんなさい下調べしたつもりでしたが
私の地域だけの品種だけ大豊作みたいです
>> Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)و さん
私の地域だけの品種だけ 大豊作みたいですいらない心配をさせてごめんなさい
>> けのしょ さん
大丈夫ですよ!気にしないでくださいね。
(*⌒∇⌒*)ニコッ
本当に安くなってたら怖いんで、スーパーではウメには近づかないようにしてます😁