POVOの低速速度128kbpsでYoutubeを見る
マイネオのゆずるね達成の為に12時から13時まで何も出来ずに、povoのSIMを入れてあるのに、使用してないそこのあなた。
さて、povo通信速度128kbpsだと何も出来ない、何も見れない、て思ってるそこのあなた。
Youtubeが見れます「聴けます」!!
やり方が有ります!
先ず、動画のバックが静止画だと、144pにすれば見れます。例えばジブリのBGMラジオ動画とか、とにかく静止画の動画です。
例 https://youtu.be/jBaWNbijRy8?si=Htp8vL2qZt5bAIGI
静止画では無い一般の動画だと144pにしたとしてもYoutubeアプリでは見れませんが、音声だけでも聞きたいなら別のやり方が有ります。
手順
BRAVEブラウザをインストール
スマホの設定、アプリ、BRAVE、バックグラウンド更新ON「こうすると画面を閉じても聴けます」
BRAVEを立ち上げて「立ち上げた時にくれぐれも標準のブラウザにしない事」、GoogleでSAVEFROMを検索。
YoutubeのURLを貼って「稀に反映されない動画が有ります」、Audio OPUS 58を選択したら音声がスタートします。こうする事によりニュース動画とか、音声だけでも聴きたい人に便利です。
因みにSafariやchromeでも同じ手順で聴けますが、BRAVEは広告をブロックするので必須です。
2 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



https://king.mineo.jp/reports/236011
https://ymusic.io