掲示板

💐💐今日の緑道の散歩💐💐

IMG_3460.jpeg

今日は曇り空でそれほど暑さ🥵はなかったので散歩も行ってこれました🐶見つけたのは緑道脇から撮影した「アジサイ」です


14 件のコメント
1 - 14 / 14

IMG20260614091150.jpg

こんにちは😃
今日の予想最高気温は27℃とそこそこ暑いのですが、明日の予想最高気温は21℃と一気に下がるみたいです🌡️
朝散歩でみかけた花?で調べると「ヨウシュヤマゴボウ」みたいです💐

6月14日は手羽先記念日だとか🐓
名古屋の手羽先唐揚げで有名な「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定しました。1981年のこの日に創業したことにちなんでいるそうです🐔

IMG20260614091154.jpg

ヨウシュヤマゴボウにズームイン👈

毒性があり、特に根や未熟な実は強力なため、決して口に入れないよう注意が必要だとか…😱
今日はまだ曇って過ごしやすかったですが、明日から陽射しが戻りそうです😰
結構長い間、紫陽花を見ているような気がします。
来週から梅雨に入る可能性がありますが、あくまで予報なので、どうなるやら🤔

260614123224336.JPG

自分もアガパンサス発見しました🤚ヒガンバナ科らしい咲き方ですね😃

>> 則巻せんべい さん

エッ!そんな記念日あるんですね🐶驚きです😊わたしは名古屋ですが🐶山ちゃんは一回しか行ってないです🐶ヤマゴボウは子供のころに紫の実を潰して服に付けてよく叱られました

>> 則巻せんべい さん

子供のころに食べてはいなかったけど毒があるとは知りませんでした

>> m2@まだまだひよっこ さん

こちらの予報でも「雨☔」なので本格的に梅雨入りですね

>> KZ改TOUFU さん

彼岸花の仲間とは知りませんでした🐈そういえば彼岸花に似てます🐈
これから天気も崩れるようなので花達も喜んでますね〜

260614120643236.JPG

もう一枚。解体が済んだ工事現場の水たまりでカルガモの番がマッタリしておりました😳😳😳

>> KZ改TOUFU さん

カルガモさんですか🐧柵の中で安心ですね🐧
額紫陽花二色でかわいーですね🌸
ヨウシャヤマゴボウの花初めて見ました☺️アガパンサスも素敵に咲いてますね🍀カルガモさん🦆🦆可愛らしい🌸🍀HAPPY❣️ありがと🍀

>> ksksssss さん

「アジサイ」は🐶たくさんの種類と色がありますね😊探して歩くのが楽しみです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。