掲示板

セルスタンバイ問題なのか?

Screenshot_2016-04-16-07-09-31.png

マイネオに変えてから上記のような表示になり、電池消耗が著しい状況です。ちなみに音声通話付きのSIMなので、一般的に言われるセルスタンバイ問題対策はしてると思うのですが、これは何と言われる現象なのでしょうか?そしてどうやったら解決できるのでしょうか?ご教授願います。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
セルスタンバイ問題は、セルスタンバイが80%以上とかになって動きまくる状態です。
30%ぐらいだと微妙ですね

4GLTEの電波が届かない場所に長くいませんでしたか
※機内モード以外はセルスタンバイが基地局を探そうとするので、見つからないとたくさん動きます

電池消耗が著しい状況とは具体的にどのような状態でしょうか

auのときからDIGNO Mの様ですが、いつ購入したものでしょうか?
修理に出したこととかはありますか?

DIGNO Mは一部のロットでバッテリーの障害が発生し、再起動を繰り返す問題がありました
mineoで販売したものはmineoが対応しましたが、auが販売したものはauが対応していたと思われます(auの修理は公表なし)
ヒロト359
ヒロト359さん・投稿者
ルーキー
ご回答ありがとうございます!

この現象はどこに居ても常に起きているので、電波の通信状況とは関係ないものと思われます。

電池消耗が著しい状況とは画像のとおりフル充電から、30分で電池の使用量が80%まで落ちてしまう状況です。
このセルスタンバイの使用率30%を無くせば改善すると思うのですが。

購入したのは2015年1月で、マイネオに変えてこの現象が出てから、一度AU の修理に出しましたが異常なしと診断され、マイネオの方の問題ではと言われてしまいました。

しかしバッテリーの問題があるのに公表なしとは、AUの企業姿勢はひどいものですね。
30分で画面とセルスタンバイが同程度の消費量。
通信と操作を30分続けて8割っていうのはちょっと減りすぎかと思うけどゲームとかブラウズならそんなもんじゃないかと。

セルスタンバイ問題はだいたいアンテナピクトがおかしかったり圏外になったりする場合になってる状態なので今回は無関係ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。