JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
みなさんはmineoの一番安いプラン、マイそく32kbpsと日本通信合理的シンプル290プランどちらにしますか?みなさんのおすすめをこの2つで教えてださい。
>> リックン@2201 さん
>> むむぞう さん
>> K-chan-smd さん
>> マイケイマイ さん
>> miyachan2(旧宮ちゃん2) さん
>> nas2020 さん
メンバーがいません。
>> リックン@2201 さん
ガラホには32kのスーパーライトでもいいと思います。私の場合は電話番号確保の為に低速通信の契約を必要としていますが、本音を言うと通話専用SIM、もっと言えば着信専用SIMが欲しいくらいです😅
日本通信シンプル290の方が良いと思います
私もメイン回線は日本通信290円+povoでディアルsimで使用~維持費が安価
日本通信はドコモと同じく音声がとても良いし、なんと1ギガおまけに付いてくる
トッピングで増量出来る安心のpovoの組み合わせは自分では鉄板かな!
他サブ(通信でのメイン)マイネオ他・・・。
実際、うちの親はスーパーライト、私は日本通信を契約しています。
スマホでも使うならやはり日本通信でしょう。
・1GBのみでも可能
・5分カケホ/70分/かけ放題を追加できる
・コスパがよい20GB/70分も選べる
契約してます。
音質も良いし(ドコモ同等レベル)
サブ回線として助かってます。
mineoと日本通信を両方使ってます☺️
>> むむぞう さん
>着信専用sim着信専用にpovo2.0を愛用しています
送信は日本通信290+70分無料にしています
>> K-chan-smd さん
1GB契約で、5GBくらい使えて、料金そのまま。どういうことかしら?
>> マイケイマイ さん
横から失礼します。実際は、そんなことはなく上限1GBを設定していなくて5GBを使っても自身の確認では1GB契約分の料金しか引かれていなかったと思われているのでは?
ほんとに、5GB使っても1GB分の料金しか徴収されていなかったのならシステム上問題がありますね!
まさか、上限1GBに設定しているけどオーバーしたあと数100kbpsのスピードで5GB分を使った?
それはないですね😅
日本通信プラン290のデータ通信上限値の初期値っていくつでしたっけ?
自分が契約した時に1GBでなかった(最初に設定した)のは覚えてるですけど
googleAIだと1GBと出てくるしbingだと10GB
多分googleAIが間違ってるのかと思うのですが・・・
>> miyachan2(旧宮ちゃん2) さん
ラジコとか?日本通信のシンプル290での1GB超過後の低速で5GB使うのはすごい。ラジオか低画質の動きが少ない動画を再生したら案外それくらいいきそうな気はする。
>> nas2020 さん
初期値は1GBだったと思います。SIMカード発行料: 440円(税込)
>> リックン@2201 さん
超過後に、低速で5GB使うのは無理があると思いますが!多分、本人が何か勘違いされてるのでは?
マイピタなら分かるんだけど。
契約容量以上に使おうと思えば可能だから。
>> リックン@2201 さん
やはり気がつかない人が多くて苦情多かったのかな上限初期値1GBに変更されたなら間違いが無くて良いですね
一長一短が有ってどちらが良いかは人によると思います。
マイソク・スーパーライト
・自宅用の電話として利用
・Aプラン(eSIM)で利用できる。docomo回線は電波が悪いので。
・eSIM再発行手数料が10月から無料になる
・パスケットを契約して家族全体のパケットを管理してる
・基本は10分通話パック、CPで10分かけほを利用
・音声通話の品質は、イマイチ
日本通信
・私のメインとして利用
・docomo電波が悪いのでサブ回線は必須
・eSIM発行手数料が年3回まで無料
・毎月データ通信は500MBも利用しない。
・音声通話の品質は良好