掲示板

mineo32kbpsと日本通信シンプル290どっちのほうがお得?

みなさんはmineoの一番安いプラン、マイそく32kbpsと日本通信合理的シンプル290プラン
どちらにしますか?
みなさんのおすすめをこの2つで教えてださい。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
父母が元々ソフトバンクのガラケーを使用しており、使用用途は通話、ショートメッセージ、ワンセグなのでmineoのマイソクスーパーライト+かけ放題にしております。機種は替えるつもりはなかったのでmineoのSプラン一択でした。
日本通信ですね。容量使い切っても100kbps弱出るので、コード決済など最低限使えます。

>> リックン@2201 さん

ガラホには32kのスーパーライトでもいいと思います。
コレに関しては日本通信の勝ちだと思います。現在mineoで6回線契約中ですが、私も今このタイプ(300Kの方ですが)の回線についてのみMNPを検討しています。
私の場合は電話番号確保の為に低速通信の契約を必要としていますが、本音を言うと通話専用SIM、もっと言えば着信専用SIMが欲しいくらいです😅
マイそくスーパーライトってエントリーパッケージやキャンペーンの対象外ですよね
日本通信シンプル290の方が良いと思います
(⁠つ⁠✧⁠ω⁠✧⁠)⁠つ 
私もメイン回線は日本通信290円+povoでディアルsimで使用~維持費が安価
日本通信はドコモと同じく音声がとても良いし、なんと1ギガおまけに付いてくる
トッピングで増量出来る安心のpovoの組み合わせは自分では鉄板かな!

他サブ(通信でのメイン)マイネオ他・・・。
日本通信はいいです。1GB契約で、5GBくらい使えて、料金そのまま。速度も、4Gでもお昼前後、100Mbpsくらいは出ますよ。
通話かけ放題を付けたければスーパーライト、それ以外は日本通信ですね。
実際、うちの親はスーパーライト、私は日本通信を契約しています。
ガラホのみで使うなら、どちらも事務手数料が必要ですので手持ち?のガラホが使える方を選べばよいと思います。
スマホでも使うならやはり日本通信でしょう。
・1GBのみでも可能
・5分カケホ/70分/かけ放題を追加できる
・コスパがよい20GB/70分も選べる
どなたでも日本通信は1つ持ってる方が便利ですよ~私は2つ持ってます~(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
日本通信ですね。
契約してます。
音質も良いし(ドコモ同等レベル)
サブ回線として助かってます。
mineoと日本通信を両方使ってます☺️

>> むむぞう さん

>着信専用sim

着信専用にpovo2.0を愛用しています
送信は日本通信290+70分無料にしています

>> K-chan-smd さん

1GB契約で、5GBくらい使えて、料金そのまま。

どういうことかしら?

>> マイケイマイ さん

横から失礼します。
実際は、そんなことはなく上限1GBを設定していなくて5GBを使っても自身の確認では1GB契約分の料金しか引かれていなかったと思われているのでは?
ほんとに、5GB使っても1GB分の料金しか徴収されていなかったのならシステム上問題がありますね!
まさか、上限1GBに設定しているけどオーバーしたあと数100kbpsのスピードで5GB分を使った?
それはないですね😅
そういえば上限設定せず使い過ぎちゃった人とか見たことあります
日本通信プラン290のデータ通信上限値の初期値っていくつでしたっけ?
自分が契約した時に1GBでなかった(最初に設定した)のは覚えてるですけど
googleAIだと1GBと出てくるしbingだと10GB
多分googleAIが間違ってるのかと思うのですが・・・
電話番号で着信、sms受信用ならば、povoが最安。180日ごとのトッピング忘れての番号失効には注意。

日本通信のシンプル290での1GB超過後の低速で5GB使うのはすごい。ラジオか低画質の動きが少ない動画を再生したら案外それくらいいきそうな気はする。

>> nas2020 さん

初期値は1GBだったと思います。
マイソク32kbpsは初期費用3300円は絶対いりますよ
契約事務手数料: 3,300円(税込)
SIMカード発行料: 440円(税込)

>> リックン@2201 さん

超過後に、低速で5GB使うのは無理があると思いますが!
多分、本人が何か勘違いされてるのでは?
あえて、スルーしてたけどやっぱり間違ってたんだね。

マイピタなら分かるんだけど。
契約容量以上に使おうと思えば可能だから。

>> リックン@2201 さん

やはり気がつかない人が多くて苦情多かったのかな
上限初期値1GBに変更されたなら間違いが無くて良いですね
マイそく・スーパーライト(Aプラン)と日本通信を使ってます。
一長一短が有ってどちらが良いかは人によると思います。

マイソク・スーパーライト
・自宅用の電話として利用
・Aプラン(eSIM)で利用できる。docomo回線は電波が悪いので。
・eSIM再発行手数料が10月から無料になる
・パスケットを契約して家族全体のパケットを管理してる
・基本は10分通話パック、CPで10分かけほを利用
・音声通話の品質は、イマイチ

日本通信
・私のメインとして利用
・docomo電波が悪いのでサブ回線は必須
・eSIM発行手数料が年3回まで無料
・毎月データ通信は500MBも利用しない。
・音声通話の品質は良好
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。