JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ししとうが株と不釣り合いなほど大きくなり株の成長を阻害するのではないかと思い早めに収穫しました。
6cmほどの大きさです。
現在10個程の実が着いているので次回は同じ大きさの実をまとめて収穫できそうです。
軽く焼いてパスタに絡めて食べました。柔らかく、食べ終わってから微かな苦みが良いアクセントとなり口中に広がりました。
ナスも着果して順調に育っています。
逆さ吊りミニトマトも開花して一部は実も着いています。鉢の移動中に花2個が落ちました。受粉できていなかったのかもしれません。
スーパー購入のミニトマトから採った種も本葉が出てきました。
>> ごんざえもん さん
メンバーがいません。
パスタにピリッと!美味しそうだね。
トマトの逆さ吊りも上手くいってるみたいで!
うちは畑なのでトマトの脇芽カットして増殖中です。
ナスの花も綺麗ですね。ミニ茄子可愛いでね。
>> ごんざえもん さん
8号鉢で日照時間も4時間程でどうなるかと思っていましたが今の所順調にいってます。トマトは脇芽を1本残し2本仕立てにしていますが様子を見てカットするかもです。
ししとうは放任で手間いらずですがナスは主枝と側枝の区別が分かりづらく混乱するい時があります。
でも日々成長するのが見えて楽しいです。
コメントありがとうございました。