JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
言いたいことがあって投稿するのは個人の勝手ですが、相手のコメントを本人の同意無しに晒すとは見苦しいですね。ネット上では比喩的に欠席裁判ともいいます。それとそれに参加している人も同罪です。
>> かくいち さん
>> p928gts さん
>> さと さん
>> B a n y さん
メンバーがいません。
どのスレッドか書かなければ一般論としてセーフというスタンスなのでしょうか?
特定の人物に向けての批判で欠席裁判に見えるのですが?
私から見たら、同程度に見苦しいです。
不快だと思うのでしたら、運営に報告し、判断は運営にしてもらうのが良いと思っています。運営が削除しないのであれば、セーフな内容って事で良くないですか?
個人的に不快だと思う内容は数多くありますが、余程の時だけ(黙って)運営に判断してもらうスタイルです。
その方がCOOLだと思いますよ。
(ちなみにこのスレッドやおそらくこのスレッドの対象のスレッド程度は私にとっては報告するレベルでは無いと思ってます。)
同感です。
>> かくいち さん
>どのスレッドか書かなければ一般論としてセーフというスタンスなのでしょうか?>不快だと思うのでしたら、運営に報告し、判断は運営にしてもらうのが良いと思っています。運営が削除しないのであれば、セーフな内容って事で良くないですか?
違反報告しようとしたら、メンテナンス中でできず。
メンテナンスが終わって見たら投稿がなくなっていただけです。
>言いたいことがあって投稿するのは個人の勝手ですが
これが私のスタンスですが、何か言いたいことがあればどうぞ。
多分誰かが通報して消えたのじゃないかな。
メッセージを晒すのはダメなのはよくわかります。ネット公開されていない秘匿情報ですから、世界に公開しちゃったら悪いです。
でも、インターネット上に公開されている情報にリンクしたり、画像を貼る行為って何が悪いのか全くわかりません。検索すればすぐ出て来る情報は、元々本人が世界に晒している情報なんじゃないですかね?
私なんて、自分が書いた情報はどんどん世界に出て欲しいし広めて欲しいし皆に見て欲しいですけどねー。
何で規約違反なのか何が悪いのか全くわかりません。
晒しじゃなくて悪口が悪いというのならわかりますよ。リンクを張ってない悪口は全く規約上問題なくウェルカムなのに、リンク貼っただけで悪口如何に問わず規約違反というのは意味がわからない、変な規約だなあと常々思っています。
A氏 問題の投稿(削除済)の投稿主
投稿本文に、C氏のコメント本文を晒す
B氏 問題の投稿より前にA氏の別投稿に批判コメント
問題の投稿には、不鮮明に加工しているが、
A氏の過去の投稿内容を晒すコメント
C氏 問題の投稿に晒された人物
問題の投稿に先立って、B氏はA氏の別投稿に対して批判的なコメントをしていたが、それ自体は理解できる内容。これに不快を感じて、さらに過去にC氏に対しても不快を感じていたことから、直接にはC氏に対して、A氏が問題の投稿をした。
これに意趣返し的要素を感じたか、あるいは単純に筋が違うと感じたB氏が、マイルドな晒しで応酬。
こんなところでしたか?
>> p928gts さん
B氏の画像は不鮮明に加工はされていませんでしたよ。拡大すれば全部見えたと思います。当時は、A氏は過去投稿を公開していました。あとでA氏は非公開に変わっていましたが。
A氏が晒したC氏のコメントも勿論鮮明。
>> さと さん
補足、ありがとうございます。> B氏の画像は不鮮明に加工はされていません
拡大すれば容易に見えたのですか💦
> A氏が晒したC氏のコメントも勿論鮮明
こちらは確かに鮮明でした。
>> B a n y さん
>これが私のスタンスですが、何か言いたいことがあればどうぞ。いや、すでにすべて述べているつもりだが、伝わってないようなのでもう少し丁寧に説明するよ。
あなたが削除申請しようと思っていたスレッドはすでに無くなっていた。削除申請の為か本人が消したかは不明。
すでに、消えたスレッドに対して、見苦しいと批判の書き込みを書き込んでいる、もうないのに。
さらに、別の場所(スレッド)で批判する事を欠席裁判と呼びさらに批判。(そのスレッドが無くなっいるのもあり?)自分も同じように別の場所(スレッド)で批判するとう同じ行為をしている。
見苦しい書き込みが良くないという内容ですよね?
そこに書き込んだ人すらも同罪と批判しているのに
同じ趣旨行為をしているあなたも同罪なのでは?という感想
見苦しい書き込み(スレッド立て)などせず(増やしたりせず)に、もっとカッコいい書き込みを増やそうぜ!という趣旨で書き込みました。
もちろん書き込み(投稿)は自由という考えは私も同じです。
>> さと さん
>でも、インターネット上に公開されている情報にリンクしたり、画像を貼る行為って何が悪いのか全くわかりません。検索すればすぐ出て来る情報は、元々本人が世界に晒している情報なんじゃないですかね?私も基本的に同じ意見ですが
リアルな話でいうと、本人による撤回する権利ってのがあるんですよね(多分)。更生する権利的な話なんでしょうね。
(政治家も撤回したらその発言は言わなかった事にできるみたいですし)
スクショ等は本体が消えても残るので、かなり問題なんでしょうね。また、リンク付きで何か書けば、そこになにが書いてあったか説明付きでしょうし、元が無くなってもなくならない点において同等とみなされているという話なんでしょう。
場合によっては、一部を切り出して操作する事も可能な場合もありますし・・・
結果的にすべてを把握して判断が困難な為、この手の話がすべて規約違反として扱われるって感じだと思うよ。
まぁこれは私の予測だけどね。
>> かくいち さん
>自分も同じように別の場所(スレッド)で批判するとう同じ行為をしている。お互いに考えている状況が微妙に違うようなので議論しても平行線になりそうですが、私は批判をするのが見苦しいと言っているわけではありません。
具体的に相手のコメントを晒して投稿しているのが見苦しいと思っただけです。
この私の投稿を同じく見苦しいと思われる方もいるのでしょうね。
それについては特に思うことはありません。
それから
晒し行為は違反行為とされているので、長年マイネ王をされている方ならご存知だと思います。
そういった投稿に(賛成でも反対でも)反応すると、晒された人を間接的に追い込む事になりかねません。
いちいち反応しないのが最善策だと思っているのですが、コメントした人たちには伝わらないのでこの投稿をさせていただきました。
>> かくいち さん
そうですね。後でよく考えてみると、本人が撤回したいとか、元の書き込みを消したのでスクショ公開も消して欲しいとか、そういう場合にはこの規約は有効そうですね。
それで言うと、晒された本人が申し立てるの良いけど、周りが「晒しだー」と騒ぎ立てるのはちょっと筋違いかも知れないですね。
まあ、そういう事は晒しが悪口の場合に限るでしょうけどね。
ほめたたえる為にリンク貼ったりした場合は、普通は許される気がしますからね。
久しぶりの、実家🤤