掲示板

格安スマホ事業者中でどちらがお勧めですか?

もしかすると何方かがアンケートされたかもしれませんが、今一度MVNO事業者の中で何処の事業者が良いと思われますか?

その他良いと思われる事業者があればコメント蘭にて教えてください。

格安スマホ事業者中でどちらがお勧めですか?
58件の回答
mineo
53% 31件
UQやYモバイルのサブキャリア
24% 14件
その他キャリアも含めて
7% 4件
iij mio
7% 4件
楽天モバイル
5% 3件
OCN
2% 1件
BIG LOBE
2% 1件
lineモバイル
0% 0件
QTモバイル
0% 0件
TONEモバイル
0% 0件

19 件のコメント
1 - 19 / 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoとUQモバイルしか詳細を知らないです。mineoはフリータンクの考え方、マイネ王での情報共有などの楽しいコンテンツがあり、人にオススメできる格安SIM事業者と思います。
UQモバイルは、昼休みである程度速度が出ており、且つ、他社に負けない費用のため、割と良さそうに感じています。速度が速くなる理由は通信の節約モード定着を人の心理をうまく使ってるからかなとも感じました。あくまで個人的な感想です。
友人や同僚の相談もあって色々調べましたが、これにしておけば間違いない!というところはないですね。
その人のライフスタイルによって、おすすめが変わるというのが今の結論です。

ただ、私にはmineoが一番あっていると感じています。
だから使っていますし、相談者の候補にmineoが入っていれば、理由を聞いた上ですすめています。
かけ放題が必要なら、Y!mobileをおすすめします。
ですが、私自身はSoftBank系とは関わりたくないので契約しませんけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

3x.png

電話をよくかける人、
1)Y!mobile
2)OCNモバイルONE
かけ放題ダブル が面白いと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1.png

格安スマホは、いろいろなキャンペーンや、新しい料金体系がすぐに出てくるので、今ならという限定が付きますけども。

一応、LinksMate《リンクスメイト》もお勧めです。なぜか昼休みが遅くなりません。ゲームの特典目的(10G以上の契約で、ゲーム連携しているとレアなアイテムがもらえるんだとか)で契約する人も多いのか、実際の回線の方が空いているからです。

あと、カウントフリーもありまして、Twitter、Instagramなどの人気SNSやAbemaTVがカウントフリーです。シェアSIMを4枚組めて、1枚たったの300円/月。シェアSIMももちろんカウントフリーになります。
1グループでカウントフリーは500円/月なので。

今現在、自分は4枚契約中。1枚が音声契約、3枚はシェアSIM。
カウントフリーは1グループで500円/月なので4枚全てに適用中。
どういう全体、狙いで選ぶか?予算感は?に拠りますけど、そういう狙いがないなら、無難にサブキャリア。(店頭サポートもあるし、他人にオススメするには無難)

もちろん、倹約思考やサブ端末用ならmineoも悪くないです。

若めの世代向けならLINEモバイルもアリかな〜。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオもアリだぜ。
その方の通信環境や電話をどれくらい使用するか、主に何にスマホを使っているかを聞いた上でドコモなら マイネオ、いやならUQかワイモバイルをお勧めします。
各自の使用環境で十人いれば十のBESTが有るので・・・

私の環境下では今はmineo & OCN ですかね(^^♪
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
ちなみに私はmineo dプラン500MBとQTモバイルSプラン1Gを利用していますが、以前はiijのdプランも利用していました。

サポート面からするとマイネ王などの活用でmineoが良いと思います。
QTモバイルはサポートは全くダメなような気がします。
iijにつきましては良くも無く悪くも無く普通かな
イオンとmineoと楽天を使っています。

色々と考えると自分的には楽天が良いと感じていますね。
まぁ、楽天は嫌う人が多いと思うので(^_^;)
Y!mobileとmineoを使ってみて、お昼や通勤時間帯のスピードを重視しないのなら、mineoをおすすめします。

Y!mobileは以前住んでいた所では、メチャクチャ電波が悪く、30分繋がらないとかザラでした。(通話はできましたが)
店舗はあちこちにありますが、店員さんはあまり頼りにならないし…
契約したときに、「 2年経って機種変しても、ずっと3980円で変わりません。」って説明されて、
あたかもどの機種を使っても同じ値段という言い方でしたが、後になって、選ぶ機種によっては…と言われ、騙された感じがしました。←わかりづらくてすみません。
マイネオとOCNもワイモバイルつかってます。家族は楽天とUQです。

ワイモバイルは店舗ありますが、スタッフのレベルは平均すると低いです。
ソフトバンクと比べると研修にお金をかけられないそうです。
androidoneを導入したのも、どの機種でも説明ができるようにとのこと。
LCCが同一機種だけにして、整備と操縦の研修費用削減しているのと同様な理由です。
2年とか3年とかの縛りに抵抗がない
通販をよく使う
端末を安く手に入れたい
などなら楽天モバイル

実店舗欲しい
イオンモバイル

低速多めのユーザー
端末安く購入
OCN

データ使用量の月変動が多い
パケット繰り越し
mineo

You Tubeなど、よく見る
BIGLOBEシム

を勧めています
mineoユーザーなのでmineoに投票しました。
でも周囲は時間帯に関係なくスマホを使いたい人達なので、それを考えると強くは勧められないんですよね…
オススメの歯医者さん教えてといわれ、質問者は入れ歯が上手いところを知りたいのに、虫歯治療が得意、あるいはインプラント、またはホワイトニングが得意な歯科医院を紹介したら、あまりよくないかも。

MVNOについては、差異が激しいので、簡単ではないです。
 UQとYがペアですので、他社並み。

 データ通信に限って言えば、DMMあたりもよかったですし、Freetelの従量制も問題ありませんでした。

 遅いと思って使い出した、FreetelやDMMが、スピードの点でもそこそこ使えて、こりゃいけるかと思ったmineoが残念な結果。

 低速の制限を除けば、費用対効果でその他(DMM)ですかね。

 UQ一押しはかわりませんが。
諸事情により、mineoを使い続ける事になった私ですが、

これは人によりけりなんでねぇ…
1年前はmineoの速度は遅くてTwitterアプリで画像を開くのも一苦労。
これはサブキャリアか?と思いましたが、
ココ最近は、昼が遅いのは変わらないんですが、
アプリの仕様変更もあるんでしょうけど、画像は見れるまで改善してますね。
mineo、Y!mobile、IIJmioを使っています。
どうしてもスピードがほしいときはY!mobile、そのほかの時はmineoかIIJmioと使い分けています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。