No . 182 マンションなどでの『 エレベーター内・廊下 』での挨拶
『 率先して挨拶 』
相手が誰であれ、元気よく挨拶して良好な関係を築く。
『 無言の会釈 』
目を合わせる程度、あるいは軽く頭を下げるだけで済ませる。
『 気配を消す 』
スマホを見るふりをして、なるべく視線を合わせない。
【 アンケート 】
No . 181 エレベーターの『 閉 』ボタンを、いつ押すか。
https://king.mineo.jp/reports/336901
【 ランキング 】
アンケートランキング Hub Part 18
https://king.mineo.jp/reports/336893
【 おすすめのサークル 】
AI ギャラリー
https://king.mineo.jp/circle/50dea69f8587c644
選択肢以外の行動や、それ以外の考え方など、
何か こだわりを お持ちの方は自由にコメントで語ってくださいね。
あと、私の投稿で取り上げて欲しいネタなどがあれば、
コメントで、自由にリクエストしてくださいね。
たまには気軽に楽しくコメント。
回答も、ゆる 〜 く複数選択可能にしてあります。
※ 不要な衝突などのトラブル、
コメントされたい方々の妨げとなりますので、
この投稿を不快に思われる方は、
コメント、閲覧を、お控えください。
荒らしスレ潰しストーカーは、見つけ次第、非表示とします。
No . 182 マンションなどでの『 エレベーター内・廊下 』での挨拶
7件の回答
無言の会釈
43% 3件
率先して挨拶
43% 3件
気配を消す
14% 1件
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。






都市部における隣人との距離感を問う。防犯意識とコミュニケーションの必要性の、
バランスを問う内容である。
大体顔は判るので積極的に挨拶はしますが、一部の方は黙礼かなぁ。黙礼でもこちらは気にしません。気にしていたら腹が立つだけ損だと思います。
都会で昔の様な付き合いは難しいと思います。
>> 西川3 さん
都市部、特に都心は、多種多様な外国人が暮らしていますからね。最近は民泊も増えて、住んでいるのか泊まっているのか、
入れ替わりも激しい。
外国人の住人は、なかなか日本の習慣に馴染もうとしない。
常にスマホ片手に母国語を使って大声で喋ってる感じなので、
すれ違っても、当然挨拶などできるはずもない。
うちの近所も外国人が多く暮らしているので似たようなものです。
日本人でも、通勤時間帯は皆急いでいるので、挨拶は稀ですね 〜
通学時に挨拶を交わす子供達だけが、ささやかな癒やしですね。
>> KZ改TOUFU さん
はい、忍者ですけど?w>> けのしょ さん
そんなに照れなくても ... w>> niku200g さん
良い環境にお住まいですね。こちらも元気が出て来まよね!