JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
このニュースでは、首記の要因について「インバウンド(訪日客)の増加に加え、原材料費の高騰や人件費の上昇が影響したとみられる。」とありますが、コメント見ると「そもそも外国人観光客だらけになっている」さらには「外国人観光客だらけになって、日本の古風なイメージが損なわれている」と言ったのが目につきます。実際のところ皆さんはどう思われますか…?特に京都お住まいの方がどう思われているか気になります。
>> 熊猫大王 さん
>> よっちいぃ さん
>> 大和 民男 さん
メンバーがいません。
もっと日本への理解が深まる? オーバーツーリズムの拡散 ?
◎ 日本人観光客に人気の奈良 「ゆっくりできる」 外国人殺到で「京都離れ」続く (4月15日)
https://www.youtube.com/watch?v=Fn1pN5jRPbE
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f89193f40553d720a334efa8a1e1016d8011596/comments
>> 熊猫大王 さん
URL貼り付け抜きにして、ご自身のお考えは?
>> よっちいぃ さん
地方に金が回るならOK。但し迷惑客は御免。
>> 熊猫大王 さん
現状見てると、前者の意向が京都として強いイメージ…?😒欧米人が多く日本人と半々位の割合でした。
後ろの方でHey~~~とか聞こえるので振り返るってよく聞いて見ると
「写真を撮るからどけ」という事でした。
高野山は観光地ではなく宗教地域で元々女人禁制だった所です。
外国人は許可を受けた者以外立入禁止にすべきです。
京都の寺社も同じことが言えますが、
外国人の懐目当ての生臭坊主ばかりなので無理でしょう。
なので地域を問わず、
外国人を多く受け入れている寺社にはお参りしても意味が無いので
行かないという判断に達しました。
>> 大和 民男 さん
最近日本では女性首相が誕生して、女性立ち入りお断りの世界の大相撲の時はどうなるとかいろいろ問題も発生していますけど…それ以前に外国人の受け入れをどうするかについて、多角的にいろいろ考える時期に来ているのかもしれません。