掲示板

やっちまった、折っちゃった。

DSC_1754.JPG

夕方から雨だと言う予報なので、普段は仮眠する時間を帰宅して、途中ディバロによって660円のサンダルを買った。いやね、これがつま先に工夫があって、クッション性も良いので気に入りました。
さてウキウキしながらバイクに戻る。今日は主のスカイウェイブ250リミテッドは修理中なのでPCX150。あれ?エンジンかからない?気温20℃、燃料ポンプが不具合を起こすには気温はまだ低いはず。
スターティングモーターは回っている様子。燃料ポンプの音もしている。
???とりあえず呉のフリーズルブを燃料ポンプに吹き付ける。そしてうちわであおぐ。それは燃料ポンプを冷やすため。
家まで10キロ、歩いて2時間、それは勘弁。でもJAFは使いたくない。
そうこうしている内にかかった!
帰宅してエンジンをかけ直すとかかる。原因不明だけど、とりあえずスパークプラグを掃除する。

さて、まだ明るいし、眠気もないからスカイウェイブ250リミテッドを少し続けるか。
フライホイールの溝とウッドラフキーが合っているかどうも心配で、中でウッドラフキーが千切れているのでは?そんな心配から外す。センターナットを緩めようとすると途中からなぜかフライホイールが空回り。フライホイールを固定する工具はない。М30、そんなスパナは持っていない。使いたくないけどモンキーで固定する。すると

DSC_1753.JPG

セルのギヤが奥で壊れていた(*_*)。
フライホイールを固定せずにいられたのは噛んでいたからかも。
ギヤを取り出して欠片を磁石で探す。
残ってどこかに噛んだら面倒。
地面を磁石を這わす。すると小さい欠片も取れて全部拾った様子。
ヤフオクで1500円、また完了から遠のく。サービスマニュアルがないと正しい順序が分からないから困る。困るけど一冊30,000円するから買わない。
他に負荷がかかっておかしくなっている所がなければ良いけど。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
地面を磁石で這わす…思わず拍手しました!🤗
平らな道でつまずく。最近はつま先が上がった靴が出てますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。