最新の雨傘は最良の雨傘?
似たようなタイトルで前にも投稿しました。
最新の雨傘は最良の雨傘
https://king.mineo.jp/reports/333893
今回の末尾に?が付いているのは、もしかして昭和な雨傘にも利点が? という体験をしたからです。
ある定食屋を利用したときのこと。
そのお店は「ビニール製の傘収納袋」方式ではなく、昔ながらの「入口に傘立て設置」方式でした。
ビニールを使わないので、エコで環境にも優しい方式ではあります。
私の傘は最新の超撥水傘だったので、完全に水切りした上で自席まで持込みました。
見ると、傘立ての周囲には、昭和の雨傘を彷彿させる「水も滴る」折畳み傘が数本。
このような傘では、盗む気も失せるのでは?
とも思えたのでこの投稿に至りました。
そもそも私が超撥水性を備えた折畳み傘に拘るようになったのは、取違えを装って盗むような輩への対策でした。
もっとも、このように無造作に置かれている傘こそ、盗まれ易いのかもしれませんが…
1 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



私も傘建てに傘を置かなきゃいけないような外出の際は、鞄に折りたたみ傘を常備しています。
理由は一緒、傘はお店に入って傘立てからパクれば良い、
と考えてる人が、私が思っている以上に多かったからです。
雨が降り始めた時に傘を持たずに入店する人は要注意。
傘目当てで、お店を出る際は傘を持ち去る人も見かけますからね。
いかにもそれらしい輩だけではなく、善良な一般市民らしき人も。
私のように考えている人も増えて、飲食店来店の際は、
自席横に傘を置く人を多く見かけるようになりましたね。