掲示板

独り言。📢第25弾ふらりーさんのクイズ出題中です😃✌️突然ですが………クイズです

○○まんゲットしました

何まんでしょうか
最初のご正解の方へ 1ギガ✨🎁✨です
よろしくお願いします



第2弾です
コロッケを 購入しました
何コロッケでしょうか

また みて下さる方々
いらっしゃるでしょうか・・・
🤔🤭😰😅🤗


これからも
気が向いたら
クイズ出題する予定です
どうぞ よろしくお願いします
また 来て下さる方
いらっしゃるでしょうか・・・
🤔🤭🤗(((*≧艸≦)ププッΨ(`∀´)Ψケケケ


第3弾です
いきなりだんごです
このピンクの色
何で(材料❓️🤔)色を付けて有るでしょうか

のぞいて下さる方
おられますでしょうか


第4弾
お菓子です
○○のたまご

何のたまごでしょうか


第5弾
《1592》

数字にある意味は何でしょうか
色々有りますけど………
全部は・・・
様子見しますね
😅😅😅


第6弾
昔から有るラーメンですが
その名前の言葉は
今は使用されていません
知らない若い方々多いと思います
さて どんな名前でしょうか


第7弾
出入口に張り紙が有ったり
ドアに書いて有ることが有ります

何を書いて有るでしょうか


第8弾
わき道に入ると
○○注意の看板が有ります

何に注意するのでしょうか

動物注意は 絵標識が有ります

よろしく お願いします


第9弾
Yesも
Noも
同じことばです
それはなんでしょうか


第10弾
今だけの
阿蘇の風物詩は 何でしょうか
(色々有るかも🦆知れませんが
私が 数年来
追い求めて❓️🤔いるものです)


第11弾
3桁の ゾロ目の数字
2桁の ゾロ目の数字


第12弾
どのアイスクリームから
食べたでしょうか
当てて下さいませ


第13弾
昔 渓谷にかかっていた 橋の名前
当てて下さいませ


第14弾
ホタテ貝をゲットした場所を
当てて下さいませ


第15弾
チャンポンの値段
当てて下さいませ


第16弾
金時豆・黒豆どちらから食べたでしょうか
その理由も、お願いします


第17弾
お菓子クイズです


第18弾
どこで食べたアイスでしょうか


第19弾
今日の愛車の走行距離を当てて下さいませ


第20弾
走行中の、距離数字当てです

第21弾
何味のシャーベットでしょうか


第22弾
パンクイズです


第23弾
柚子の実がついた最高数を、
当てて下さいませ


第24弾
ふらりーさんのクイズ
お花のスレに有ります


第25弾
ふらりーさんのクイズ出題中です


1602 件のコメント
803 - 852 / 1,602

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

そうなんですよね。
歩いた日に限って忘れてしまいます。😓😓😓

>> ksksssss さん

すみません。残念ながら…
前日のチップを貰える方法は分かりません。😓😓😓
多分ないと思います😊
独り言お付き合い頂きありがと🐰🌸🍀☺️HAPPY🍀☺️

>> ksksssss さん

忘れたチップは貰えないけど、これからは忘れた時もこの会話を思い出してクスッとなりそう🤭そっちの方が嬉しいかも♥️また思い出して下さいね🎵

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

は~い(*^^*)ありがと
そ~します😊🌸🍀HAPPY🍀🌸

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

正解チップ有難うごさいます♥️
沢山答えたから、何だか申し訳ないです💦

Ksksssssさん
正解おめでとうございました✨

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

わ~い(*^^*)ありがと🍀🌸HAPPY🍀🌸届いたのかなチップ(笑)☺️☃️ゆきだるまさんもおめでとイェーイ
なんか今焼き芋🍠食べたら美味しかったよー❤️なんかなんか幸せよー🍀

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

うわぁ♥️お蕎麦🎵
量も凄いし美味しそう😍
お鍋に入れたりもするのかな?
確かに左の器は暑いやつ何何派❓️どーやって食べるのが.........難しい

Screenshot_20260530-184720_2.png

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

鍋の出汁で、熱い蕎麦

私は
1口食べて、ざるで食べました


《おじや》で、食べました
烏骨鶏の卵、うりみたいでした
(1個400円)
生食べられないので
おじや一択でした

お蕎麦が
めちゃくちゃ、甘かったです

5回目にして
入店出来ました
終了となっていましたが
過去連続4回、ふられています
かつ
6月1日~13日まで
お休みです
今日は、何が何でも、ゲットしようと
意気込んで行きました
1人だからと・・・
1人なら、何とかなります
って入れて貰えました

ここ、予約不可です
時間ではなく
麺なくなり次第終了です

でも
お・も・て・な・しは
抜群でした
もう、他所へはいかない

決めました

やはり
ご対応ですね・・・
😃✌️

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん


ふらりーさん
追いかけているみたいです
😅🤭🤗

ニアミスしたと思っています
《わ》ナンバー
白のセダン
🤭🤭🤭

正直
同じお蕎麦屋さんで
お会いしたらどうしょうと
思いました

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

5回目にして入店、良かったですね😊😊😊

烏骨鶏の卵食べたことないです。
美味しそうで、羨ましい。

素敵なお店ですね。行きたかったです。😃
食べれてよかったね海老さま🍤
頑張るものですね😆(笑)
笑う門には福来たる......ね

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

あら、追っかけられていたかも🦆ですね。😊😊😊

トヨタのプリウスならそうだったかも🦆
まさに わ ナンバーでした。

あれ、後ろの車🚗昨日と同じじゃない?ずーっと同じ車🚗じゃないって言う感じで、
長い間 2、3台同じ様な車🚗のナビ車にされてました😅😅😅

いま、ブラタモリで熊本城やってます。😃
今日
チョット、こわかったこと
お蕎麦屋さんの出口に、
(駐車場、一方通行です)
1台止めている車有りました
あんな所に止めていたら
みんなこまるよねと思っていました
まぁ、私が、出るときには、ないでしょ
と、思いました
大分ナンバーの一回り大きい車が
スーと出ました
ちいさい車が、止まりました
❓️❓️❓️
しばらくして、慎重に出て行きました
私、入口から出ようと決めました
帰途
車まだ、有りました
しっかりみたら
脱輪していました・・・
駐車場、見誤ったんだと………

その後、川沿いの何でもない道走っていたら
停車指示❓️🤔
行けの合図で、おそるおそる通過しようとしたら
普通車が、前ぶつけて、バックで壁に凹んでました
ゾッー
年配の女性が、車の周り動いていました
❓️❓️❓️

お蕎麦屋さんの後で食べた
2軒の、アイスが共に
いまいちでしたから
かみつえ道の駅の
《わさびソフトクリーム》を
食べるつもりでいましたが
その事故見て、すぐでしたから
早く、帰宅したくなり
スルーしました

昨日は
九州自動車道で、事故が有ってました
身内が、高速バス移動といっていたので
ドキッとしましたが
八代~人吉間のトンネルでした
ここは
トンネル開通してすぐ走行して
長い対面で、コワイトンネルだと思いました
その後、大きな事故、有りました

コワイと思ったところは
行かないがいいですね

>> ksksssss さん

そうなんですよ。

後ろの車いなくなったなぁって言ってたら、べつな所でまた遭遇。色々な道があってルートは違えど、同じ所に行くのかーって感じでした😅😅😅

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

それに気づいた☹️🙄(^_^;)スゴイ
偶然通り越してますね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

小国町から熊本城🏯に行くのに
かみつえ道の駅 通ったかも🦆です。

大分県日田市、菊池市通りました。😃

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

日田~菊池なら
かみつえ道の駅通過すると思います
カーブの右下に有りました
幟が立っています
後は、人家がパラパラですね
川沿い・森❓️林❓️道です
市内だと
内牧・大観峰線かと思いました
❓️🤔
色々道、有りますね
天草は、一本道ですけど・・・
天草~黒川温泉へは
250キロ超え、300キロ位
有りましたでしょ⁉️
第19弾
走行距離クイズです
よろしくです

ご正解者さま
10チップです😃

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

かみつえ道の駅
カーブの右下に、有りました
(道路からは、見えないかと思います)
そこだけ、幟が立っていて
あとはパラパラ人家と森❓️川沿い
立門の三叉路
右、菊池
左、菊池渓谷です😃

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

天草→黒川温泉へは、内牧・大観峰辺りを通り、4時間半位かかったと思います。😅😅😅
かなりの遠距離運転でした。😊

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

おはようございます🙇🏻♂

>今日の愛車の走行距離
>当てて下さいませ

小国町までなら、往復130キロメートル位かな?
100キロ~130キロ
ですね
でも、
お3人共に
ニアピン・ほぼ正解でしょうね・・・
メンテナンスの後
表題変更しようとすると
《AIで変更しますか》と
表示されます
どこのAIさんでしょうか・・・

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

凄っ❗
沢山走行されましたね〜✨
私は近場しか行かないので、毎回車検でびっくりされます😅

Screenshot_20260530-184124_3.png

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

大々、正解です

ふらりーさん
はじめに
100キロとのご回答
(^^)d👍️でした

tabibitoさん
いつもの熊本経由なら
大正解でした

おつきあい
ありがとうございました
(^-^)😃✨⤴️

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

またまた、素晴らしい👍👍👍

大正解おめでとうございます🎉🎊🍾

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

私は
車検の時、ディーラーではない車屋さんに
今回は、少なかったですね~
って
言われたこと有りました
😅🤗

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

やったぁ\(^o^)/
有難うごさいます💖

楽しいドライブ出来た様ですね🎵
お天気の日は良いでしょうね〜☀️
今日も良いお天気です🌞

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

有難うごさいます💖
本当にたまたまですが😅
皆さんニアピンで素晴らしい結果となりました♥️
ふらりーさんのおかげです💕
ギリまで見てたのにその区間は62キロ、くらいで往復でとか考えてたたのに.......頼んでたホース届いたよって連絡もらって取りに行ってきた
💨なんとQUIZ終わった_| ̄|○ il||li

>> ksksssss さん

あら…
コメントしてたら大正解でしたね。🤭🤭🤭

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

> ふらりーさんのおかげです💕

いえいえ、⛄️🌸さんの実力です💪💪💪
😊😊😊
スゴーイ(@_@;)皆さんおめでとう🎉
そんなに走ったんですね
運転には気をつけてね🍀☺️🌸🏎️
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。