掲示板

独り言。📢第26弾歩数比べで~~~す😃✌️突然ですが………クイズです

○○まんゲットしました

何まんでしょうか
最初のご正解の方へ 1ギガ✨🎁✨です
よろしくお願いします



第2弾です
コロッケを 購入しました
何コロッケでしょうか

また みて下さる方々
いらっしゃるでしょうか・・・
🤔🤭😰😅🤗


これからも
気が向いたら
クイズ出題する予定です
どうぞ よろしくお願いします
また 来て下さる方
いらっしゃるでしょうか・・・
🤔🤭🤗(((*≧艸≦)ププッΨ(`∀´)Ψケケケ


第3弾です
いきなりだんごです
このピンクの色
何で(材料❓️🤔)色を付けて有るでしょうか

のぞいて下さる方
おられますでしょうか


第4弾
お菓子です
○○のたまご

何のたまごでしょうか


第5弾
《1592》

数字にある意味は何でしょうか
色々有りますけど………
全部は・・・
様子見しますね
😅😅😅


第6弾
昔から有るラーメンですが
その名前の言葉は
今は使用されていません
知らない若い方々多いと思います
さて どんな名前でしょうか


第7弾
出入口に張り紙が有ったり
ドアに書いて有ることが有ります

何を書いて有るでしょうか


第8弾
わき道に入ると
○○注意の看板が有ります

何に注意するのでしょうか

動物注意は 絵標識が有ります

よろしく お願いします


第9弾
Yesも
Noも
同じことばです
それはなんでしょうか


第10弾
今だけの
阿蘇の風物詩は 何でしょうか
(色々有るかも🦆知れませんが
私が 数年来
追い求めて❓️🤔いるものです)


第11弾
3桁の ゾロ目の数字
2桁の ゾロ目の数字


第12弾
どのアイスクリームから
食べたでしょうか
当てて下さいませ


第13弾
昔 渓谷にかかっていた 橋の名前
当てて下さいませ


第14弾
ホタテ貝をゲットした場所を
当てて下さいませ


第15弾
チャンポンの値段
当てて下さいませ


第16弾
金時豆・黒豆どちらから食べたでしょうか
その理由も、お願いします


第17弾
お菓子クイズです


第18弾
どこで食べたアイスでしょうか


第19弾
今日の愛車の走行距離を当てて下さいませ


第20弾
走行中の、距離数字当てです

第21弾
何味のシャーベットでしょうか


第22弾
パンクイズです


第23弾
柚子の実がついた最高数を、
当てて下さいませ


第24弾
ふらりーさんのクイズ
お花のスレに有ります


第25弾
ふらりーさんのクイズ出題中です


第26弾
歩数比べ❓️❓️❓️❓️❓️🤔


1609 件のコメント
710 - 759 / 1,609

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

素敵な熊本城の写真ありがと🏯
あれが噂のだご汁🍲伊勢海老好きー🩷甘くて美味しそー
赤牛食べたーい(^q^)(笑)
素敵な旅でしたね
ホントに楽しく拝見しました😊🍀
お疲れ様🍀
お家に帰ってホッとしたでしょーね
感謝☺️一期一会🍓

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

海老さま🍤もゆきだるまさんも☃️
知識ありすぎ読んでるだけでためになるー☺️ありがと🍀とりあえず
日本三大名城覚えたよ📝
_φ(・_・ありがとねー)👍🥳🎉🐾🐾

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

姫路城 3年ほど前に見に行きました。
化粧直しして綺麗で良いですよね。😄😄😄

有馬温泉、六甲山も良かったです。😊😊😊

>> ksksssss さん

こちらこそ、素敵なコメントをたくさんいただき、嬉しかったです😊😊😊

だご汁、伊勢海老、赤牛
全然食べに行って下さいね☺️

ありがとうございました。

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

赤穂に行ったときの話です

大昔ですから
ふ~ら、ふ~ら 歩いていて
なかなか、赤穂城に行けそうになかった時
小学生に出会いました
お城知っている
って
尋ねたら
知っている

(*´-`)ほっとしました

しか~し
よくよく、聞いて見ると
姫路城のこと・・・

そうですよね~
赤穂城は、おとりつぶしになっているのですから
○ホだったと思いました

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

>熊本は、運転が荒い・解りづらい

熊本の方、運転荒いなぁと思ってました。😅😅😅
脇道から突然出て来たり、この車間でここに入るの?
ってな感じで、びっくりました。😳😳😳

千葉も京都も荒いですけど、更に荒いかも🦆です。

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

やっぱり‼️

ウインカーも、いいかげんです・・・

でも
無事に、安全運転で
ご帰宅なさって
良かったです

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

赤穂城知りませんでした。😅😅😅

忠臣蔵と言ったら泉岳寺の赤穂浪士四十七士のお墓を思い浮かびます。
その赤穂だったのですねー
勉強になります。
ありがとうございました😊😊😊

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

>ウインカーも、いいかげんです・・・
たしかに‼️
ウインカー出さずに曲がったりしてましたねー

トンネルや霧の中、ライト点けずに走ってる🚗も…
考えられないです。😇😇😇

650x_80722188.jpg

おはようございます🌧️

やっぱりくまモン👍

>> ksksssss さん

色々分類は有るのですよ〜。
国宝5城とか5大名城とか重文7城とか、それ毎に城は違うので間違えやすかったりもします🍀現存してるかどうかとか防衛力とか、歴史的価値や復興のシンボルなど魅力が違うのですよね〜✨

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

行かれた事あるのですね〜✨
城だけでなく、庭園なども素晴らしいので必見ですね〜💖

>> tabibito-jrlar さん

阿蘇駅
イソップに目が行き
くまモン、知りませんでした

阿蘇BOOWY撮るのに
追っかけもしていたのに・・・
😅😅😅

IMG_20230609_124053.jpeg

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

> 城だけでなく、庭園なども素晴らしいので必見ですね〜💖

最高ですよねー

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

好古園は行かれましたか?
有料ですが広くて素晴らしい庭園でした✨

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

> 好古園は行かれましたか?

残念ながら、時間がなくて行けなかったです。😭😭😭
綺麗なんですね。今度行った時は行きます❣️

教えて頂きありがとうございます😊😊😊

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

めちゃくちゃ広くて、幾つも違う庭が有りますよ🎵

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

まだみなさやの会話にははいれなーい☺️ありがと🍀勉強せねば(笑)🌸HAPPY🌸

>> tabibito-jrlar さん

くまモンありがと🍀2010年3月からの登場なのにかなり愛されているのですね~(*^^*)🌸HAPPY🌸くまモン

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

>他にも行きたいお城が幾つか有るのですがいつになるやら〜😅

どこのお城🏯ですか?

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

>色々分類は有るのですよ〜。

そうなんですね。知りませんでした。😅😅😅

>魅力が違うのですよね〜✨

お城🏯お詳しいんですね。

勉強になります。ありがとうございました😊😊😊

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

いるかセンターのくまモン
知りませんでした
はじめ
県庁の
《くまモン神社⛩️》の
くまモンかと思いました
足の裏にさわると
おともだち100人ふえるとか
有りませんでしたか
❓️🤔
たくさんのくまモンありがと🍀サイコ~🌸くまモン何匹もいるみたい(笑)

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

くまモン神社なんてあるんですね。😃😃😃
行ってみたかったです。😊😊😊

>おともだち100人ふえるとか

そうなんですね。足の裏触って無いです😅😅😅
○○○○○かも🦆
肝心な《かも》

抜けていました
😅🤗🤗🤗

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

大阪の
《ビリケンさん》❓️

同じらしいです

なってたって
くまモン
大阪育ち・大阪デビューですから・・・

仕掛人さんたちが
大阪を征すれば、全国的に人気がでる

策略したようです
🤭🤭🤭

詳しくは
小学館の『偉人伝』
図書館で、お読み下さいませませ
泣ける所も有ります………
(という私
斜め読みです😅😅😅)

>> ksksssss さん

>くまモン何匹もいるみたい(笑)

くまモンは1人で瞬間移動出来るそうです。🤭🤭🤭

---------
先程の投稿と同じリンク先です。
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/hasegawa01

くまモンは一人しかいないので当然同時に出没することはできません。ただ、瞬間移動はできます。

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

詳しいリンク
ありがとうございました

当初の細身のくまモン
大阪の子どもたちを
かなり、泣かせたらしいです
いきなり、変なのが現れたら
こわいですよね~~

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん

どうぞどうぞ👍👍👍
自分のでは無いですが…😅😅😅

秘話面白いですね😊😊😊

今は大人気ですが…
くまモン苦労したんですね。😭😭😭

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

今でも
くまモン、だいすきな方々と
そうでない方います

イベントの時
くまモンにあわせて、移動していた時
大型犬を、散歩中のぞくの方が
わんちゃん、ホッポリ出して
ダッシュして行きました
私、動物もニガテなんですけど・・・
地面にへばりついたわんちゃん
ほっておけなくて
ずっーと、そばにいました
戻ってきた飼い主さんに、文句言ったら
私、くまモンだいすきなのに
動かないから・・・

大きな犬ですけど・・・
くまモンは
それ以上に、まるっこくて、大きいです

子どもたちも
べったり、ハグする子と
泣きそうな顔する子と、それぞれです

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

そんなに詳しくは無いんです💦
入口位な感じかな😅
詳しい方は色々蘊蓄もご存知だったりするのでしょうけど😅
でも少し知るとより楽しめる様に思います🌸

>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん

入口でも凄いです。😃😃😃

私は行って観てるだけです。😅😅😅
中の説明を斜め読み?(ほとんど読まないかも🦆)して、ふぅーんでな感じです。

>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん

そうだなぁ〜🤔
とりあえず、犬山城と二条城はいつか行きます❗
お寺とかも年々あちこち行きたいですしね〜🎵
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。