独り言。📢第26弾歩数比べで~~~す😃✌️突然ですが………クイズです
○○まんゲットしました
何まんでしょうか
最初のご正解の方へ 1ギガ✨🎁✨です
よろしくお願いします
第2弾です
コロッケを 購入しました
何コロッケでしょうか
また みて下さる方々
いらっしゃるでしょうか・・・
🤔🤭😰😅🤗
これからも
気が向いたら
クイズ出題する予定です
どうぞ よろしくお願いします
また 来て下さる方
いらっしゃるでしょうか・・・
🤔🤭🤗(((*≧艸≦)ププッΨ(`∀´)Ψケケケ
第3弾です
いきなりだんごです
このピンクの色
何で(材料❓️🤔)色を付けて有るでしょうか
のぞいて下さる方
おられますでしょうか
第4弾
お菓子です
○○のたまご
何のたまごでしょうか
第5弾
《1592》
の
数字にある意味は何でしょうか
色々有りますけど………
全部は・・・
様子見しますね
😅😅😅
第6弾
昔から有るラーメンですが
その名前の言葉は
今は使用されていません
知らない若い方々多いと思います
さて どんな名前でしょうか
第7弾
出入口に張り紙が有ったり
ドアに書いて有ることが有ります
何を書いて有るでしょうか
第8弾
わき道に入ると
○○注意の看板が有ります
何に注意するのでしょうか
動物注意は 絵標識が有ります
よろしく お願いします
第9弾
Yesも
Noも
同じことばです
それはなんでしょうか
第10弾
今だけの
阿蘇の風物詩は 何でしょうか
(色々有るかも🦆知れませんが
私が 数年来
追い求めて❓️🤔いるものです)
第11弾
3桁の ゾロ目の数字
2桁の ゾロ目の数字
第12弾
どのアイスクリームから
食べたでしょうか
当てて下さいませ
第13弾
昔 渓谷にかかっていた 橋の名前
当てて下さいませ
第14弾
ホタテ貝をゲットした場所を
当てて下さいませ
第15弾
チャンポンの値段
当てて下さいませ
第16弾
金時豆・黒豆どちらから食べたでしょうか
その理由も、お願いします
第17弾
お菓子クイズです
第18弾
どこで食べたアイスでしょうか
第19弾
今日の愛車の走行距離を当てて下さいませ
第20弾
走行中の、距離数字当てです
第21弾
何味のシャーベットでしょうか
第22弾
パンクイズです
第23弾
柚子の実がついた最高数を、
当てて下さいませ
第24弾
ふらりーさんのクイズ
お花のスレに有ります
第25弾
ふらりーさんのクイズ出題中です
第26弾
歩数比べ❓️❓️❓️❓️❓️🤔


>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
熊本城👌勉強します📓📝天守閣からの圧巻の市街地パノラマ天気が良いといいですね☀️
🌸桜の馬場城彩苑でのご当地グルメ
お土産
武者がえし- 和菓子🍡
くまもとサブレ お城のカタチのサブレで個包装たくさん入ってるのでばら撒き用にいいらしいオススメ☺️
熊本城昭君の月 金賞受賞のホワイトチョコ餅だって美味しそ~(^q^)
沢山ありすぎー土産
王道は美しい石垣の景観を楽しむ
はばないすでぃー💪🍜🥗🍱🍉🌿🪻🩷🐾
>> ksksssss さん
>>>🌸桜の馬場城彩苑でのご当地グルメお土産
私は
城彩えん
ウーン
高すぎます‼️
ここから、いきなり、いきなり団子
250円くらいになりました
100円前後でしたから
(勿論
80円あたりが
知っている当初でしたが・・・)
行ったことありません
😅😅😅
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
お写真動画からだったのですね。本当に撮るのは難しいですよね〜💦動くし、遠いし😅
>> ksksssss さん
有難うございます🌸たまたまですが嬉しいです🥰
>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん
どーいたしまして(*^^*)🌸🍀>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
中々いけないところではつい奮発してしまいますだって次来るか絶対ないかもーと思うと欲張る(笑)🍫🍡🍪🥩🍜🍱
>> ksksssss さん
なるほど👀( ´・_ゝ・)ウンウン
たしかに・・・
上のコメント
ゾロ目でした
v(´▽`*)😃✌️
>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん
ksksssssさんどこのお店(何やさん❓️)か
すぐ、分かりますよね………
いや、わからないかも🦆
🤭🤭🤭
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
わいた温泉郷は、知りませんがここは、知っています
😅😅😅
>> tabibito-jrlar さん
どこの橋か、お分かりになりますか(こんないい加減な写真では
ワカラン⁉️は、ナシで
( `・∀・´)ノ ヨロシクーです
😅🤭🤗≫

(o^∀^o)😃✨⤴️>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
アイスね〜カップは色々な所で使われてるからお店屋さんを特定するのは難しそう😅

(^-^)✌️>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
わからない❓️けどハッピネスデーリィのアイスかな金賞受賞の
ピスタチオ味かな?メロンかな?
キニナル!
>> ksksssss さん
モーウこれまでのクイズ
なんだったの⁉️
あっ(・o・)
そうか
松風知らんかったら
分かりませんね
後ろの
薄いクッキー風のものが
《松風》です
(^-^)✌️
ほんとうは
かき氷食べたかったのですが
季節が、早すぎました
>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん
普通のクッキーに見えましたね………
これが、松風です
>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
松風のクランチ入かな☹️💧美味しそ~(^q^)(笑)🍫
かき氷🍧食べたら又報告してね☺️
待ってまーす✋️🍀またね~(*^^*)🌸
美味しいは人を幸せにするのよ🐾🐾
バンバーグ❓️アイス❓️
何かそんなもの、有るらしいの
思い出しました
私は陣太鼓が、そうそう、すきというわけでもないので・・・
でも
一度は食べてみるべきですね
ウンウン(*-ω-)
(^-^ゞ了解
>> ksksssss さん
全く、期待していなかったのにとっても、美味でした
小鉢(上の3つ)
小鉢では、初めて、食べました
左、カツ
真ん中、(タブン❓️)煮凝り❓️🤔
右、白和え❓️
ワカメスープも、バランスとれていて
うれしかったです
最後に
ヨーグルトブルーベリーソース
さっぱりして
良かったです
>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
陣太鼓ってつんでこ❓️(@_@;)誉のお菓子❓️(@_@;)動画見た
スゴーイ☺️美味しい料理食べましたね(*^^*)🌸🍀バランスも大切ですね🐕️ずばらしー
熊本はずめきゃ食べ物の宝庫ですね☺️宝石箱やー(笑)ありがと🍀
>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
なるほど〜アイスに乗せてくれたりするんですね✨
もっと濃い色を想像してました🤭
>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん
茶色の濃い黒糖味もありますこれ、プレーン❓️です
この薄さが、一番の特徴だと思います
・・・
たくさんのチップをありがとうございました😊
>> 延羽 さん
ご正解と初ご参加+αです
ありがとうございました

(o^∀^o)😃✨⤴️>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
わいた温泉郷は小国町で大分県との県境近くです。https://kumamoto.guide/spots/detail/3819
大観峰展望所、南小国町、北里柴三郎記念館を通って行きました。
残念ながら、雨☔と霧で九重連山など何も見れなかったです。😅😅😅
>> 延羽 さん
おめでと🎉🥳初参加で当てるなんてすごーい☺️>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
天気がイマイチとの事それは又来いということですねー
🌸🍀いつもありがと🐰🌸
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
おはようございます🙇🏻♂赤牛丼食べましたか😋😋😋
熊本の赤牛は、牧草牛だから、栄養価バツグンです😳
>> ksksssss さん
>それは又来いということですねーはい。そう思います
阿蘇の山々を見に、また行かないといけませんね。😊😊😊
熊本城は、天気☀️が良く良かったです。😃😃😃
城内は暑くて汗だく💦でした。😅
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
😊✌️>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
✌️✌️✌️😊😊😊石垣崩れたところがどこなのか全然分かりませんでした。
>> tabibito-jrlar さん
おはようございます😃>赤牛丼食べましたか😋😋😋
はい。頂きました。美味しかったです。😋😋😋
ありがとうございます😊
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
だご汁も頂きました。😋😋😋こちらも美味しかったです。✌️
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
>はい。頂きました。美味しかったです。😋😋😋そりゃ良かったです👍
黒毛和牛とは、栄養価が雲梯の差ですからね😳
黒毛和牛は、リノール酸が多いので、メタボになりやすいですから🥺
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
美味しさついでに。天草産の伊勢海老も最高でした😋😋😋
>> tabibito-jrlar さん
脂が無いのであっさり柔らかく食べやすかったです。😋😊😆赤牛最高😃😃😃
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
魅力いっぱいの熊本グルメ・熊本城ありがとうございました
伊勢海老。
私、まだ、一度も食べていませ~ん
😂😅🤗
旅行記
楽しみにしております
(o^∀^o)😃✨⤴️
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
熊本城😃✌️バッチリですね
でも
暑かっただろうと思っていました
かなりの
強行スケジュールですね
毎日200キロ走行みたいな・・・
山は、すぐ、お天気かわります
景色は、お天気次第ですね
天草は、直線道路が多いので
雨の走行でなくて良かったです
ねむくなりやすいです
山は、それなりに、注意します
(と、思っています❓️🤔)
今日のスケジュールは、どちらですか
>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
昨日、無事帰宅しました。3泊4日の旅 楽しかったです。😃😃😃
やっぱり、暑さが全然違いました。💦💦💦
山道ばかりクネクネ道を気をつけながら🚗走ってました。熊本市は渋滞していて、かつ、どこの車線を走れば良いのかナビが有っても分かりづらかったです。😓😓
天草から黒川温泉までが遠かったですが、晴れていて景色が綺麗でした。😄😄😄
せっかく色々とご紹介頂いたのですが、全然行けず仕舞いでした。😅😅😅
皆さん
お付き合い頂きありがとうございました😊😊😊
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
おつかれさまでした天草から、黒川温泉
それは、かなりの強行軍でした
私、天草だけで、いっぱいいっぱいです
黒川温泉も、かなり遠いです
正直、(@_@)ビックリしました
(・o・)アッ
北海道は、広大な土地だから・・・
だいじょうぶなんだと
思ってしまいました
天草が
お気に入りになって下さって
良かったです
初の天草ですから
阿蘇でも、景色は・・・
グルメは、しっかり堪能されたようで
良かったです
ゆっくり
お休みになって下さいませ
ありがとうございました
スレ楽しみにしております
(o^-^o)😃✨⤴️😉👍️🎶
渋滞で、信号表示も、分かりづらかったでしょ
お城が有るから渋滞します。
赤信号青矢印
驚異的ですよね‼️
福岡から熊本へくる方々
熊本は、運転が荒い・解りづらい
と
聞いたこと有ります
因みに
子飼交差点のスクランブル交差点
日本初の試みで、誕生しました
渋滞解消の為に‼️
57号線、阿蘇から市内への道
熊大前の道だと
その交差点通ります
タブン、バイパスの方からですね
私、熊本市内
なるべく
避けて走行します
いつも、ナビに逆らっての走行です
(知っている所・土地勘の有る所なら
それが出来ますけど・・・)
安全運転で
無事ご帰宅なさったこと
なによりですね
(^^)d👍️です
ありがとうございました
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
おぉ~😳熊本城🏯立派だぁ〜✨
>> ふらりー@🌸🍉🍑🍓🍒🍨❤️⛷️ さん
私は先日こちらのお城へ行って来ましたぁ〜♥️良かったです✨
>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん
白鷺城ですか❓️こちらは、烏城です
🤭🤭🤭
>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
烏城は松本城と岡山城の別名である事が一般的で、松本城は銀杏城という別名があるみたいですね〜。どれがどれかは見分けるのは難しいです💦
こちらは、そうです❗
国宝 姫路城です✨
めっちゃ良かったです💖
ず〜っと行きたくて、でも値上がる前に間に合いませんでした😓残念💧
他にも行きたいお城が幾つか有るのですがいつになるやら〜😅
>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん
ごめんなさい熊本城も
姫路城に、たいして
カラス城・銀杏城
と、言われています
😅😅😅
>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ぴょんちゃんくまモン さん
いやいや、近辺の方は見た目からそう呼ぶのだと思いますよ〜😊お城は立派で綺麗です✨
>> ゆきだるまんぼう@🌸 さん
ごめんなさいカラス城とは言わないみたいです
わたしたちの間だけだったみたいです