掲示板

ナビとETC

純正は内容の割にお高いので💦
(9万もするデイスプレーオーディオ、
スマホ接続は有線のみ
「ハンセン」?て、中華メーカー?高すぎ)

中古で旧モデルの純正ナビを買っても適合するか
かなり不明と言うか(ディーラーで聞いてみます)

最近は暗証番号でロックかかったり
車種に合わせてバージョンアップが必要だったりするらしく

社外品の方が簡単かも(変換ケーブルさえ有れば)

テレビアンテナも純正でワンセグ用のアンテナ着いていて変換すると地デジも感度は落ちるけど、映るらしい。
(面倒なアンテナ配線しなくて良い)

ETC連動は基本同じメーカーのナビが必要

さて🤔


7 件のコメント
1 - 7 / 7
VX-240ZFEって、長く引っ張りますよね。
もっと他にディスプレイオーディオ増やして欲しいです。

1年前にVEZEL買うときに少し悩んだんですが、VEZELだと太い額縁が付いちゃうのと、いっそのことマルチビューカメラつけちゃえってことで、メーカーオプションにしました。

メーカー純正ナビの音声認識がまったく使えず、操作性で言えば、240ZFE + Android Autoのほうが断然いいです。
音質調整すら、高音、低音しかなくて。
240ZFE はイコライザー付いてました。BluetoothのコーデックはSBCのみでちょっと劣るみたいですが。
CDと、DVDが無いのは致命的なので、
旧モデルを検討してます
(別置きは邪魔すぎる汗
> ETC連動は基本同じメーカーのナビが必要

独立なら安上がりですが…やっぱり連動にこだわります?

>> よっちいぃ さん

ホンダの場合
純正だと連動の方が7千円ほど、安かったりします💦

>> さらしな(L) さん

パナも連動の方が安いですね
音声機能が要らなくなるなるかな?
メーカー違ってもOEMで元が同じなら互換性あるかも。変換ケーブルは必要かも。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。