ナビとETC
純正は内容の割にお高いので💦
(9万もするデイスプレーオーディオ、
スマホ接続は有線のみ
「ハンセン」?て、中華メーカー?高すぎ)
中古で旧モデルの純正ナビを買っても適合するか
かなり不明と言うか(ディーラーで聞いてみます)
最近は暗証番号でロックかかったり
車種に合わせてバージョンアップが必要だったりするらしく
社外品の方が簡単かも(変換ケーブルさえ有れば)
テレビアンテナも純正でワンセグ用のアンテナ着いていて変換すると地デジも感度は落ちるけど、映るらしい。
(面倒なアンテナ配線しなくて良い)
ETC連動は基本同じメーカーのナビが必要
さて🤔
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


旧モデルを検討してます
(別置きは邪魔すぎる汗
独立なら安上がりですが…やっぱり連動にこだわります?
>> よっちいぃ さん
ホンダの場合純正だと連動の方が7千円ほど、安かったりします💦
>> さらしな(L) さん
パナも連動の方が安いですね音声機能が要らなくなるなるかな?
>> さらしな(L) さん
> CDと、DVDが無いのは致命的なのでそうなんですね😒
私は世の中配信化が進んだ影響からか、車の中でCDやDVD置いてあると鬱陶しく感じるようになりましたね…📀💦
>> よっちいぃ さん
au着うたがパッケージメディアを駆逐した当時業界のヒトはそう言っていたそうです。配信で便利になってパッケージの束縛から解き放たれたにもかかわらず、一部のヒトはパッケージが手許にないと不安になる。固定資産欲求があるから、細々ながらもパッケージメディアが生き延び、完全な駆逐はできませんでした(DJは盤がないと成立しないので絶滅するはずもない)
従来の固定資産欲求に加え、実演会場で握手するためにパッケージメディアを買い続ける、コトを手に入れるためにモノ消費をするという逆手を取ったトンデモビジネスがあるのが面白いです
>> gavotte@新型NISAウイルス さん
> 一部のヒトはパッケージが手許にないと不安になる。固定資産欲求があるから、細々ながらもパッケージメディアが生き延び、完全な駆逐はできませんでしたもちろん、パッケージあるいは媒体がないと駄目だとか不安だという考えの人も一定数はいると思います。スレ主もそうかもわかりません。一方で、私はパッケージによって場所を取るのが困る派…
また時代が進んでつれて配信サービスが充実する一方、レンタルビデオ・レンタルCDの需要は減る一方で、ゲオは最近セカンドストリートのようなリユース・リサイクルに力を入れているような話も聞きました。