掲示板

Amazonで購入したためか

専門的な質問や問合わせが結構来ます。わからないことには答えられないのでスルーしていますが、それだけ関心が高い証拠ですから、おわかりになる方は覗いてみてあげてください。よろしくお願いします。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
なぞなぞですか?
『あなたが購入した商品について、カスタマーQ&Aに質問が来ています。宜しければ回答をお願いします』って感じのメールのことでしょうか…。
mineoのエントリーパッケージをAmazonで購入して、それでmineoについての質問、問い合わせが多いということではないでしょうか。
『詳しいひとは、AmazonカスタマーQ&Aの方にも回答をしてあげてほしい。』
ということかな。
Amazonのししつがかなり落ちたなぁって感じます。
配送期日もあやふやで、期日が守られないですね。
注文から直ぐに支払い済ませても、配送も遅いと思います。
Amazonもやはりカスタマー離れが進んでいるんでしょうか?
わけがわからないので誰か翻訳よろしくです
(?) Amazonで購入したエントリーパッケージを らにーにゃん さんがレビュー?
(1) 誰かが購入ページの「コミュニティに尋ねる」に質問を投稿
(2) その質問をAmazonが らにーにゃん にメール
(3) そんなことを尋ねられても困る

(4) ここでもし「私にはよく分かりません」と答えると、購入ページにQ&Aとして表示される (-_-;)

という流れかと思われます。
マイネ神さんの推測が当たっていたら察せず申し訳ない気分になりますね・・・
購入履歴からおそらく選ばれるのだと思いますが。

その商品を購入希望の方々からの質問が届いています、お答えしていただけませんか?

みたいなメールでしたらばしょっちゅう来ますよ。

答えられる質問には答えていますが。
たまに『それはこの商品ではないのでは!?』っていう的外れな質問があったりもします(^^ゞ
翻訳
Amazonで購入したメカ?
Amazonで購入したメダカ?
Amazonで購入したカメ?
あたりか?  (・д・`;) チガウ?
らにーにゃん
初心者マークらにーにゃんさん・投稿者
ルーキー
回答ありがとうございました。
スレのこの流れ(オチが効いてる)面白い!
吉本新掲示板ですか?w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
春ですねー
ラニーニャ現象に
皆さん躍らされたみたい(*´▽`*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ズルトラさんも
浮かれダンス💃
豚リンガルもよろしく!!
これは面白い!!
何があるのかわからないけど、ぜひ覗きたい。

どこか教えて〜,
Amazonが値上げしました。
2000円以下の配送料が1.5倍になるそうです。
この間、四千円程の商品を注文し、支払い完了から届けまで一週間かかり、配送会社の追跡ではコンビニ受け取りにしてたのですが、店舗への配達完了となっていましたが、Amazonからの受け取り番号のメールが届かないので、届け完了から半日以上待って、問い合わせしたら、受け取りキー番号を送ってきました。カスタマー管理さえずさんじゃないかと、思います。間違いなく以前のAmazonではないですね‼️
ナリネオさん>
> Amazonのししつがかなり落ちたなぁって感じます。
> 配送期日もあやふやで、期日が守られないですね。

そうですか?。普通に期日指定で配達されてますけど。(苦笑)

※ただし Amazon以外の「マーケットプレイス」取扱い商品で、かつ
 配達手段を「デリバリープロバイダ」にしてるところはおっしゃる
 とおりでしょうけどね。
 →そもそもきちんと期日指定配達でヤマト運輸を使用するようにしてる
  発注だったら全然問題ないんですが。発注商品の差だと思います。

> Amazonが値上げしました。
> 2000円以下の配送料が1.5倍になるそうです。
(中略)
> カスタマー管理さえずさんじゃないかと、思います。
> 間違いなく以前のAmazonではないですね‼️

まあ、今まではなんとかサービスでやってたんでしょうね。
でもそれが叶わなくなったから値上げ。仕方がないと思いますよ。

裏を返せば「その程度のコストしか掛けたくないサービス事業者と利用者」とも言えますよね。コスト掛ければよいだけだと思います、利用者も。

※プライム入っていて、かつそれなりの商品を発注するので、
 ヤマトか、もしくはゆうパックの場合はコンビニ受取などに回して
 います。
 昨今はヤマトも宅配ロッカーサービス(PUDO)利用が可能になったので、
 もしもそれらが使える環境であれば、個人的にはそこまで困らない
 ように思いますけどね。
らにーにゃんさん>
> 専門的な質問や問合わせが結構来ます。
(以下略)

Amazonからの mailですが「xxの質問にお答えいただけますか?」って書いてありませんか?。
別にあれは強制でも何でもなくて、既にコメントされている「単に購入履歴からランダムに送信しているだけ」です。
別に「手間を掛けて答える必要はない」ので、解らなければ無視して良いものですよ。

※そもそも判らないのに答えてるカスタマーQ&Aが多すぎて、
 全然役に立ってないという現実ですね、あれは。(苦笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。