安全神話から卒業して危機管理に入学すべし★栃木県で卒業式の最中に財布から現金数十万円盗まれる
時代は変化する。
アメリカのイラン攻撃で石油輸入や安全な海運貿易も難しくなった。
事実は事実として、現状に合わせた予防策や対応策を考えましょう。
記事や読者コメントを読み比べて、背景説明が不十分で記事に書かれてない事情は何かを考えてみませんか。
又、休憩時間の世間話にして人物評価のネタ、自分の知識&社会認識のアップデートをしませんか。
◎ 卒業式の最中、卒業生四十数人の財布から現金数十万円盗まれる…栃木県立高校
” 宇都宮市の栃木県立宇都宮白楊高校で2日に行われた卒業式の最中に、卒業生四十数人の財布から現金が盗まれる被害が発生していたことが12日、同校などへの取材でわかった。
被害総額は数十万円に上るといい、県警が窃盗事件として捜査している。 ・・・”
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bf680f3bf2fa08a780ea1317112eaf2c88d8623/comments
参考)
◎ そんなの関係ねぇ!?★アメリカのイラン攻撃で海運船舶に攻撃相次ぐが、米軍は護衛要請に応じず!
https://king.mineo.jp/reports/332868
2 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


ひょっとして落ち着いた高校だったんだろうけど、全員が教室から出て誰もいなくなる状態なのにどのクラスも鍵すらかけずに体育館に移動するというのはいかがなものか。中学生だと卒業式には何も持ってこないというようにしているところが多いと思うけど、高校生は貴重品も持ってくるだろうね。
それと、通常なら卒業式はトラブル防止のため校舎内の見回り担当というのもあると思うのだが、ここの学校ではそういうこともしていなかったんでしょう。
落ち着いた進学校?だからこういう油断が起こったのかもしれないね。
もちろん、盗ったものが悪いのには違いないが、危機感がまるでないのが呆れてしまう。
通学は定期だし、昼飯代分の200円ぐらいしか持ってなかったなー。