掲示板

新型iPad Wifi版かセルラー版か

新しいiPadが発表されましたね。
自分は現在Air2を使っていますが、mineoに乗り換えたしセルラーモデルも気になっています。
Wifi版よりも1万以上差額が出てくるので興味はあるがなかなか手が出ない状態です。

現在セルラーモデル使っている方は快適でしょうか?


17 件のコメント
1 - 17 / 17
週に1回以上持ち出すのであれば、Cellular+格安simで利用するのががイイと思います。

オイラは昨年iPad5(2017)を購入したときに 外出時に持ち出すのは多くても月に1回程度だと思ったのでWi-Fiモデルにしたんですが、やっぱ携帯するには重かったんで FireHD8(Wi-Fi専用)を買ってしまいましたがね。
15,000の差ですね。
悩みどころ。
僕は買うとしたらWi-Fi。

後悔しないのはセルラー。
私が最初に買ったiPadはセルラー版でしたが、ほとんど外に持ち出す機会が無いので売却してWIFi版を購入し直しましたが、それもそのうち売却してタブレット無し状態が2年くらい続いているところです。

がしかし、新型iPadは良いですよね。
ApplePencilが使えるようなので、物欲が沸々と湧き上がってきています。

ただ、新品は買わない主義なので、iPadPro9.7の中古掘り出し物をヤフオクで探すことでしょう(ナンノコッチャ)
最新版は知りませんが、WiFiモデルはGPSが実装ありません。
ご注意あれ。
タブレット使ってみたいというので母と友達にそれぞれ1年程度、iPad miniのWi-Fiモデルを貸し出ししましたが、2人とも「外でも使いたい」と言い出して、最終的にセルラーモデルを買いました。

使う人次第とは思いますが、私もセルラーモデル推しですねw
iPhone とおともで Wi-Fi版。
どこでも,通信してつかえるというメリットを考えると,セルラー版.SIMフリーで,格安SIM.
iPad Air, iPad Pro 9.7inchでセルラー版を使っています。使い方にもよりますが、1GBくらいの容量で十分に足ります。
iPhoneをお持ちならWiFi版にしてテザリングでもいいでしょうが、mineo Aプランのようにテザリングできなかったり、テザリングが別料金になるのが気に入らないなら、セルラー版の方がストレスありませんね。
ナビ用途等を考慮すると、GPS付きのセルラーモデルが良いですね。
スマホでテザリング使えるんならWi-Fiで良いのでは?
あとペン使わないんならAir2継続が良いかな、A10搭載とペンが使える以外は廉価モデルですし。今回は安いモデルでペンが使えるってのが目玉ですからね
テリピュア
テリピュアさん・投稿者
ルーキー
皆さん、返信ありがとうございます!
やはり通信ストレスを考えるとセルラー版のほうがよさそうですね。
Dプランなので、テザリングはできるんですが、スマホ出してテザリングして…っていうの手間がめんどくさくなりそうですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はAirのセルラー版を使っています。
持ち出す頻度は年に3回程度と少ないですが
買うとしたら、絶対にセルラー版を買います。

新製品が出るたびに物欲がでるのですが
いまだにAirを使っています。
なんでやねん~
断然、セルラー版推しです。

Wi-Fi環境があって、自宅Onry、GPSがなくても困らない・・とかなら、Wi-Fi版でもOKかと。

テザリングはスマホ側のバッテリー消費が激しいので、個人的にはおススメしません。テザリングしたい場合は、たまにならいいのですが、頻繁に使うとなると、結構手間です( ;∀;)

自分は、iPad(5th)をmineoのシングルで使用してます( ´∀`)bグッ!
新型iPadの機能、値段を確認して昨日、中古のiPad Pro 9.7inchのセルラー版を注文して本日到着(^^) 初めてのiPadなのでこれからが楽しみ。Apple Pencilも中古で買う予定。(^^)
絶対セルラーモデルですね。
適当なSIMを入れれば通信出来るので良いですよ。
私はタブレットはsimフリーを必ず買っています
外で使うことはそんなに無いだろうと思いつつも、iPad Pro9.7のセルラーにしましたが
せっかくセルラーだから会社にも持っていこう→使用がスマホと分散するのでバッテリー消費と
パケットもいい具合に分散して好循環になっております
一般に,最近のiPadのセルラー版は,全キャリアに対応していて,WiMAX2+(au系)やAXGP(Softbank系)にも対応しているので無敵ですね.mineo的にはAでもDでも可.セルラー版を購入するなら,SIMフリーが良いと思います.

新しいiPadの対応バンドについて,気になる場合は,下記をご覧ください.
https://www.apple.com/ipad/LTE/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。