掲示板

mineo上位5位に入ってるw

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160410-00010005-dime-bus_all

mineoがんばってますね。
満足度ではiijmioに次ぐ2位らしい(^_^)
この調子ずっと言って欲しいですね。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
私は個人的に「mineoスイッチ」が気に入っています。ONにしておくと制限容量が減らないので常時ON、WEBや動画のコンテンツを見るときだけOFFにしています。他のMVNOにはこんな仕組みありませんよね?
やはりMVNOの中では初心者ユーザーにもいかに難しい作業をできるだけ分かり易く使ってもらえるかに腐心されてるなと思います。

昔、遺憾ながら撤退したASTELの時の苦い経験がmineoで生かされているのだと思います。
月額料金やサービス内容がほぼ横一線の格安sim界においてIIJmioの満足度が未だに高いのは、「能書きを垂れる」ってことも結構重要視されてるんじゃないかと思いました。
少し前だと、蚊帳の外扱いされる事の多かったmineoですが、
いよいよこれで、主要MVNOの一つとして位置付けられるようになりましたね。

全くの新ブランドであるmineoをここまでの所に持って来れた事は、
流石ケイ・オプティコムさんだなと思います。(^^
OCNさんとかBIGLOBEさんは、固定回線と合わせて契約されているケースが多いんでしょうかね。
単独契約はあまり無さそうな気がします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
リンク記事をよく読むと、それぞれ事業者毎(各社同数のユーザーに対しての聞き取り)の満足度なんですね。
この調査ではmineoを選んで満足していると言った結果が出ていますから、次は如何にしてmineoを選んで頂くかが焦点になるのでしょうかね。
マイネ王でもmoneoの良さをドンドン発信しないといけませんね(^^)/
今日初めて、主要3キャリアからMVMOのマイネオに切り替えたものですけど、ユーザとの距離がとても近いマイネオさんの取組にびっくりしました。
「フリータンク」ってとても素晴らしいシステムですね!
これから使い勝手がわかってきたら、身近でMVMOに興味ある人達に進めていきたいなって思いました (^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この「マイネ王」から得られる安心感って素晴らしいと思いますね。

しかし余談ですが、先月(3月)にauにMNP予約の電話をした時ですが、
オペレーターの方とのお約束の会話の中でMNP先を聞かれたので「マイネオ」と答えました。
が、オペレーターの方の反応は「マイネ・・・ですか?」といった感じで気のせいかも知れませんが、「マイネオ」と言われてもあまりピンとこない様子でした(笑)。
余談に乗りますが、3月末のauへのMNP予約番号発行で1人目のオペレータがMNP先を聞いてきたので、「マイネオです」と答えたのですが、「端末はそのまま使用されるのですね?」と聞き返されました。
そういう問い合わせ多いのかな?とかこの人もMVNO興味あるのかな?とか通話終わった後に色々考えちゃいました(*´ω`*)
auは経営者が決算でも何度も言及してるのですが、MVNOに相当の危機を抱いてるようです。現場では、解約させるなって発破をかけてるのではないでしょうか。しかし、やってることはMVNOへの流出を手助けするようなプランを作ったり、以下省略。
>格安SIM利用上位5サービスの満足度は73.7%
意外と低いのですね。逆に読むと4人に1人も不満 ということですから。

よくネットの自動車保険で「顧客満足率95%!」とか宣伝していますが、
不満足(トラブル)が5%もありますを公言しているようなものです。
保険が、交通死亡事故率より高いとはシャレにもならない・・・
>pon2starさん
>lostnumberさん

私も余談に便乗。

週末の家電量販店でよくある風景、「携帯電話はどこの会社を利用していますか?」、「今の携帯代、月いくらですか?」的な大手キャリアのアンケート。
私は冷やかし半分、粗品目的半分で応じる事が多いんですが、回答は決まって「携帯代は家族3人で計5千~6千円くらい。会社はmineo他。」と答えます。
その時の相手の反応が面白い。(^^)

で、“mineo”が通じるのは半分くらいですかね。
「う~ん、mineoさんもまだまだだなぁ。」と思う事が多い。

まぁ、アンケート担当の店員って本職じゃなく、コンパニオン的な派遣とかバイトが多いんでしょうけどね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。