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http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160410-00010005-dime-bus_allmineoがんばってますね。満足度ではiijmioに次ぐ2位らしい(^_^)この調子ずっと言って欲しいですね。
メンバーがいません。
昔、遺憾ながら撤退したASTELの時の苦い経験がmineoで生かされているのだと思います。
いよいよこれで、主要MVNOの一つとして位置付けられるようになりましたね。
全くの新ブランドであるmineoをここまでの所に持って来れた事は、
流石ケイ・オプティコムさんだなと思います。(^^
単独契約はあまり無さそうな気がします。
この調査ではmineoを選んで満足していると言った結果が出ていますから、次は如何にしてmineoを選んで頂くかが焦点になるのでしょうかね。
マイネ王でもmoneoの良さをドンドン発信しないといけませんね(^^)/
「フリータンク」ってとても素晴らしいシステムですね!
これから使い勝手がわかってきたら、身近でMVMOに興味ある人達に進めていきたいなって思いました (^^)
しかし余談ですが、先月(3月)にauにMNP予約の電話をした時ですが、
オペレーターの方とのお約束の会話の中でMNP先を聞かれたので「マイネオ」と答えました。
が、オペレーターの方の反応は「マイネ・・・ですか?」といった感じで気のせいかも知れませんが、「マイネオ」と言われてもあまりピンとこない様子でした(笑)。
そういう問い合わせ多いのかな?とかこの人もMVNO興味あるのかな?とか通話終わった後に色々考えちゃいました(*´ω`*)
意外と低いのですね。逆に読むと4人に1人も不満 ということですから。
よくネットの自動車保険で「顧客満足率95%!」とか宣伝していますが、
不満足(トラブル)が5%もありますを公言しているようなものです。
保険が、交通死亡事故率より高いとはシャレにもならない・・・
>lostnumberさん
私も余談に便乗。
週末の家電量販店でよくある風景、「携帯電話はどこの会社を利用していますか?」、「今の携帯代、月いくらですか?」的な大手キャリアのアンケート。
私は冷やかし半分、粗品目的半分で応じる事が多いんですが、回答は決まって「携帯代は家族3人で計5千~6千円くらい。会社はmineo他。」と答えます。
その時の相手の反応が面白い。(^^)
で、“mineo”が通じるのは半分くらいですかね。
「う~ん、mineoさんもまだまだだなぁ。」と思う事が多い。
まぁ、アンケート担当の店員って本職じゃなく、コンパニオン的な派遣とかバイトが多いんでしょうけどね。