掲示板

eo光ネット(typeN)がやって来た。

IMG_8504_s.jpg

知らなんだわ~。

先日、フリーダイヤル(0120)で電話がかかってきました。「今どき、0120は珍しいなぁ。」と思って受話すると、オプテージさんの営業電話だったのです。

オプ:「このたび、〇〇様お住まいのマンションで提供できるようになりました。」
たか:「へぇー、eo光ですか? お幾らマンエンでしょう?」
オプ:「最初の3ヶ月間500円で、その後4,070円です。」
たか:「eo光でしょ。値下げですか?」
オプ:「はい。タイプエヌ、マンションタイプでお安く提供しています。」
たか:「たいぷえぬ? ひょっとしてNTTの回線? イオさんが?」
オプ:「はい。そうです。」

というワケで、eo光は関西電力の光ファイバー網を活用した独自のネットワークだと思い込んでたので、不意をつかれた感じでした。そこで、資料送付の申し出を受け入れることにしました。

後日、2回目の電話
オプ:「資料をお読みいただけたでしょうか?」
たか:「はい。目からウロコでした。」
オプ:「いかがでしょうか」
たか:「はい。数年以内に転居の可能性がありますので、その際、第一候補として検討します。」
オプ:「ありがとうございます。」
たか:「こちらこそ、ありがとうございます。」

こんな気持ちの良い営業電話は、初めての経験だったと思います。実際、有線(光)なら、mineoじゃなかった、eo光をチョイスするでしょう。その際、選択肢の幅が広がってグッドです。

追記:
eo光ネット(type N)は、2025年3月3日から提供が開始されました。(グーグルAI モード)
https://eonet.jp/typen/


3 件のコメント
1 - 3 / 3
関西電力網を関東に広げていただきたいですよねただ、自分もそれだけの投資が難しいんでしょうけど・・マイネオが好きなので、今つかってるnuro光からeo光に乗り換えたいんですが、eo光ネット(type N)はNTT網で割高なので結局nuroを選んでしまってます。
eo光契約者には、mineoの割り引きをしてほしいですね。
eo光の割り引きは、してもらっているけと。
今使ってるプロバイダーがサービス終了するため、一時期乗り換え先候補になったことがあります。
現在eo光エリア外地域のため、最初はその存在を知りませんでした。しかし、
・NTT東日本エリアでも契約可能
・mineoとのセット割で330円引き
とのことで食指が動きかけたのですが、
・IPoEのみでPPPoE提供なし
・別途ホームゲートウェイ(HGW)の取替え必須
など、諸々気になるところが目に付いて結局別のISPに変えてしまいました。
ただ、mineoのCMに混ぜて(最後の数秒に光とセットなら更にオトク!を入れるなど)売り込めば売上があがるのは間違いないと思うので、頑張って欲しいところではありますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。