オレんちのオレンジジュース復活🍊
かつての投稿…
オレんちのオレンジジュース
https://king.mineo.jp/reports/266935
昨年は記録的な不作により、オレんちのオレンジジュース搾汁不可!😭
今年は復活!🤩
このオレンジジュースは…ミカンジュースは…9割早生ミカン、1割紅マドンナという…ちょっと特別なジュースです☝️
試飲してみたが…美味すぎるやろがい!😋
そして、第2弾として伊予柑の搾汁も依頼しました。諸事情で、ちょっと遠い加工所に持って行く〜🚚
なお、ワイがその加工所がある地域へ行くのは…中学生時代以来!😇
どうなる?スパイシーニョ!?次号に続く!
(続きませんw 書くことあれば、ここに書く)
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



なお、瓶のサイズっつーか、内容量まで変わります。なので楽しみですね🤭

お疲れ様です🫡スパイシーニョさんの家にはこんな蛇口があるのかなぁ🤤🍊
なら面白いから次回に続くの楽しみにしてます~
ジュースこっちにも流通して欲しいなぁ
二期ですもんね…😮💨
>> 則巻せんべい さん
おつです!😳流石は🍘さん…目の付け所が違いますね…!
かつて…自治体で🍊蛇口を導入する/導入しないで、血で血を洗う…じゃなくて果汁で果汁を洗う戦いが勃発。
そう、俗に言う「ミカン蛇口紛争」です😰
え、そこは「ミカン蛇口汁争」じゃないの!?
って思ったアナタ!そのセンス、後生大事にしてください😌
ただし…紛争の「紛」は「粉」じゃないですよ🤭
以上、ぶっ飛びレスでした~🤣
>> ちゃこちゃこ。。。 さん
逢いたいから〜恋しくて あなたを想うほどウ〜ゥ😭
会いたい人は、いません😇
(いないって答えるだけで、この面倒くささ)
マイネ王運営さんが「オレんちのオレンジジュースを王国民へのプレゼントにしないですか」と打診して来ないか…今日か明日かと、待つ日々です…😗(99%断る事になりますがw)
>> ルーシ さん
二期化だから不作…ってことではないですよ。元々、ミカンには表年と裏年があるんですよ。なので、その表裏による差を無くす為に剪定技術が必要なんですよ。完全にコントロールできるわけではないですが。
表年の生産量を抑えるほうが、翌年の木のコンディションが整うよなあ…とか考える日々です。
(たまには真面目レスw)
https://king.mineo.jp/reports/330616
そういう土地のミカンは美味い😋
もちろん、ジュース化してもネ😉
>> Z5 premium さん
>でも行きつけのベルクには最近置いていません。その原因わかりますか?不人気だからです😭
不人気→安く買い叩かれる→生産やめる→なくなる…ということです。とにかく安い。
ネーブルなんかも同じ理由で減少。なぜかDIY用?の苗木をネットでよく見かけるが…栽培しやすいから?
ワイも子供時代、はっさくが一番好きでした。でも、うちはとっくの昔にやめました😞
スイートスプリングなら、あります。(上田温州ミカン×はっさく)
代用たる甘夏とか出てくるシーズンまで、我慢かなあ…🤔
>> 則巻せんべい さん
これ、地元と東京のアンテナショップとなぜかみきゃんごと出張してきた某社で飲んだ覚えが。来月高松空港の「うどん出汁蛇口」で出汁を飲むんだ。
※去年帰りに寄ったら「本日分終了」だった(-_-;)
そして今、毎日食べてます
青森県産でしたが…そんな遠い所から~
>> スパイシーニョ@300%ぶっ飛び計画 さん
皮は固いし、冬しかない様だし、人気がなさそうですよね。