JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
月末にマイピタ50を契約しましたが、無料なのでパケット放題Plusなどは自動で付帯されてくるものだと思っていましたが、任意での契約をしないといけなかったみたいです。なので今月はスイッチを使えず節約が出来ない状態での利用になりそうです。自分が悪いのですが残念です。少しだけ愚痴をこぼささてもらいました。
>> さかゆう さん
>> ゆ~ちゃん84 さん
>> 藍詰草 さん
メンバーがいません。
試しにマイページからオプション申し込みをしてみて下さい。mineoメールアドレスにオプション変更完了のお知らせが送られてきたらパケット放題plusが使えるようになっています。
パケット放題Plusに関しては、現在mineoスイッチがONになっていても、設定切替のため9:00過ぎに一時的にOFFになり、またONに戻りますのでご注意ください。実際に設定が完了するのは9:15頃です。
夜間フリー(と広告フリー)は、ご認識どおり残念ながら3/1 0:00~の適用です。
mineoメールアドレスは今オプションだから申し込まない人が多いような?
>> さかゆう さん
そうなんですか?ありがとうございます。スイッチ押しても200kmbpsだったので凹んでました。早速変更してみます。>> ゆ~ちゃん84 さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。早速変更してみ、9時になるのを待ってみます。ありがとうございました。
補足と訂正、ありがとうございます!すみません!💦
>masakin.kouさん
使えるようになって良かったです!😄
50GBは無料オプションを上手く使えば契約容量以上の通信が出来るコスパの良いコースなので、是非活用してみて下さいね😆
>> さかゆう さん
色々とありがとうございます。mineoライフを楽しんで行きます。
>> 藍詰草 さん
コメントありがとうございます。mineoは色々とあるんですね。
難しいです。
ゆずるね→アプリから「宣言」をして、毎月21日~翌20日までの「月~金曜(祝日含む)の12:00~12:59の間」通信を控えるとゆずるね達成。
達成日数が20日になると「契約容量分のパケット」が貰えるので、50GBコースなら50GBそっくりそのままプレゼントされます。
でも、昼使わないのは他に回線があるとかじゃないと難しいのでこれは無理に目指さずとも大丈夫です。これは昼の混雑緩和の為の施策です。
以下小技
パケット放題Plus→ご存じの通り通信速度を3Mbpsに抑えることで通信し放題になるオプション。3日に10GB以上通信すると制限がかかります。が、逆に言うと1日に3.3GBまでに抑えれば節約モードで月100GB以上使えます。パケット管理が肝ですが、工夫すれば合わせて150GB以上使えますよ。
パスケット→自分専用のパケット貯蔵庫ですが、手動での投入作業が必要です。投入しなかったパケットは普通に期限切れで消えるのでご注意を。預入容量に利息も付くので有効活用してみてください。mineoアプリからアクセス可能です。あと、契約者は1日ごとに回せるルーレットでパケットを獲得出来ます。
夜間フリー→22:30~翌7:30までほんとに通信使い放題です。本来は月額990円のオプションなので、これが無料で使えるのはかなりお得です。
というわけで、
YouTubeや音楽など垂れ流すものに関してはmineoスイッチ(パケット放題Plus)をオンにして使い放題に。
画像SNSやデータのアップロードなどでスイッチOFFにし高速通信。
夜~早朝は使い放題。
月末余ったパケットはパスケットに預け入れ利息を受け取りつつ保管。
というサイクルを回していけば通信が途切れることはないと思います。
せひせひご活用下さい…!
>> さかゆう さん
とても丁寧に細かくありがとうございます。そこまでうまく使いこなせるかはわかりませんが、掲示板など含めて楽しく付き合いたいと思います。
先日発表されたキャンペーンで少し肩を落としてるのも事実です。まぁタイミングですね。