パケット残るんですけどプランがわかりにくくて放置してたのを解決したい
現在契約内容
【オプションサービス】
・メールボックス容量追加
・広告フリー
・10分かけ放題
・パケット放題 Plus
・mineoメールオプション
【パケットシェア】
・未利用
【通信の最適化】
・適用
【適用キャンペーン】
・パケット放題 Plus 高容量セット割引 (15/30/50GBコース +パケット放題 Plus) (最大385円割引)
以上です。
8年ほどマイネオで、放置しすぎて現在の契約内容なのですが、最初の頃は500MB契約で不足しフリータンクからお借りし、今は余るので職場の子にあげたり、捨てたりしていました。ここ数ヶ月はフリータンクに入れています。
ゲームも電話もほとんどしないので削ろうと思いプランをみたら選択肢がおおい・・。どこを削れば?何プランにかえればよいのかしら・・。
18 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


12月 2545円
11月 2512円
10月 2512円
9月 2512円
8月 2908円
7月 2974円
6月 2511円
5月 2751円
4月 3250円
3月 2720円
2月 2566円
1月 2611円
https://mineo.jp/service/data/pasket/?srsltid=AfmBOood_VITZNZa59dHHwDZybxfcnMX7ZnjlZR6LgaKmWAmkCn5EuZi
現在の契約容量は?
パケット放題plusが無料で付いてくるって事は高容量の契約だと思いますが、余るのならそこを削ることを検討してみてはいかがですか。どの程度余るのかもわからないので一概には言えませんが。
データ容量詳細 ▶ 過去の利用履歴はこちら
💡 それから、別に余っても、パケット放題plus(節約ON)を使わずに高速通信をすればいいです。
それでも余るなら、翌月、更にもう1段階下げてみたり
抽象的(電話の1回の利用時間・頻度を数字で、月当たりの通信量や節約スイッチの利用状況)
が最低ないとね?
不適当なテキトー
・広告フリー→マイピタだけで過ごすならそのまま放置、無料だし。
マイそくへコース変更予定なら毎月24日までに解約
・10分かけ放題→10分パックか解約
https://mineo.jp/service/voice/voicepack/
・パケット放題 Plus→無しでも?、契約容量によりパケット放題1Mbps…
・mineoメール系、無料だし解約の概念が存在しないので放置
・パケットシェア→解散、他にいないし予定ある?
・通信の最適化→パケ放には必須なので放置
>【適用キャンペーン】
・パケット放題 Plus 高容量セット割引 (15/30/50GBコース +パケット放題 Plus) (最大385円割引)
これ契約が15GB以上でパケ放plus付けてるからでは?→放置
テキトーな究極
mineoAマイピタ3GB+パケット放題1Mbpsで…
パケットはダンジョンで無料繰り越しが出来ますよ。
https://king.mineo.jp/reports/85135
ですので余ったら3GB契約にして高速使ってパケット消費して、無くなったら15GBや30GBにしつつパケット放題Plusでパケット貯蓄する方法もあります。25日までプラン変えたりオプション契約したり解除したり面倒ですけどね。
>> サクラサク☆ さん
マイピタなんだと思います。マイソクは以前に悩んだはず・・。
12時~のお昼休みにヤフーの記事が読めて写真が見られない、インスタの動画がちょっとすすんでとまる程度。
だいたいいつも通信速度節約オンです。
こんにちは〜♪
月末に残るパケットはオプションのパスケット (110円/月) を利用して貯めておくのがいいかと。今の割引終了後、基本プランを3GBに下げて、足りない分をパスケットに貯めた分を利用できますので。
この回線の契約が8年くらいなら、mineoコインがけっこう貯まってるかもしれませんね。コイン1枚でパスケットの3ヵ月無料クーポンに換えられますので、残コインと契約年数次第では数年間無料でパスケットが利用できますよ。
キャンペーンで無料ですが
月極 なので2月にすぐ入った方が…
キャンペーン期間中にプランを変更(高容量→低容量)し、再度パケット放題プラスを申し込むと、無料期間は終了し、有料で提供されるため、プラン変更はキャンペーン終了後に行うのが賢明です。
でなければ、残るパケット分を引いた契約にするとか
節約OFF運用で一気に消費しましょう。
私ならデュアル3GB+10分掛けほ+パケット放題1Mbpsサービスに変更しますね。
お昼の時間も低速のままで十分なら、容量の大きなプランは不要です。
10GB/3day制限も問題は無いようですし、マイピタ3GBの最低料金+パケット放題Plusで、速度は問題なさそうな気がします。
現在は3Mbps増速中ですが、ヤフーやインスタの読込は向上しましたか?
次に10分かけ放題が必要なほど、頻度の多い通話をしていますか?
30秒22円が相場の昨今、550円の基本料回収だけでも2回(10分連続通話)〜25回(30秒通話)が必要です。
一方10分通話パックは110円で440円ぶんの通話料が免除されるので、550円との差額で20分の通話ができます。
コレは2回〜40回の通話回数と同額で、短時間の通話が多いほど結果的に、通話パックが得をする可能性が高いことを示唆しています。
限界まで10分かけ放題を活用してる訳でなければ、この辺も節約になる可能性ありますね?
月の無料通話分数は繰り越せるので、通話が少ない月と多い月があっても損益が最低限で済むのもポイントです。
…とまぁ、これで1298+385+110=1793円。
後は通話利用時間の内訳がハッキリしないとですねぇ。
しばらくためて以降は最低契約でいけるのでは?
電話はあまり使わない認識ほどの利用なら10分掛け放題不要かと。
10分通話パック110円に変えれば、差額月440円年間5千円強を超えるまでお得の計算です。
おすすめはデュアル3GB+10分通話パック+無料パケット放題1Mbpsです。
1298円+110円ですから現状より基本料金が月千円節約になります。
3GB+10分掛けほ+パケット放題3Mbpにします。常に節約モードで生活してある程度パケットたまったらパケット放題3Mbpを解約して、生活する月を作り、消費しきったらまた、パケット放題3Mbpを契約するようにしする方法
候補2
50GB+10分掛けほ+パケット放題3Mbp
を1ヵ月だけ契約して50Gbがなくなるまでは3GB+10分掛けほパスケット放題1Mbps、のみで生活する無くなってきたらまた50GBを契約する方法です
この2択が良いと思います
また、今ならタダでパスケットを契約できるので2月1日に契約しましょう
パスケット無くてもダンションで繰り越せるのでそれをやるのもありです