将来、業務アプリという概念が無くなってしまうかも?!
全てがチャット形式のAIで、運用される時代が来るのだろうか?
伝票の画像を貼り付けて、登録しての一言で、
登録画面が表示される。
間違いがないかを、確認してokとする。
それだけで伝票入力が出来てしまう。
特に特殊なアプリを作成することなくこれが可能となる時代がくるんじゃないのかな?
今月の貸借表を出してと言うだけで登録してある内容から貸借表を作り出す。
赤字になってる原因は?
その対策は?
なんてのも瞬時に出してくる時代が来るんだろうね。
それそれ今までは専用のアプリを作って運用してきたけど、それがAIにルールを学習させるだけで出来るようになるんだろうな。
1 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



「 シンギュラリティ( Singularity )」。後 20 年もすれば、AI( 人工知能 )が人間の知能を超え、
自己進化を繰り返す事で社会に根本的な変化が起こる
「 技術的特異点 」を指し、
未来学者レイ・カーツワイル氏が 2045 年頃に到達すると予測し、
「 2045 年問題 」としても注目されています。
これは、技術の進化が指数関数的に加速し、
人間の理解を超えたレベルに達する時点を意味し、
雇用、倫理、社会構造に大きな影響を与えると考えられています。
したがって、将来アプリどころか、
雇用の構造自体が変わってしまうかも知れないんですよね。