JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
妙高で有名な食堂ですね。大雪への気概がすごい👍流石豪雪地帯(新潟はまぁ雪国ですけど豪雪地帯では無いです😌笑
新潟市で、妙高の平年と同じくらい降ったら「特別警報」でます😅😅😅行くと道路の両脇が雪の壁だったりするので小雪パイプは間に合わないので雪捨て用の側溝があったり、2階の屋根に登る梯子が常設されてたりする地域ですね
メンバーがいません。
昔の昔に信州にスキーのために度々行っていたので、ほぼ確実に前の道は通っているはずです。
食堂「ミサ」のみならずこれに匹敵するお店は各地に有るでしょうね。
除雪した雪をどうされているのか思えば、側溝ですか、、、これって一度に入れてしまうと解けない雪で詰まってしまう経験があります。
川の土手から、川に捨てるためにダンプカーが大活躍してましたね。ほんと雪って気温が低いと意外と解けないんですよね。
あとパチンコ屋さんは、大雪だと暇な方々が来てくれるので書き入れ時なので開店までに大きな駐車場を除雪してますね。
なかなか解けない雪である一角は、雪が山積みです。
良く雪が降ったら外出しないでと言われるが、雪国の人は住んでいるので一晩、一日ぐらいならば解るけど、今回のように数日外出しないでって無理です。
普通にバスも、、宅配会社もチェーン巻いて走ってます。
まぁ雪国は車通勤が多いでしょうから、通勤も早めに出るとしても普通に走ってます。
道路も雪国の道路は除雪してくれるんで、橋や一部の道路も消雪パイプがあって溶かしてくれています。
動かすのを早めにしないと効き目無いです、これが無理になると除雪車が出動になるようです。
雪のほとんど降らない道路の方が除雪も無いし、橋は凍っているし、、、それにノーマルで平気で走っている事が居るので、もらい事故の可能性が大で非常に危険です。