掲示板

修理完了だぁ

掃除機買い換えるタイミング逃しました。現在2代目が活躍中です、もう何年頑張ってくれているのだろう!最近ヘッドの調子が良くなかったのでそろそろ買い替えかなぁとワクワクしてましたが主人に調子が悪いと言うと分解しホームセンターで部品を買い修理完了だぁ、まだ使えるようになりました
鼻歌交じりで楽しそうに修理してくれているのでありがとうですね❗でも新しいおしゃれな掃除機あこがれます。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
昨年初めにに 20年使ったキャニスター型が吸い込みが悪くなったので分解清掃(粉塵が溜まっていたので)し復帰したのですが、年末頃から今度は始動音だけ奇妙な音を出すので、モーター部品を探したのですが単品のみが無い! それで、これからは重たいキャニスター型はやめてスティック型にと、PanasonicMC-NS100K-Wを買い手軽に使えるようになったのですが、感高い音、隅々の清掃、フィルターの清掃でなどで、結局PanasonicMC-JP890K-Wを買ってしまいました。(軽く、静かです。)

もう少し我慢して、「現役が何年使ったのだからソロソロ」と、おねだりしてみましょう!
ホームセンターで買える掃除機の部品?ネジくらいしか思い付かない。
修理して「掃除機」の機能が果たせてるなら、大したもんです。
機械もんが好きなおじさん?
大好きです!!
最近の掃除機はゴミを圧縮して1ヶ月に1度捨てるとかそんな感じですごいなーって見てます。

ま、何年か後には買い換えたい。
皆さまおはようございます
コメントありがとうございます
スティックタイプ憧れますお店で
小さなじゅうたんをスイスイ掃除して
金額を見てまた来ます!な感じです
Z5 premiumさん説明不足ですみませんでしたホームセンターで買ったのは
鉛フリーはんだプリント基盤でした
線が切れていたようです。洗濯機やドライヤー、車もちょっとした修理、ガスコンロもなんでも修理してくれて嬉しいのですが新しいのが欲しいです
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
修理は同じもの2回まで。とか旦那さんと取り決めてはどうでしょう?私も何でも直しますが、家族が新しいものを使って喜んでいる姿を見ると、それはそれでいいかなと思えます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。