掲示板

POVOのガチャ、今トッピングするべきか否か?

モバイルカテゴリーにするのもはばかれるので、フリートークにしました。前回のガチャでのトッピングは9月13日でした。電話番号維持目的だけです。今回のガチャでトッピングしておいた方がいいでしょうか?期限までにまたガチャ出てくるでしょうか?ガチャの出現間隔などを観測している方、それ以外の方もお知恵を拝借したいです。それ以外にも気軽にコメントをお願いします。


32 件のコメント
1 - 32 / 32
さっき買ったよ。4等当たった。
100円なんだし、悩むことはないでしょ。出るたびに買ってる。
先ほど別の投稿を見て、忘れないうちにアプリ開いて確認します
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> たかやす@juantonto さん

コメント、ありがとうございます。
そうですね。100円ですものね。
9月だと単純計算で3月か
ガチャの説明に次回予告が書いてあるから
来月に実施されるかそれ見て決めたら良いんじゃないかな
ちなみに次回予定は2026年2月12日~2026年2月19日
過去の実施実績から2週または3週の木曜日に実施される事が多い
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> 熊猫大王 さん

コメント、ありがとうございます。
参考サイトの紹介ありがとうございます。
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> Yz925@CicottoGPT さん

コメント、ありがとうございます。
確か22日までです。
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> nas2020 さん

コメント、ありがとうございます。
次回予定が記載されてるのですね。ありがとうございます。
通常は2h使い放題の180円が最低で年2回 360円。

ガチャは100円で年3回でも300円。
何か当たれば儲けもの。
povo2回線を隔月で100円ガチャしてます。
300円/1回線/6ヶ月
100円ガチャって気安く買ってしまうんですよね。

最近は抽選結果がちょっと辛いように感じますが…。
ちょっと前のスレッドでちゃんと書いておいたのに
https://king.mineo.jp/reports/328569

私は1月に出なかったら2時間トッピングするしかないと思っていたギリギリのタイミングで出てきました。
※要するに余裕持たせて先月やろうと思ったらなかった

去年の実績では12月以外毎月やっていますが、私としては余裕見て5か月でやるべきじゃないかなぁと思ってます。

なので、来月・再来月と一応チャンスがありますが、再来月が期限越えの可能性もありますし、ビビり加減にもよると(笑)
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> 伊勢爺い さん

コメント、ありがとうございます。
そうですね。年3回トッピングしても安上がりですね。
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> hageten さん

コメント、ありがとうございます。
隔月でガチャということは、結構頻繁にやってるのですね。
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> ヒィロ さん

コメント、ありがとうございます。
そうなんですよね。前回も使わずに期限を過ぎてしまいました。
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> pasorin さん

コメント、ありがとうございます。
nas2020さんが、次回の予定を教えてくださいましたので、
次回にしようかと思っています。
ギリギリのビビりで待ってみます。

>> 瞑想 さん

情報ありがとうございます
1月トッピングだと覚え易いですね
ちょっと話はそれるがオマケパケットが貰いやすくなった。

◎ ローソンでギガもらえる「povo Data Oasis」、3タップに簡略化

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2078365.html

>> 熊猫大王 さん

情報ありがとうございます。

以前は間が空くとID(メールアドレス)とSMS認証が必要でしたからね。いちいち入力するのが面倒でした。アプリですでにログインしているだろうにと。

>> 熊猫大王 さん

最初eSIMじゃないとダメになったのかと思った。
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> 熊猫大王 さん

コメント、有益な情報、ありがとうございます。
簡単になって、助かりますね。
基本は10日以降の木曜日開始かな。

ガチャやスタンプラリーでプロモコードが貯まりますが、
当たったプロモコードはpovo2.0サポーターアプリに登録しておけば期限前に通知が来ます。
4回線分のコードを全部まとめて1回線に使うので、結構ストックがありますね。

なぜか1%の特賞はよく当たるけど、欲しいのは1~3等の使い放題なんだよなぁ。
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> ゆ~ちゃん84 さん

コメント、ありがとうございます。
なんと、特賞がよく当たると!宝くじ買ってみてください。
期限前に通知をもらう方法があるのですね。ありがとうごさいます。
こんにちは 私はいつも ローソンの500円のチケットを買ってます コンビニでしか売っていないスイーツやビールとか買うの楽しみです
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> ねむ125@マイそくSL_ さん

コメント、ありがとうございます。
スイーツいいですね。最近、そういうトッピング出てますか?
見かけないような気が・・・。いや、私の見過ごしかも??

IMG_7792.jpeg

>> 瞑想 さん

トッピングリストの下のほうにあります。私はいつもこれ買ってます。昔は、購入後何日かしてからでないとクーポン届かなかったのですが、最近は、購入するとすぐクーポンも届いてローソンで使えるようになりました。コンビニで買うと割高と言うのはあると思います。例えば地域のゴミ袋とか無印良品のコスメグッズとかどこで買っても変わらない値段のものならお得かもしれませんね。
瞑想
瞑想さん・投稿者
Gマスター

>> ねむ125@マイそくSL_ さん

返信、ありがとうございます。あるのですね。
丁寧に教えてくださり感謝!
ローソンのスイーツは好きなので、買っちゃおうかな!

>> ねむ125@マイそくSL_ さん

90日経つとメールがきました。
120日経過後にローソンの500円のチケットを買うつもりです。
このトッピングは常時あるようです。
ローソンの500円のチケットは、ローソンにあるロッピーという発券機から印刷してください(たいていはコピー機の隣にある)。その紙のチケットをレジに持っていって割引してもらいます。

メールで届くのは発券するためのパスワードというか、コードが届きます。それをロッピーに打ち込んで紙のチケットを印刷します。

>> ねむ125@マイそくSL_ さん

ローソンのチケット、発券ではなく電子的に済むともっと便利ですよね。

そうなれば定期購入を検討したいです。

>> ヒィロ さん

ロッピーの印刷する方式、ちょっとオールドタイプですよね💦 私も、今風ではない気がして、こちらに書いておいたほうがいいかなと思ってコメントしました。

もう何十年も前からろっぴーにはお世話になっていて、高速バスのチケットの印刷とか、美術館の入館料のチケットの印刷とか、いろいろなことができる機械ですが、もうそろそろ、直接スマホで支払ってもいいような気がしていましたw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。