人はなぜ、POVO0円運用に耐えられずに課金してしまうのか?
POVOをほぼ0円で運用するためには、鋼のメンタルが必要だ。
自分からは絶対に電話をしない。
気になることがあっても検索しない。
メールが表示されるまで何分でもあきらめない。(Yahoo!メール)
半年に一度、5分以内通話かけ放題を課金しては即解約するのを忘れてはいけない。
ほぼ0円運用できるけど、ものすごくしんどい。
それに、これでは携帯電話を持ち歩く意味がないような気がする。
こういうことを書くと、通話アプリ使えば?
みたいなことを言ってくる人がいると思うんですけど、
使いましたよ。使えましたよ。signalとかskyphoneとか。
(lineはスマホが壊れると私は固く信じている)
だけどね、VOLTEなんですよ。HDなんですよ。
一度贅沢を覚えると、人間、もう元には戻れないんですよ。
じゃぁ、
日本通信かHISモバイルしたほうが良かったかなというとそんなことはなくて、
ほら、契約事務手数料とるじゃないですか、高いじゃないですか、
だったらこのまま5分以内通話かけ放題と1GB/180日課金すれば、
そんなに料金も変わらないんじゃないかなということになって、
一度課金をしたらずるずると使い続けることになるんだろうなぁ、
と思いつつも、
人は、ずるずると課金し続けてしまうことになるのである。
結論、契約事務手数料無料は罠である。
17 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



維持費めちゃ安!
それぞれの端末に電話番号を持つことで、バーコード決済などでのメリットも多いので(クーポン等)かなりお得な面も多いですね。
大ていは、スロットを埋めるためのサブ回線か、ほぼ着信専用回線でしょう。
本気で使うなら、最低でも3GB/30日間/990円
それでも格安ですけどね。
自分のスマホをまともに運用する…その為の課金でしょ?
ワイが一番わからん課金は、スパチャとか呼ばれてる課金です🙄
いま見てるチャンネルとかだと3000円くらいまでだけど…5000円、1万以上スパチャしてる人を見かけた事も😳
POVOを薄〜く運用する人にはスパチャ文化(?)は理解不能なのでは?w
ちなみにワイのスパチャ回数は1回、金額は200円ですw それもアンケートでしこしこ貯めたポイントw でもスパチャする視聴者皆無なチャンネルなので感謝されましたね🤣
加入してからわかった事ですが、コラボトッピングで延命が出来ることを知り、臨時に掛ける電話以外はこれで済んでいます。
povo使用前はセブンイレブンで朝の買い物をしていましたが、今はローソンでお買物券500円券付きデータ追加0.3GBで延命しています。
結局、お昼の時間に使用できる回線をどうするか模索した結果、お昼はpovoと日本プリペイドSIM(rakten回線)で充分との結論になりました。☺️

ウチでは非常用ガラホにpovo.2入ってますたまにローソン・コラボで管理はスマホのアプリからです
ワンセグ機能を゙テストしたりかな〜
着信+SMSのメイン回線です。トッピングは基本的に回線維持のためだけです(ガチャがベスト)。コスパ最高で使い勝手がいいから手放せないです🤗
『名前はまだない』
ホントですね〜気付かなかった!
>> ケロロロ さん
POVO + のっぺらぼう =POっぺらVOですよたった今、勝手に名付けました!🤯🤯
365日以内に5回線目を契約すると手数料を取られます(1回実験済み🥲)。
昨年末の実験は360日目あたりに5回線目のMNP転入の物理SIMを入手しておいて、回線切り替えを遅らせて366日目にMNP切り替えをした場合に手数料を取られるかどうか。
結果、手数料¥0でセーフのようです。
なお、こういった判定基準は変化する場合がありますので、あしからず。
(いつの間にか、24時間使い放題って昔の足かけ2日ではなく、ほんとに24時間になってたんですね。2024年9月からだそうで。トッピングなんか買わないのでそこんところ気づいてませんでした🫢)
それと5分話放題即解約で日割りは無くなって必ず550円掛かるようになりました。
デュアルSimにもしてますし。