掲示板

4G黎明期に存在した今は亡き3Mbps使い放題のsimプラン

どれもいまいちで使えなかった記憶がある。
原因は4Gの黎明期だったことや制限が明確になっていなかったことが考えられる。他にも使い放題のものもあったけど、実質使い放題ではなかった。

当時のMVNOはデータsimが中心で音声simとの価格差が大きい。

ぷらら2980円
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/03/news073.html

ワイヤレスゲート1680円~
https://www.yodobashi.com/ec/support/news/160316032675/index.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/748453.html

時は経ち5Gも登場、4Gが成熟化して、マイそくプレミアム3Mからパケット放題3Mでやっと本命がでてきた感じがする。こちらは3日10GBという制限が明確で今後も長続きする可能性が高そう。25年秋に試験もしていた。一応、今はトライアル期間。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
春のキャンペーンで
マイそく3Mbpsが出るかも…

一人でマイそく3Mbpsもどき
まだ続いてます

https://king.mineo.jp/reports/325948
使い放題プランの末路・・・速度制限なしってことは極端にデータを使う輩が集まってしまって通信品質低下を生み、大幅な速度低下、接続もも不安定になってしまったということで、これに挑んだMVNOはことごとく破綻。
その分MNOの楽天モバイルは高速通信使い放題で頑張ってますね.「極端に使うやつはやはりいるようですが・・・」

その分mineoさんはうまくやれてますね!
(今のところ3日10GB使うことはないのでパケ放題Plusで助かってます!)
過去の使い放題と今のmineoの放題の違いは、10GB制限も有効なんですがそれよりも「当時に比べて回線の仕入金額が異なって安くなっている」んですよ。

だからmineoの財布的には大丈夫…と言いたいが、混雑タイムが満遍なく広がるのでユーザー的に歓迎できる事だけじゃないんですよね。

元々悪い言い方をすれば「ネットジャンキー」な使い方ですし、速度制限もお金払って解除するタイプの人らなんで、金額的に辻褄があっても…って話が本質です。
それらが潰れた理由が低価格・無制限・混雑で
mineoの場合、
1.5M速度/最大月100GB/月1000円/昼低速夜間フリー
3M速度/最大月100GB/月2000円/昼低速夜間フリー
とかなので
うまくいくのかはまだ未知数だし、この先混雑するかもわからないですね…
@モバイルに3G回線使い放題プランがありました。月4千円です。印象は最悪でした。3G回線は下り4Mbps 上り300kbpsが標準速度なのによく32kbpsだったのです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。