JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
通勤で使っているバイクの自賠責が令和7年10月で切れていました(^_^;)。冷却水の漏れがあり、特定する時間が無いので他のバイクに荷物を移している時に分かりました。漏れが無ければ気づかずに乗って、痛い代償を払うはめになっていたかも。5年くらい入りたいけど、古くていつ乗れなくなるか分からない事を踏まえて3年くらいにしておこうか。出先でファミマで入っておきたいけど、ナンバーも車体番号も分からない(^_^;)。
>> しーびーえっくす さん
>> ダータンスヒルビリー さん
>> リックン@2201 さん
>> 伊勢爺い さん
メンバーがいません。
私も5年契約しているので、忘れやすいです!
自賠責は事故に備えた命綱!改めて確認しなきゃ!
自賠責保険に未加入で運行した場合は
・1年以下の拘禁刑または50万円以下の罰金
・違反6点で、即刻免停
です。
それだけでなく自賠責保険の場合は証明書の携帯義務 があり、たとえ加入していても証明書を所持していなかっただけで30万円以下の罰金が科せられます。
言葉の上では存在しても、実際にそれが意味するものは何か?を考えるとお笑いであったり、もはやホラーであったりします。
mineo(マイネオ)もmaneo(マネオ)も似ていますが全然違います。
バイクの任意保険は車のファミリー特約を除いてどこが安くてコスパいいですかね?
任意保険は通知が来るので安心なんですが。
>> しーびーえっくす さん
シールは違反しているかどうかの確認のためですからね。ともあれ長いと忘れますよね。>> ダータンスヒルビリー さん
その通りです。気がついて良かった。>> リックン@2201 さん
中古で買ったから、前の名義人の所に通知が行っているかも。任意は入る気が起きなくて。>> 伊勢爺い さん
はい、見つかる前や事故を起こす前で良かったです。