島根鳥取で地震発生⚠️
本日10時18分頃、島根県東部で震度5強が観測される地震が発生しました。
震源の深さ 10km→11kmに修正
マグニチュード M6.2→6.4に修正
津波のおそれはないそうです。
・山陽新幹線が停電のため、運転見合わせしています。→13時に再開しました。
https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20260106101849/
お気をつけてください。
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


地球が活動期に入ったか。
火山噴火も多発する。
この活発な状況が連鎖的に何か大きなことにつながるかもしれない

震源に近いところに住まわれている方は大丈夫でしょうか。ちなみにNERV防災アプリでの緊急地震速報の画像です。私のところでは少し揺れただけ(揺れはゆっくり)でしたが、主要動が到達したのは、ぴったり予測通りでした。
交通情報なども。
大阪も最初ぐわっと揺れたのでビックリしましたが、テレビをつけると島根県や鳥取県の辺りの震度を見て本当に心配になりました。
該当地域の皆さま、お気をつけくださいね。
鳥取の方々、お気をつけてくださいね
定期的に大地震がありますね
25年前には家が全壊する地震もありました
田舎だから全国規模で報道されにくいのかも
いまもグラグラしてますね
原発直下の断層に影響無いといいですが