掲示板

気配を消して歩け

職場で通り魔等の被害に遭わないための注意喚起がありました。

人と目を合わせるな、咳払い等目立つ行為をするな、左右後方に気を配れ、逆に気配を消して歩け!等々の例示です。

同僚の何人かが、突然ぶつかられる、こづかれる等の被害にあっています。

のんびりと歩けなくなってきました。


25 件のコメント
1 - 25 / 25
せいぜい電車などでスマホを見ないくらいですかね。
お年寄りなんかゆっくりのんびりお散歩されてると思うし
狙うのは”弱そうな人”なのかなって思いました
子供とか女性とかお年寄り
悲しい世の中ですね
残業とかで帰りが遅いんですか?
通勤時間帯であれば、人通りが多いので、無難な気はしますが。
まず、その注意喚起の前に、なるべく早く帰りなさいとか、できれば複数で帰りなさいとかあってよさそうな気がしますが、朝の話ですかね?
くれぐれも女性の後ろをそれで歩かないほうがいいですよ。間違いなく不審者と思われます。
雑踏を歩く時は四方に気を配ってますね、
特に名古屋などの大都市では絶えず。
僕なら囮になって捕まえる。小突くは暴行罪になります。
林道や畑、藪の中などでマイネ王を見ていますと…気配が消えているのか野ウサギ、アナグマ、イタチ、タヌキなどがすぐ近くを通り過ぎて行きます😇
こちらが写真でも撮ってやろうと、気配を開放すると、大変驚いて逃げて行きますw
一種の特殊能力だと思いますが、何に役立てたら良いのやらw(もう都会住みじゃないし)

>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん

それはきっと野生感が出てるってことですね!
野生化し出してるんですよー

私は物騒だから気で倒せる術を習得したいです

>> ちゃこちゃこ。。。 さん

昔からですよw
どのくらい気配消せるかってーと…かくれんぼで見つからなさすぎたせいで1年ダブってます(留年)からねwww
>人と目を合わせるな、咳払い等目立つ行為をするな、左右後方に気を配れ、逆に気配を消して歩け!等々の例示です。

むしろ、派手に音楽鳴らしながら周囲にガン付けて歩いた方が、ぶつかりおじさんレベルの小者は近寄ってこないと思うのです。

※ただし、お巡りさんが近寄ってくる可能性が有ります

>> とくな のぞむ さん

そうですね。サングラス😎はいいと思います。

Image_fx_(6).png_(17).jpg

【逆の発想でガチ対策を考えてみるシリーズ】

①逆にクソ目立つというか、通り魔も避けるくらいの個性的な帽子を被ってみる。スパイシーニョ考案、風見鶏ヘルメット🤭
(特許とか考えてないんで自由にパクって頂いてかまいません👍)

Image_fx_(6).png_(19).jpg

【逆の発想でガチ対策を考えてみるシリーズ】

②頭上に灯台の付いてるヘルメット(ワイが考えたけど、もしかしたらカインズホームあたりに売ってるかもしれない…)を被ってみる。
薄暗い場所でも明るいし一石二鳥。

Image_fx_(6).png_(18).jpg

【逆の発想でガチ対策を考えてみるシリーズ】

③スパイシーニョのあたおかっぷりにAIまで暴走し、これは何なのか全く分からない😇
でも、ここまでやれば通り魔は絶対に寄ってこないはず…かわりに職質される確率が格段に跳ね上がるはず…世の中って難しいネw

(出そうと思ったら、なんぼでも出せますが…スレ主さんがブチギレるかもしれないんで、ここらでやめときます…)
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> ちゃこちゃこ。。。 さん

被害に遭ったのは男女関係がなさそうです。どちらも、あっという間の出来事で、気づいたらこけていたようです。
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> あまちん さん

日中の出来事です。複数で歩いていても被害に遭いました。
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> 伊勢爺い さん

雑踏の方が怖いです
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> Z5 premium さん

あっという間の出来事で、誰にされたすら不明です
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> とくな のぞむ さん

確かにそれはありかも。しかし、頭のおかしな人には目をつけられそうな気も。
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん

ここまでくると…ハロウィンの日には良さそう

>> sawa875 さん

その地域は物騒なところなんですか?最近、急に発生してるんですか?
警察は動いてくれないんですかね。それだけ被害にあってれば、人相とか特定できそうですが。
それでも日本はまだ治安がいい方なのでしょうけれどもね・・・。

統計的には実はそれほど変わっていないんですけど
ニュースやSNSで流れているのを見ていると
どうしても不安になってしまいます。

自らの命は自ら守る。これは大原則ですね。
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> あまちん さん

全国に向けての注意喚起です。ぶつかった、小突かれた・・これくらいでは警察は動きません。確たる証拠なり目撃者が必要でしょう。

万一、警察が受理してくれても1時間以上拘束されます。
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> しーびーえっくす さん

精神状態が不安定な人は増えているので恐ろしいですね。

>自らの命は自ら守る。これは大原則ですね。
過剰防衛にならないように気をつけなければと思います。

>> sawa875 さん

被害は大きくないわけですね
単に人混みが多くて、不特定多数とぶつかってるわけでもなさそうですね。
確かに周囲に気を配ることが増えてきてる気がします。スピードを落とさず人の横をすり抜けていく自転車もよく見かけます。
私は、青信号でも左右を見て渡ってますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。