掲示板

AIの予想は当たるのか!?中山第3レースまでの予想

Geminiの予想です。

明日の中山競馬、第1レースから第3レースまでの有力馬予想をお届けします。
開幕日のダート短距離や未勝利戦は、前走の惜しい競馬や調教の良さが直結しやすい傾向にあります。
🐎 第1レース:3歳未勝利(牝)
【ダート1200m / 10:05発走】
• ◎ 14 フュルスティン(横山武史)
• 前走は距離短縮とブリンカー着用で2着と一変。ここでもスピードは上位で、開幕週の馬場なら勝ち負け必至です。
• ○ 4 マメーアップル(小林美駒)
• 減量ジョッキー起用で粘り込みを図ります。前走も2着と安定しており、内枠を活かせれば逆転も。
• ▲ 11 マリノレーヴェ(横山琉人)
• デビュー戦で3着。実戦を一度使った上積みが大きく、好位から手堅く脚を伸ばせそうです。
🐎 第2レース:3歳未勝利
【ダート1800m / 10:35発走】
• ◎ 4 フィンガー(戸崎圭太)
• 圧倒的な1番人気が予想されます。中山1800mへの適性が高く、ここは順当なら負けられない一戦です。
• ○ 8 ニシノモリミチ(菅原明良)
• 常に掲示板(5着以内)を外さない安定感があります。相手は強いですが、軸としての信頼度は高いです。
• ▲ 2 オルブライト(大野拓弥)
• 叩き2戦目で調教の動きが良化。内枠を活かして早めに好位に取り付ければ粘り込めます。
🐎 第3レース:3歳新馬
【ダート1200m / 11:05発走】
新馬戦のため、調教時計と血統を中心とした予想です。
• ◎ 11 ニシノラン(田辺裕信)
• 調教で抜群の行き脚を見せており、仕上がりは早そうです。ダート短距離に適した血統背景も魅力。
• ○ 5 ディルガーム(横山武史)
• 横山武史騎手を配し、勝負気配が漂います。動きも軽快で、初戦から動ける態勢が整っています。
• ▲ 13 ベセル(菊沢一樹)
• 乗り込み量が多く、体力面での不安がありません。外枠からスムーズに流れに乗れれば面白い存在です。
• (穴候補:16 アンチェーン)

馬券のヒント:
第2レースのフィンガーは非常に有力ですが、第1・第3レースは混戦模様です。特に第3レースの新馬戦はパドックでの気配(馬体のハリや落ち着き)を最終確認することをおすすめします。




3位までの予想ですが、そのうち2頭ぐらいはきそうと判断してワイドで2頭の組み合わせを買うのがいいかと思います。

ま、当たるかどうかは、分かりませんけどね!!
※ここ重要(笑)


4 件のコメント
1 - 4 / 4
明日は🐴ですね!「金杯で乾杯🍻」したいですね!
せんちゃん
せんちゃんさん・投稿者
Gマスター
🏁 第11R:中山金杯(GIII)
【芝2000m / 15:45発走】
◎ 本命:2 アンゴラブラック(戸崎圭太)
• 理由: 中山芝2000mは過去【2-1-0-0】と連対率100%を誇る「コース巧者」です。前走のアイルランドT(東京)では強豪相手に上がり33.0秒の脚を使って2着。今回は絶好の2枠2番を引き、内々をロスなく立ち回れる絶好のチャンスです。ハンデ55kgも手ごろで、戸崎騎手の継続騎乗も大きな信頼材料です。
〇 対抗:3 カネラフィーナ(石川裕紀人)
• 理由: 現在、条件戦から数えて4連勝中と波に乗っています。中山のミモザ賞でも圧勝しており、小回り適性は証明済み。明け4歳の若さと、牝馬で54kgという軽量を活かせれば、重賞初挑戦で一気に頂点に立つ可能性も十分にあります。
▲ 単穴:1 ケイアイセナ(吉田隼人)
• 理由: 7歳の実力派ベテラン。昨夏の札幌記念で4着に食い込んだ地力は、ここに入れば上位です。最内枠の1枠1番を引いたことで、得意の逃げ・先行策がさらに活きるはず。展開次第ではそのまま逃げ切るシーンまで想定されます。
△ 連下:8 グランディア(横山武史)
• 理由: 前走のディセンバーSではタイム差なしの2着と、中山1800mで鋭い伸び脚を見せました。2000mへの距離延長も問題なく、安定した末脚は馬券圏内(3着以内)に食い込む可能性が非常に高いです。
せんちゃん
せんちゃんさん・投稿者
Gマスター
AIの予想としては 一番人気とかそんな感じでしたね。

一番人気がこないということですかね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。