掲示板

東海地方ツーリングスポット

静岡県西部に住んでます。
ツーリングスポットや、美味しい店を探してます。
情報あれば宜しくお願いします🙇


8 件のコメント
1 - 8 / 8
モトツーリング誌が推している「伊豆」が定番では?
https://king.mineo.jp/reports/325877

>> p928gts さん

下田に金目鯛食べに行きたいですねぇ
この時期ならp928gtsさんもおすすめしている伊豆半島が良いでしょうね。
路面凍結の心配もなく、空気が澄んでいる冬の時期なら上手く行けば御蔵島が見られるかも知れません。
私は過去に肉眼では分かりませんでしたが、石廊崎から双眼鏡越しに御蔵島を見たことがあります。
そして雲見温泉から見る富士山は見事なものですよ。また、今は無料化された西伊豆スカイラインも中々の快走路です。

今の時期は無理ですが、愛知・長野県道1号線はどうでしょうか?
私の中では険道界のナンバー1です。
沿線のJR飯田線の大嵐駅から伸びる旧飯田線線路跡のトンネルを抜けた先の旧夏焼集落と完成後に数年で放置された静岡県道288号線も見ものです。
ただ、一年を通して通行止めの時期が長いので行かれる場合は入念にチェックしてからお出かけください。

>> puchichibi さん

コメントありがとうございます。
愛知長野県道1号は走った事ないですね。
暖かくなったら行ってみたいと思います。
この冬はやっぱ伊豆ツーリングですかね。
伊良湖岬からフェリーで鳥羽に渡り、お伊勢参りはどうでしょうか?
フェリーに乗ると旅をしている実感が増しますね。
帰りは名古屋を通り、全線開通したR23のバイパスで帰って来るのも楽しいそうです。
名古屋から金沢まで、荘川桜の桜の道が続いているのをご存知でしょうか。
春になったらその桜の道を辿って列島を横断する。そんなバイク旅をしてみたいと思っています。
私は東京在住なのですぐには行動に移せませんが、投稿者さんのお住まいの静岡県西部なら可能な計画だと思います。

>> puchichibi さん

コメントありがとうございます。
三重には海鮮を食べによく行きます。
その中でも鳥羽の相差の民宿がお気に入りです。
本日は23号で大須までツーリングしてきました😄

>> puchichibi さん

コメントありがとうございます。
桜満開の中でバイクでツーリングは最高ですね。
石川にはバイクで行った事がないので春に計画します。情報ありがとうございます😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。