掲示板

迷惑メール急増

契約後7年以上mineoメールは、mineoからのメール受信程度でほとんど利用していませんでした。今月に入り迷惑メールが毎日のように入るようになりました。当該メールアドレスを受信拒否にしても他のアドレスで入ってきます。
迷惑フィルターを中にしたのですがほとんど変わらず、強にしたら入ってこなくなりました。強にするのがおすすめです。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
流行り廃りがあるみたいで、

一時大量に来てたアドレスですが
(タイトル違い,中身はほぼ同じ)
放置してたらばったり止みました

先週はAmazonの支払い問題位です🤭
「mineoからのメール受信程度でほとんど利用していません」ということなので、差し支えがなければ、メールアドレスを変更してはいかがでしょうか。mineoメールのアドレスは変更できます。 たぶんそれで、だいぶ解消すると思います。
今はmineoからのメールは@mineo.jpのメールアドレスとeoIDの登録アドレスの両方に来るので、@mineo.jpのメールアドレスを受信しなくても困らなくなりました。

以前はmineoからのメールは@mineo.jpのメールアドレスにしか来なかったので、下記のような方法でmineoからのメールのみ受信するようにしていました。

■mineoメールの究極的迷惑メール対策法
https://king.mineo.jp/reports/297359

>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん

どのくらい迷惑メールが届いているのでしょうか、ちなみに、私のメインメールのところ(mineoメールではありません)には、毎日10〜20通は届いています、フィルタにかからないのが3〜5日に1通くらいで、すぐに報告(通報)しています。メールチェックは日々行っていますが、メールの整理整頓は1週間に1回位で十分です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。