掲示板

運動不足だと、むしろお腹が減る。

膝を怪我して、リハビリ中なのだが、睡眠の質が悪くなる程度には運動不足。
運動不足の上に、なぜかお腹が減る。結果、太る。
怪我をする前の11月初旬、ベスト体重だったので、太れないのである。
それなのに、お腹が減る。物を食べて、消化するのも一種の運動なので、それでお腹が減るのか?本当に困る。腹筋やスクワット程度はやっているが、有酸素運動ができない。
しばらく、あまり歩かないでね!と理学療法士さんに言われるし、ならば、膝への負担が少ない自転車ならいいだろうと思ったら、ペタルをこぐと若干痛いので、無理っぽい。
こうなると、空腹感を我慢するしかない。しかしだ。カレンダーを見てくれ!
これから、クリスマスに正月だ。どうするよ??どうしたらいいのだ??


12 件のコメント
1 - 12 / 12
こんにちは😃

水泳がオススメ。平泳ぎは膝に負担がかかるのでダメかも。
プルブイを使って腕だけで泳ぐと良いと思います。
1時間で2000−3000m。やり過ぎ注意です😇
少々太っても気にせず、膝が治ってからまた運動して痩せればよいだけでは?
怪我や腰の痛みなら我慢して直すけど、空腹感だけは難しい僕。
mikecat
mikecatさん・投稿者
Gマスター

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

コメ、ありがとうございます。
水泳は、ちょっと考えています。
わりと近くに泳げる所があるので。
mikecat
mikecatさん・投稿者
Gマスター

>> さと さん

コメ、ありがとうございます。
1月初旬に同窓会があるので、1秒たりとも太りたくないのでございます。
mikecat
mikecatさん・投稿者
Gマスター

>> Z5 premium さん

コメ、ありがとうございます。
私も、お腹がすくと、集中できないんですよね。

44e432d818a21996b7c25949a5041911.jpg

冬が腹にきた。

運動不足のせいじゃないんだ。
やはり運動は控えた方が良さそうですね

お腹空いてる時は食べよう!の方が代謝もいい気がします
内容見直してみてお腹が膨れやすいもの食べてみてはどうですか
私は納豆がかなりお腹膨れるので控えめにする食事、朝か夜に摂ってます
後は、スープ系
週に2回は夜スープだけにしてるのですが
ささみ肉とかシャケとかキノコとか具材たっぷり
食べる前はこれだけじゃなぁって思うのですが
お腹いっぱいになりますよ

豚汁とかも良さそうです
mikecat
mikecatさん・投稿者
Gマスター

>> トッチン@寝不足 さん

コメ、ありがとうございます。
冬は、お尻にやってきて、胸から抜けていきます。
mikecat
mikecatさん・投稿者
Gマスター

>> ちゃこちゃこ。。。 さん

コメ、ありがとうございます。
そうですね。やはりスープ系を多く取り入れるのが良さそうです。
寒い季節なので、熱々のスープで乗り切りたいです。
◆ 1日3食分を5食に分けてとかどうだろう?

◆ 夜8時前に夕食を済ます。

◆ 豆腐1丁を食べると空腹感が抑えられる。

なるべく足を使わない運動となるとラジオ体操の上半身だけとか・・
ちょっと思い付かない。😅
mikecat
mikecatさん・投稿者
Gマスター

>> 貝殻タカヤ@ズンドコベロンチョ♪ さん

コメ、ありがとうございます。
ついに、痛くない負荷でエアロバイクOKになりました。
昨日、30分ゆっくり軽いペダルでやって、気分もすっきりしました。よく眠れました。ありがとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。