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mineoで契約したのですが、メールの申し込みができないのはどうすればいいのですか?

mineoで新規契約したのですが、メールの申し込みができないのはどうしたらいいですか?


3 件のコメント
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mineoのサポートにチャットで質問できます。
PCなど持っていれば、並行して質問、対処できるのでスムーズににやれます。

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mineoのメールアドレスは、別に申し込みをして与えられるものではなく、契約した段階で1個既に付与されています。

マイページの「ご利用状況の確認」→「 ご契約内容照会」の「メール」のところを見ると、画像のようにメールアドレスと初期メールパスワードが明記されていますので、それを適宜ご自分の都合に合わせて修正してメールアプリに設定すれば使用できます。

画像は、私が9月に新規契約したmineoDプランドコモ回線のものですが、別に申し込みをしなくても、このように付与されてしまっています。

Screenshot_2025-12-13-20-12-35-864_com.android.chrome_2.jpg

>> okitaomote さん

以前までは勝手に付いてきましたが、今はオプションを付けないと使えないように変わっています。

mineoメールオプション
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_option.html
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申込時にオプション申込していないのであればマイページの「オプションサービスのお申し込み」から追加申込してください。

そういう事を言っているのでないのであれば、サポートへ問い合わせてください。
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