JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ネットなどで話題になっていましたが、新横浜駅ホームのスタバを初めて見たのでつい撮影してしまいました。下りホームの11号車付近です。私はコーヒーを飲みませんので購入はしていません。20時30分頃で5〜6名の方が並んでいましたが、人が並ぶ都度、スタッフの方がメニューが限られる事と乗車時間の確認をしていました。タッチパネルの操作に慣れが必要なのか、注文確定まで数分かかる方もいれば、すぐに完了する方もいました。スタバ呪文を唱える必要がないから注文自体は簡単なのでしょうか?その様子をボーッと眺めていた、呪文詠唱ができない暇なオッサンです。
>> Y. Daemon@ポリアモラス さん
>> weqtio さん
>> 立ちあがる人@旅するために働く‼️ さん
>> 銀G3ABF さん
メンバーがいません。
iPadやMacBook AIRでドヤらなくても浮かないようになってきた。
ところで、なんでトレードマークがアマビエなんだろう?
東日本の東京駅とかにあるBECKSコーヒーは待たせますが、それなりのお値段でそれなりの待ち時間でそれなりのクオリティでしたから、ちょい期待しています。
>> Y. Daemon@ポリアモラス さん
ネスカフェスタンドありましたね。東急線の駅にあったのを思い出しました。確かに都市部は電車の本数が多く待ち時間は少ないですし、車内で飲むこともないので需要を得るのは難しかったのかもしれませんね。
>> weqtio さん
スターバックスは私の生活圏でも増えました。おっしゃる通り、以前は呪文詠唱と合わせて意識高めのちょっとおしゃれなイメージがあったと感じていますが、最近は高校生のグループも見かけ、フツーな感じになったかもしれません。
>> 立ちあがる人@旅するために働く‼️ さん
店舗情報を見てみましたが、完全キャッシュレスとのことでチケットが使えるかどうかは不明ですねぇ。いっそ「新横浜駅ホームのスタバで購入することを目的とした旅」はいかがでしょうか。
新横浜駅は改札外にも店舗がありますので、ホーム上店舗と改札外店舗の味比べレポートを期待しています。
>> 銀G3ABF さん
これから西九州新幹線に乗るのに時間があるので、博多駅のスタバで書いております。ここでチケットは使いました。博多駅新幹線改札内にもスタバがありますが、こちらはスペースがあるので普通のスタバです。
ちなみにスタバにはこの抹茶フラペチーノ等のコーヒー以外、またカフェインレスメニューもありますよ♪
私は多分職場から抜け出して東京駅から乗り、あるいは飛行機や夜行バスが多いので、帰りのそれなりに深い時間に新横浜駅から帰るパターンが多いので営業時間に行けなそうです。