掲示板

mineoが関西の会社だから関西の加入者が多い不思議

広告展開でmineoを目にすることがおおいのでしょうか?
どこが本社の場所とか気にせずつかってますが。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
オプテージのeo光は関西限定で、mineoも同時加入すると無茶苦茶安くなる(300円値引き^^;)からではないでしょうか。
4半世紀前のインターネットがまだ一般に普及し始めの頃、世間でISDNとかダイヤルアップもあった時代に独自無線回線64Kbpsが月3千円で使い放題のeo64が前身です。
それが時代の進展でSoftBank系3G回線を経てサービス終了に伴い、すでに先行で別ブランドでMVNOを始めていたmineoに移った人(私を含)も多い。
直営実店舗も昔は今より多かった。
mineoってアルファベット表記なので、シンガポールのpovoのように海外の会社との合弁・提携しているハーフの組織かなと思っていました。
最近は知りませんが、昔は関西電力が積極的に宣伝に関わっていたり、関西のイベントでのぼりや看板を出したりしていたらしいのでその影響ではないでしょうか。

関東在住の私はネットニュースとかWeb広告以外では殆ど見た覚えが無くて、たまにTV CMが有ったかなぁ程度の認識でした。

2017年に使い始めたときも、「auを解約したモバイルルーター(HWD15)」の使い道を考えているときに、偶然ネットニュースで特集が組まれたのを読んだのが切っ掛けでして、そうでなければ他を使っていたと思います。
最近は関東でもmineoはもちろん関西電力のCM流してます。

ネット広告だと、ジオロケーションでの地域特定依存で、mineoだと関西地域限定っぽい広告が流れて来ますね。関東のスマホに生駒山上遊園地の広告流してもあまり効果ないと思うけど…。
GPS依存ならちゃんとその地域のが流れて来ますが。
電力のアステルと、鉄道のテレコムは、もう少し踏ん張っていれば
覇権獲れてたかもしれないのに。
eo光もmineoの親会社が関西電力なので、関東他の方々から見れば、信用ないのでしょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。