掲示板

プラン変更 aからdへ

今日 プラン変更をしました。aプランからdプランです。 本体はiPhone6 SIMフリーです。 難しい事は無いはず。で、出だしは、マニュアル通り進みます。
で、電源を投入して、通話確認。 ここは、dプランはaプランとは違って、かけるだけでは無く、向こうからかけて来た通話を受話して完了。
次は、プロファイルを入れ替えて、電源のオフーオン。 ここで、iPhone Activate が必要、と表示されました。 えっっっです。
半信半疑言われるままに、AppleIDとパスワード。 通りました。 次にロック解除。 で最後 設定で AppleIDもう一回。 全部 通りましたが、マニュアルに記載無し。びっくりしました。
テザリングを使う必要が有ってプラン変更しました。テザリングも使えてます。マニュアルの記載無しはびっくりですが、まこんなもんでしょ。 満足です


3 件のコメント
1 - 3 / 3
mineo販売端末ですらまともなサポートができないことが多いのに、iPhone6のサポートを期待してはいけませんね。
プラン変更の場合、通信事業社が変わるのでアクティベーションになるのですかね。
サポートに問い合わせたら「ええそうですが」「少々お待ちください」などと返答が変わると思います。
当たり前すぎて記載しなかった、というよりケースバイケースで変わる流動的な事だから、マニュアルの種類が増えて用意しきれないという側面があるのかもしれません。
(全部個人の勝手な推測です)

とは言えiPhoneを販売している、用意するにせよ(プラン変更の際)AndroidとiOSの二種類(iOSの追記)では、と思ってしまいます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。