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こ、ここまでやるか!!!という感じですね(^o^;)遅延はまあまあ多そうな気もしますが。
メンバーがいません。
電車のドアが閉まって乗れず、すぐ退けば良いものを
未練がましくその場にとどまって、
ホームドアが閉じて額をガンとぶつけてるのを見たことがあります。

南北線のホームドアはフルスクリーンタイプですからね。まさに鉄壁。でも、遅延との因果関係はあるのかな?
東急の管理駅で、南北線の終点の目黒駅はハーフハイトタイプ(140~150cmくらいの高さ)ですが、白金台~終点の赤羽岩淵まではフルハイトタイプ(写真のようなホームドア)なので、乗り越えようと思ってもほぼ不可能です。
ハーフハイト型に比べてコストがバカ高いし、ハーフハイト型でも意図的にホームドアを超えない限りはほとんど効力が同じということで、採用事例は南北線以外で、ゆりかもめや京王本線の一部駅などに限られていますね。あとフルハイトは後付も技術的にかなり難しいみたいです。
南北線内で発生する遅延はほとんど無いんですが、一部区間を共有している三田線とか、東急目黒線内での遅延が持ち込まれるので割と遅延します。
数年前には相鉄線との直通運転も始めちゃったのでもう大変な事になってます。
その相鉄は19年にJRとの直通運転も始めてるので、直接繋がっていないJR線内の遅れも伝播してきます。
直通運転もほどほどにしてほしいですね...ほんとに...
なんでだろう。
南北線は乗り入れでずっと埼玉方向へか行くと、浦和美園があってレッズ⚽️サポーターが関係あるのかな。
完全な転落防止。応援旗も電車に接触しない。

そうですか?よく見るタイプの普通のホームドアですよ?(南北線違い)