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12/1の早朝にかけてのメンテナンス後mineoスイッチの自動節約設定が設定時間になっても機能しなくなりアプリから手動で切替しないとならなくなってます。同様の症状の方居られますか?
>> まーろんてぃあ さん
>> HOBBY さん
メンバーがいません。
さっき気付いてせっかく貰ったパケットも全て無くなってしまいました
今は解消されたそうです
>> まーろんてぃあ さん
解消されたのですね。パケット無くなったのは残念ですね
本日の設定節約オフの時間に、
きちんと切替されるか確認してみます
改善してほしいけど、無理っぽい 😅
こういった【運営側に瑕疵があった】場合は、何がしかの救済措置を執るべきだと考えるが、如何なものか?
そういう事情だったんですね
システム管理の綻びは些細な出来事から始まって大事に至るのですが、初期対応を誤ると大惨事になることを分かってないのかなと残念に感じました。
多分、私以外にも節約スイッチの不具合に気付いていた人は少なくないと思うので、幾つもの報告からmineo がどれだけ真剣にシステムの見直しをしているかで今後の経営が変わります。一時的な粗利確保のために必要な定期メンテナンスを先送りするような組織ではないことを祈ります。
まーろんてぃあさんが「今は解消されたそうです」とのことですが
公式からなにか発表されていますかね?
11月末まで一切通常データを使用していなかったのに
12月に入って1日2日と通常データが使われています。
本当に今日は解消されているのか心配ですね
>> HOBBY さん
>まーろんてぃあさんが「今は解消されたそうです」とのことですが公式からなにか発表されていますかね?
公式HPの「mineoユーザーサポート」ページ(https://support.mineo.jp/ac/1503/)に、『【A・D・S】mineoサービスのシステム処理遅延のお知らせ(復旧報)』があります。
その文中に『なお、処理遅延に伴いmineoスイッチの自動節約設定にも影響が出ておりました、mineoスイッチのON/OFFのご確認をお願いいたします。』とあり、システム障害は復旧されたという意味で受け取りました。
一応、mineoアプリのタイムライン右側に、システム障害などの情報告知の機能があるのですが、メンテナンス情報は予告のみで過去事例が掲載されていません。私は9月のメンテナンス後にmineoスイッチの自動設定が効かなかった時に、後から振り返った時に参照する情報が足らないのは困りますとユーザーサポート窓口に言ったのですが「ご意見は上層部へ上げさせてもらいます」としか返事は無かったです。
>私は先々月の10月22日の朝、節約スイッチの自動設定が機能しなかったとサポートに報告したのですが、通話窓口から本人確認の上で話を聞きたいという返信メールをもらって、そのサポート文面で対応に付き合うのを止めました。
お前は、俺かっ!・・・みたいな~w
一言一句、全く同一の内容で「えっ?拙者のドッペルゲンガー??」かとオモタわいなww
ログインして問い合わせしているにも拘らず、「改めて電話してこい」と返答されたので、もう無視しました~www
峰雄のサポートも、質が落ちたもんじゃ焼き・・・っと 〆(..)
サポートページ読んでいたのですが端折って読んでいたので対象だけみてました。
確かに対象にもしっかり書くべき大きな事象ですよね