掲示板

パケットがたくさん貯まってる人は1Gプランの復活を望んでるはず

パケット貯金のたくさんある方は料金据え置きで1G→3Gの増量よりも1Gで990円程度のプランを望んでいるのではないでしょうか?えっ私だけですか?


15 件のコメント
1 - 15 / 15
高速パケットいらないからねえ
1Gシングルで、
パケット放題1Mbps
パケット放題Plus
に加入できるようにしてくれればいいけど。
採算が取れないから無理かな。
だからシングル500Mプラン維持ですよ。
値下げよりパケット増量のがmineoさんは楽。
特にmineoは有料パケット消費しないから。

値下げすれば収益が減り全体のサービス低下を招く。

1GBで安価のみを求めるなら他社にどうぞとなる。
一定額かかる取引コストが大きいから量を減らしても値段は下げられないんじゃないかな?
データ量単価は少量プランの方が割高だけれど、逆に、供給側では赤字になっている、ぱっと見の単価で割安の大容量プランの収益で埋めている、ということも往々にしてありえる。
ユーザーごとに利用状況穂把握して計量して決まった日に請求を行う取引コストに加えて、供給のためのコスト、各SIMがどこにあってどの基地局と通信可能かと把握するというような、全く使わなくても、使える状態にするだけで、結構なコストがかかっている。
取引コストと供給のためのコストの合計の1SIM(アカウント)あたりの金額は、既に最安プランの金額を上回っているのではないか?とすら思えるんだけれど。
シングル3GB 880円にしています。安いですよ😁
あるものを使うのがオススメ。
え?増量キャンペーンに乗らないで、春と秋の割引キャンペーンのデュアル20GBと3GBに切り替え続ければ990円と660円の組み合わせです。
660円の期間が最長になるようにキャンペーン2回使って、990円のキャンペーン期間は3.5カ月です。
事務手数料はエントリーコードで0円に出来ますから、SIM発行3回*440円を入れても、平均すると月額840円ぐらいですけど。(9月分を15日ずつの日割りで計算)

>> YASUHID さん

ですよね~😅
考える事はみんな同じ(笑)

パケット放題に加入できるようにしてくれ
適材適所。

 大人の知恵として上手なキャンペーン利用する技を身に付けましょう。
 それはMINEO回線だけでなく、他社のキャンペーン利用を含めて比較検討。

 来年2月頃開始のMINEO春キャンペーン開始までの繋ぎと、MNP弾確保を兼ねて、この辺りはどうでしょうか。
 他の会社でもそれなりのキャンペーンが実施されているので比較する。

■月額基本料金特典

ご利用開始月を除く12か月間、以下の月額料金でご利用いただけます。

VMプラン(5GB):499円
VLプラン(10GB):994円
VLLプラン(15GB):1,299円
NEOプラン(35GB):2,209円

■登録事務手数料特典

(他社からのお乗り換え(MNP)で)NUROモバイルの、登録事務手数料3,300円が無料になります。

https://mobile.nuro.jp/main/campaign/kakaku/valueplus/

*** 溜まり過ぎたMINEOパケットは自分の紹介コード経由でのMINEO回線加入のエサとして、30GB程度をプレゼントするのはどうでしょうか。
 (ケッチて10GBでも良いが魅力が足りないので、効率を考えると30GBぐらいがお手頃。)

”・・・ 「紹介アンバサダー」として、ご家族やご友人にmineoを紹介していただくための制度です。
紹介する方には電子マネーギフトをプレゼント、
紹介された方は契約事務手数料無料、さらに端末購入で電子マネーギフトをプレゼントいたします。
紹介数に応じてアンバサダーランクがアップし、紹介特典が増加します! ・・・”

https://mineo.jp/service/unique/ambassadors/syokai/
シングル3GB + パスケット で990円
ええやん😍
経営的にはパケット増量はあっても料金値下げはなかなか難しいでしょうね。

私が契約している「UQモバイルくりこしプランS +5G」は110円値上げになり、パケットが1GB増量になりました。パケットが増えてもうれしくないので既存プランの値上げは止めて欲しいです。
安い方が嬉しいとは思うものの、利益率下がって回線速度が悪化しちゃう等、マイナス要素の懸念がでてくるので、そこまで安くしなくて良いかな〜。

むしろ、物価高で各社値上がり傾向が強まる中、サービス向上している点が高評価です👍
「ぶっちゃけ1GBでずーっと使われては困る」って言うのが本音でしょうね。金額変えずに現状のままでなく少しでも安くしなきゃでしょうしね。

旧プランのマイピタ500Mシングルには値上げとなるという事で、メスは入らなかったようですが、何処かで強制移行になる時が来るのでしょうね。
「ぶっちゃけ500MBでずーっと使われては困る」ってことで。
 面倒なことはしないのでマイピタ1GBデュアルでずっと使ってます。データ消費量は大体5GB使ってます。ゆずるねは結構取りこぼしがあってギガ倍は1度しか達成してないです。収支が合いませんがそれがmineoとマイネ王の凄い所。
パケット貯金なくてもパケ放+深夜フリーがあれば全くパケは使わないから、極端な話、1MBあれば十分。
マイネオ都合でロスしなければね。深夜フリー終了7:00から数分、ロスするのは有名な話。

他の実害としては忘れもしない10月22日、勝手にmineoスイッチをOFFあるいはOFFのままにされました。
文句いったら何日か待たされてメンテだったとか。その情報はどこにも公開されてないんですけどね。
そのためのパケットなんて本末転倒だ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。