JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
お下劣にて失礼します。先般「吐くまで飲むな」的書込みありましたが、その昔のいわゆる飲み屋街道路沿いの電柱に、立ちションやゲロ(禁止の看板)にも関わらず本物のションベン跡やもんじゃ焼き的ゲロを頻繁に見かけた昭和の人間です。時は流れて令和の今↑やっぱり「立ちション」やゲロは死語に、、、?とある大手コンビニのトイレでした。
メンバーがいません。
やむをえず田んぼのあぜ道で。
その昔、国立競技場には、女性選手向けの立ちション便器があった。
座りション用ではなく、立ちション用であれば良い話に思います。
一晩立ち、改めて考えてみると、ちょっと気になったことがあります。
そもそもこな座りションって、立ちションすると周りに飛び散って掃除が大変だから。
という理由ですよね。
理由自体はよくわかるのですが、だからといってでは、この洋式なら大丈夫なのか?
って思ったのです。
男性のみなさん、
座りションする際、ただ座ってションしてますか?
それだとムリじゃないてすか?
必ず手で下に押さえてませんか?
そうじゃないと、ションしたときに、押さえていなければ前か上に向いているので、ションもそのまま便器を超えて飛び散ってしまいませんか?
つまり、単に座ってションしても、飛び散るよって話です。
だからアレを押さえればいいじゃん!って言われるもしれませんが、
なんで?って思います。
それならば、そもそも、既存の洋式があるから座って、ではなく、和式、もしくは洋式の前の部分を上まで反り上げて、アレを覆うような洋式を開発して出回るべきだ。
と、私は思います。
そうすれば、押さえることもなく、座りションができるかと思います。
あと、もう一つ、
女性トイレが行列になるのは、個室だからですよね。
男性の方は、ションの場合は個室てはありません。
女性もションの時にいちいち個室にしなければ回転率上がって、混まない気がします。
女性同士でも他人に見られたら恥ずかしいとかあるのだろうけどね。