掲示板
PC_インテリ-min.png
SP_インテリ-min.png

調味料のお話 さしすせそ~ ❤

皆さま こんばんは~ お久しぶりです。今日は、調味料のお話です。

さ 砂糖 ①
し 塩  ②
す 酢  ③
せ 醤油 ④
そ 味噌 ⑤

皆様のおススメ、こだわりの商品、メーカーなどお聞かせ頂ければ幸いです。お住いのご当地商品などもお教え下さいね~ 皆さまとの情報交換はお宝です。

私は、旅先で自分へのお土産として買ったり、値段の張らない興味を持ったもの、全国のものはヨドバシ、楽天、Amazonなどのネット通販でも購入しています。本当に世の中超便利ですね~ 

さて、①砂糖ですが、てんさい、さとうきび など色々ありますよね~

我が家は、カップ印、スプーン印、バラ印の白砂糖を普通に使っています。オリゴ糖も、ありがとうと言いながら頂いたり(しょーもな~)
グラニュー等は少しお高いので、家族のコーヒー紅茶などは、、、白砂糖を使っています。
が、以前はお菓子作りなどで、ブラウンシュガー、ゴールデンシロップなどなども購入していました。沖縄旅行に行った際は沖縄の さとうきび糖、北海道旅行では てんさい糖 などを地元のスーパーなどで購入して喜んでいました。

IMG_3657.jpg


②塩ですが、専売公社!!!超懐かしい響きですね~
専売公社の時期が過ぎ(!?)他の塩のCMなども、、、

♪ はかたの塩 ♪ 音付きで読むことができる方も沢山いらっしゃると思います。 (関西電気保安協会のごとく)
私は若~い ある時期まで「博多の塩」と思っていました。「伯方の塩」が正解ですね。ぷぷぷw

我が家ではアルペンザルツの青い円筒状のものを使うことが多いです。
が、以前お友達から教えてもらった「ろく助の塩」が美味しすぎてお料理や塩むすび用にリピートしていましたが、もはや買えない感じで。(価格的に)
以前、沖縄旅行で知った「燻製塩」もワンダフルです。枝豆にふりかけたら最高です。普通のポークステーキがリッチなお味のステーキに!
他、ぬちま~す、北谷の塩、雪塩なども買って帰りました。旅先で自分用に買うおみやげは、本当に調味料が多いです。
パンを作っていた頃はゲランドの塩をよく使っていました。
ヒマラヤの塩も好きです。アンデスの塩も!ピンク色の塩、かわいい~(幼稚w)

最近、瀬戸内の花藻塩というものを知り、お安く購入でき、尚且つ美味しくてびっくりしました。
皆さま、お使い おススメの塩はございますか?

PXL_20251116_103116648.jpg

③酢 は、今 家にはスーパーでお味見をして購入した「延命酢」というものがあります。甘めです。ミツカンやタマノイの純米酢も時々買います。
以前、どっちの料理ショーで知った「千鳥酢」というものが大好きでよく購入していましたが最近はなかなか手が。。。w
お酢系のドリンクも美味しいものが売っていますよね~
皆さんは、こだわりのお酢ございますか? お酢は材料が異なりますが、お好きなものは? そしてご当地のものなどございますか?

PXL_20251116_103913790.jpg


④醤油 は、今 家には写真のようなものが。
ヤマサやその他有名なメーカーのもので丸大豆しょうゆタイプのお得なものを購入することが多いです。本当は、和歌山の湯浅醬油が大好きですが、なかなかお高くて。
最近、万代というスーパーでだし醤油的なものを買っています。三重の有名なお醤油メーカーの伊賀越とのコラボの商品のようです。
一番右の商品のような鮮度密閉タイプのボトルは便利ですよね~ 

九州に行ったら、フンドーキンなどなどの甘口のお醤油を買うこともあります。 

PXL_20251116_105513625.jpg

さて、とうとう最後の⑤味噌のコーナーになりました。思えば遠くへ来たもんだ。(!?)お付き合いありがとうございます。

味噌は、実家の母はよく(でへへwご指摘により「タカヤみそ」改め)「タケヤミソ」を使っていました。沿線の個人商店で売っている「菊人形みそ」も大好きです。九州の麦みそも好きです。他のお味噌もものすごく興味があります。以前マイネ王のお仲間さんからお教え頂いた赤だし用のお味噌も重宝しています。

が、最近、お野菜なども高かったり、色々なお味をお気軽に楽しみたいので、みそ汁用にお味噌そのものを買う機会が減り、、、、

ひかり味噌から出ているものを箱買いしました(写真)はっきり言ってインスタントですが、お味噌は液状で個別包装です。

味噌汁は私は週に2回ほどしか頂きませんが、その度に気持ちは日本旅行! ぶひひひw 私は楽天の買い回り時に、「ぱーそなるたのめーる」というお店で買っています。全部美味しいです!

本当は皆さまに こんな塩が~ 醤油が~とお伺いしたい所ですが、上のお写真の商品の下の組み合わせ、ご自身なら「今日何を選ぶ!?」みたいな感じでコメント頂けたら、皆さんのお好みを知ることができて、ちょっとうれぴ~かな~とも思います。ご面倒ではなければ、教えてくださいね。いひひw 何通りもできてすごいですよね~

<5種の名産みそ>
仙台みそ合わせ
信州みそ
三州みそ合わせ
加賀みそ合わせ
九州麦みそ合わせ

<10種の具>
わかめ
油あげ
とうふ
長ネギ
オクラ
あおさ
白菜
かきたま
チンゲン菜
ほうれん草

いつものお願い:

色々なご事情で塩や糖分など控えていらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、こちらでは、誹謗中傷、場が凍るようなコメントはお控え頂ければ幸いです。安かったら何でもええね~ん!ぷんすかw などもギクッといたしますので。ぴw


159 件のコメント
110 - 159 / 159
 祝・マイネオAWARD2025・ノミネート

 *** サプライズのパケット・プレゼント。
一人一個でね。

パケットギフトコード:ASCK7123

パケットギフトコード:PBMZ4015

パケットギフトコード:ALHC1905

>> 熊猫大王 さん

熊猫大王さん、あちらこちらのノミネート掲示板でのサプライズ企画!
ギフト発行、コピペ、メッセージなど本当にお手間をかけてくださっているのが想像できます。 
ありがとうございました。(こちらの掲示板を覗いて下さった方が受け取られたのでしょうか~ にひw)
❇️✨❇️✨❇️✨❇️✨❇️✨❇️
まきぴ〜さん💖
インテリ部門受賞🎊
おめでとうございます🥰🎉
❇️✨❇️✨❇️✨❇️✨❇️✨❇️

>> 小梅奴 さん

小梅奴さん お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです💖
インテリ、、、w おほほほw 
お笑い部門があれば、、、ですですw

小梅奴さんとは たこ焼きイベントでご一緒できて交流させて頂きとても嬉しかったです。(実は数年前からのご活躍などなど存じ上げていて、かわいらしい方だな~といつも思っていました。免許証が車の隙間に も とっても心配だったのを覚えています。うふふw)

これからもよろしくお願い致します^^

Screenshot_2025-12-24-15-04-46-18_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg

受賞、おめでとうございます🎉

以前このスレでコメントした「みその雫」、今だけ限定発売です。
正月の刺身用に買いに行こうと思います。

■伊勢蔵
https://isegura.thebase.in/items/22300995

>> imuyan1@Mie さん

imuyan1さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。嬉しいです。

インテリ部門での受賞は、思ってもみなかったので、戸惑っておりまする~w でも、とってもうれぴ~ です! 
 
伊勢蔵の限定商品のリンク、ありがとうございます。
「みその雫」で、お刺し身! いいですね~
今後ともよろしくお願い致します^^ 

スヌーピー_おめでとう_2.png

>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん

インテリ部門
🏆大賞受賞🥇
🎉おめでとうございます🎉

>> Katze@📣クイズ開催中📣 さん

Katzeさん、お祝い頂きありがとうございます!
とっても嬉しいです。
インテリ部門のノミネート内の万博スレを推して下さっていたとお伺いし、本当にうれしかったです。その節は本当にお世話になりました。
今回は、タイミング的にたまたまこちらのスレが皆さまのご記憶に新しかったから、、、でしょうか。 なんの分野にも属さない内容を敢えて投稿させて頂いたのですが、、、 えへへw 

スヌーピーも大好きです。かわいい~ 
楽しくてためになるKatzeさんのクイズも楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します。

Screenshot_20251224-154024_(2).png

>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん

まきぴ〜さん、こんばんは🦉
北海道は雨が降っていて、舞い散る雪が美しい輝きを見せるWhite Christmas✨🎄とはなりませんでした
❇️❇️❇️❇️❇️
今年はタコ友として交流させて頂く事ができ超楽しかったです
地震の際には御見舞いメッセージをありがとうございました🥰

これからも、どうぞよろしくお願い致します
(⁠/⁠^⁠-⁠^❇️⁠(⁠^⁠⁠^⁠*⁠)⁠/💖


🍢🍡ラウス🍢🍡コンブ🍢🍡
我家は↑☝日高昆布一筋です!高嶺の花である羅臼昆布には手も足も出ませ〜ん🥹

IMG_6784.jpeg

アワード受賞おめでとう🎊🎊🎉

さしすせそ☝️なかなか面白い内容〜〜🥰
塩っていっぱい種類あるよねー
今流行ってるのか?


我が家は
いや私が食養生しだしてこりだして
砂糖は甜菜糖がオススメだけど我が家今、さとうきびの砂糖が
塩は天日塩がオススメで なんで?
天然ミネラルがあるからいいんやでぇ〜〜ってことで
スーパーにもある天日塩 伯方の塩😊


は千鳥酢→美容家の人が教えてくれたから〜〜単純
醤油はとりあえず有機の醤油

の味噌は今年、薬膳料理やってる友達からお味噌作りを教えてもらってちょーうまかって
12月に1回目つけてー
来年また作る予定
写メは今年のめっちゃ美味しかったお味噌
手作りたべると市販のが……
麹やさんで味噌キットをかってその時に麦味噌をかってみたよん。
お味噌って麹、塩、大豆だけでできるんやでぇ〜〜
堺にある雨風とゆうお店で
最近かった麹は奈良の大和郡山でゲットしたよん。
さてさて美味しくなるのか?

とにかくアワード受賞おめでとう㊗️
さすがやわ👍
まきぴ〜さん、おめでとうございます!!
インテリ部門かっこいい〜(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

>> 小梅奴 さん

コメバックありがとうございます!
私もタコ友としてお近づきできてとってもうれぴ~かったです。
(数年前から時々お休みになっていたのもとっても気になっていました。記憶力 ヤバ系かもしれません。自分で言う、、、w ぷぷw)

お車の前から出ていた昆布の件も、気になっていました。(返しがお上手すぎて天才や~とw)
何年も前に行った小樽の昆布屋さんで買った昆布、今も ちびちび使っています。(消費期限大丈夫かしら!?)それは日高昆布だったと思います。ふふふw

よい、クリスマスイブをお過ごしくださいね~
(我が家は明日が本番です!)

>> niko6マーミー さん

マーミーちゃん、掲示板ではお久しぶり~~レアまーみーちゃんご登場でお祝いありがとうございます。うれぴ~ 
マーミーちゃんお忙しいですもんね~。私的には色々いつもありがとうね~。うふふw 

そして盛り沢山の内容のコメントをありがとうございます。
千鳥酢!やっぱり本当に美味しいと思います。最近買えてないのですが。。。
てんさい糖と言えば北海道! 私はサトウキビのと白糖とてんさい糖ループしています。  
お醤油も有機なのですね。

お味噌、手作りすごすぎ~~ 超本格的ですね。また一月がんばです!
本当に食育、そして食にこだわっていらして、爪のアカを煎じて、、、って感じです。また色々教えて下さいね。

マーミーちゃんが麹を購入されたという大和郡山で思い出しました。この前、地元の五六市で、同じ奈良の吉野の葛を買いました。チャンスがあれば行っていたのですが、250グラムで800円か900円だったかな~めちゃくちゃ安くて感動! アップルパイ用のホットカスタードを作るのに使っています。

いつもありがとうございます^^ これからもよろぴ~くねんw

>> niku200g さん

niku200gさん お祝いのメッセージありがとうございます。
インテリ、、、皆さまから有益な情報をお伺いでき、それらの頂いたコメントの部分は、インテリに属す感じだと思います。(*´σー`)エヘヘ

niku200gさんにも、お写真付きでコメントを頂けたのもとっても印象に残っています。その節はありがとうございました。

一月の初旬に、こちらのスレにコメントして下さった皆様のもとに、2025MBが運営の方から配達されると思います。そのようなことで、今回の受賞にあたり、皆さまに日頃お世話になっているということで、還元させて頂く機会があるのは、嬉しく思います。(一文が長い!)
今後ともよろしくお願い致します^^ 
よかったねん!

キッコーマンも書けるようになったからねw

>> あんちゃん@JR東日本実質出禁猫 さん

きゃ~ あんちゃんさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
うれぴ~にゃ~~w 

ぷぷぷw 面白すぎ~~ 検閲に引っかかっていた無実のワードが書けるようになってナイスです。

いつか、あんちゃんさんにお会いできる日が来ますように~ 
これからもよろしくお願いします^^ 

>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん

吉野葛はええらしいよぉ〜〜🥰

>> niko6マーミー さん

吉野葛 最高~!
 
まーみーちゃんに、「ええらしいよぉ~」とお聞きした日には、太鼓判押された感じで、これからもリピしまくります。うふふw ありがとうね~
受賞おめでとうございます! ぴ~
(*^^*)

>> まろにえ さん

まろにえさん、ぴ~~~!!!
お祝いありがとうございます。 とっても嬉しいです。

まろにえさん、通院されていることや、歯医者さんのことなど、本当に気になって覗かせて頂いています。とっても心配で、ただただ色々と痛みがなくなることをお祈りするばかりです。(私は まろにえさんのスレではあまりにも新参者すぎて、、、 えへへw)

くれぐれも、お身体、ご無理のないようになさって、年末年始お過ごしくださいね。
今後ともよろしくお願い致します。

2025.12.24.-11.png

まきぴ~さん
回転🍣にお祝いの金一封✉をありがとうございました。
お札の絵柄、ウケました😄

インテリ部門受賞おめでとうございます。
マイネ王AWARDのルール変更により、来年はホッコリ部門とインテリ部門(再来年も)が受賞できなくなりますが大丈夫でしょうか。

来年は人物賞のHAPPY王を目指してのご活動を期待したいと思います。

>> 延羽 さん

お祝いのお言葉、そしてかわいいイラストありがとうございます。
お札の絵は、以前お仲間の方が作って下さいました。今、お休みされていてとっても寂しいです。一杯保存していますので小出しに、、、w

2024年のホッコリ賞の受賞、さかのぼって来年ホッコリが対象外なのでしょうか? インテリ(今回想定外w)はあと2年は対象外なのは理解できました。
もうひとつ下記のルールを読んでもわからずです。ぽかーんw 

どちらにしても、自然体でマイネ王活動をしていきたいと思っています。(三流ですが)お笑い王、、、できないかしら。ぷぷぷw
掲示板の各部門は多少賞レースっぽい展開なのが、少し気になります。アワードは勝ち負けではないと思っていますので。えへへw 

なんと!以下コピペです。
「掲示板賞は殿堂入りがなく、同じ方が受賞を続けることが可能になっておりました。
来年2026年のAWARDからは、連続での同部門の掲示板賞受賞はできないルールに変更させていただきます。今回2025年AWARDでは、昨年受賞した方の受賞も可能です。
例:AWARD2025にて、Aさんの掲示板がイベント部門で受賞した場合、2026、2027ではAさんの掲示板はイベント部門で対象外となります。
つまり、再び受賞可能となるのは、受賞した年の3年後からとなります。」

>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん

>2024年のホッコリ賞の受賞、さかのぼって来年ホッコリが対象外なのでしょうか?

たぶん、そうなると思っています。確認したわけではないので想像ですが。

コピペの >再び受賞可能となるのは、受賞した年の3年後からとなります。

3年後にマイネ王の活動をバリバリやってる自信がないのですが😅

1766588618391.jpg

まきぴ〜さん、おめでとうございます😊

週末に用事ついでにKITTE大阪行ってきました。
各地の名産品?を一通り見てお昼もここで…と思ったけど行列の長さに負けちゃいました。兵庫県のお店は神戸阪急にあるものと品揃えが違う感じで、両方行くと楽しめるかもです。私の定番品がなかったのは残念。神戸阪急のお店はこじんまりとギュッとした感じです。

そうそう、やっとマヨネーズ使った玉子焼き作りました。キレイな色でふっくらと仕上がりで☺️ あと、昨日炭酸水を入れるっていう記事を見かけたので、これもお試ししなくちゃ〜

https://foodistnote.recipe-blog.jp/article/158005/

>> 延羽 さん

ありがとうございます。

いつか、どなたかの質問でわかるかもですね~(他力本願)
もし、私がお聞きした場合はお伝えします^^ 
ふと思ったのですが、掲示板の賞は今年はトロフィーは ないのですね。その代わり、スピーカー!
去年はトロフィー&キャップ、その前は盾だったのですね~ 興味が湧き、思わずみてしまいました。
連日のイベントでのご活躍、お疲れがでませんように~ 

>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん

12/24に出たAWARDのスタッフブログに
>掲示板を投稿したユーザーさんに、mineoロゴ入り
>Anker Bluetoothスピーカーとトロフィーを贈呈します。
と、書いてあるのでトロフィーは届くと思いますよ。

>> saru2@やらかしは不滅です🤣 さん

saru2ちゃん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
こちらのスレではお世話になりありがとうございました。

KITTE大阪行かれたのですね。あのお店はもしかしたらちょっとお値段設定が高い気がしました。きっと神戸のお店の方が、ピックル酢にしても公式より100円安いのでお得かもです。神戸に行きたーい。その場で色々選びたいです。

マヨネーズ入り卵焼きお気に召したようで良かったです。そして炭酸!? リンク先読ませて頂いてすごいアイデアだと思いました。今 我が家にはレモン風味炭酸しか無いのですが、それもありな気がしてきました。

>> 延羽 さん

わ! アワードの概要の所で判断していました。
24日のブログ、今 初めて見ました。どんくさ〜
お知らせ頂きありがとうございます。
今日は久しぶりに遅寝です。メリーネマス💤
お早うございます

🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊
AWARD 2025【インテリ部門】受賞🏆️
㊗️おめでとうございます🎉
🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊

>> hiro-ro@🛼❄☃️🌲 さん

hiro-roさん、お祝いのお言葉&カラフルな幸せいっぱいの絵文字ありがとうございます。とってもうれぴ~です。

いつも、ご一緒させて頂いているスレでは本当にお世話になっております。ご親切にリマインドメッセージを下さったり、感謝の極みです。
いつもいつもエピソードを拝読する度に、hiro-roさんの人としての魅力を感じて、おおおおお~と思っています。ぽっw(!?)
今後ともよろしくお願いしま~す!
今mineo王からのメールが来てました!受賞おめでとうございます👏
プレゼントも太っ腹ですね!

てゆーか、もしかしてこのトピに投稿した人全員がいただける・・・?
それとも山分け?
それかやっぱりまきぴ〜さんのひとりじめ?笑
だいぶ遅れましたが😅

マイネ王 AWARD 2025 掲示板部門
インテリ大賞

受賞おめでとうございます。

何すげーですね。
これからは、『まきぴ〜@インテリ』と崇めなくてわ😁

>> みぃしゅん さん

みぃしゅんさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
その節はこちらのスレへコメントをお寄せ頂き、うれぴ~かったです。

実は、私自身にも 
「まきぴ~さんがコメント投稿された~云々」って同様のメッセージが届いていました。あははw そりゃコメバックさせて頂いた際にコメント欄に記入しておりますわ~ わっはっはw 

1月5日に、それぞれの方、全員に2025MB 付与されるカタチです。

アワードの概要欄には以下のように書かれています。

掲示板
「受賞掲示板に2024年11月25日(月)~2025年11月27日(木)までに書き込んだ全てのユーザーさんに対して、2025MBをプレゼント。以下省略」

イベントに参加されていましたら、下のようなプレゼントも当たる可能性があります。

「受賞者だけでなく、本イベントに参加してくれた皆さんにも賞品が当たるチャンス!推薦、投票していただいた人の中から抽選でスマートフォン端末「Xiaomi POCO M7 Pro 5G」3名さま、マイネオカレー50名さま、mineoオリジナルタオル50名さま、合計103名さまにプレゼントします。」

>> ひのしずり さん

ひのしずりさん、ありがとうございます。
お祝いのお言葉、超うれしいです。

そして、、、
『まきぴ〜@インテリ』って、肩書を今すぐにでも書き換えたい衝動にかられましたが、、、、

絶対に
「いけすかない子っ!! ふんっ!」
って 思われる方がいらっしゃると思いますので、やめておきます。

でも、ひのしずりさんの心の中で、崇めて頂くのは365日どうぞどうぞです。なんのこっちゃですが、今後ともよろしくお願い致します。ぷぷぷw 
まきぴ〜ちゃん
掲示板インテリ部門アワード受賞おめでとう

この掲示板インテリにふさわしい皆さんの投稿が光る場所になってまんがな。

っあ、まきぴ〜ちゃんのフォローも素敵よ🤣プププ

ほんじゃま、良いお年をー。

>> じんで@男女ン真っ黒改善傾向 さん

じんでさん、まず初めに、推薦の文章を書いて下さった事実を発表当日に発見し、本当に嬉しく思いました。感謝感激さしすせそれはそれは有難かったです!

まさかのインテリ部門で(ほっこりにもノミネートされていましたが)ビックリしました。
どちらかと言えば8時10分前のスレに頂いたコメント数の方が多かったので、あちらがインテリ部門にもしかして〜?!と思っていましたが全く影もカタチもなく。わはは😆

皆様から頂いたコメントが まさしくインテリジェント!超参考にさせて頂きました。

じんでさんも、年末年始を健やかにお過ごし下さいね〜 来年もよろび〜くお願いします。

>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん

改めまして~
㊗マイネ王 AWARD 2025 掲示板部門
インテリヤキ👑大賞
おめでとうございます。
( ≧▽≦)↗🌸🍔🌸🍔🌸

おすす👀目の花藻塩は早速購入してみました。
お正月🎍のすまし汁に良いかもしれませんね!
😉😉

5D1EC72E-1C14-4781-B2D8-D876015926C9.jpeg

まき🅿️ちゃ〜ん✨
皆さん✨
おはこんばんちゃ

💐AWARD2025「インテリ大賞」受賞おめでとうございます🎊👍
めで鯛👀🐡🐾✨
押した🐾推した🐾推せてもらったで賞🎇🐾🎉👍
皆さん✨おめでとうございますルン🎊🎉

掲示板はおそように気づいたねんニャ〜😽
その分推せてもらったよぉ〜🐾😆🐾👍
ゆるゆる〜巡ってるニャ👀🐈🤗💐🍡🚩

あのニャ〜あのそのぉ〜尾〜
ナイスがナイスッすぅ〜なのニャ〜🍆🍐😹😁💦🙏
復活後に更にゆるゆる〜ニコニコ巡らせてたもれ〜🥰💐🍡

皆さん✨応援隊飛び込みながら失礼しっぽ仕り〜奉り〜祭りニャ〜🎇🎇🎉

>> zenjiro さん

さしすせソース顔のzenjiroさんでは あーりませんか!zenjiroさんが、こう表現されて、ツボりまくりです。

コメントを頂きありがとうございます。いえ~い! 
今日、お昼にハワイアン的なレストランでロコモコを頂いたのですが、普通のグレービーかインテリヤキソースか迷いました。ぷぷw

わ~ おすすめの花藻塩購入して頂けたのですね。
生まれて初めての購入後 4日目に こちらの掲示板でおすすめさせて頂くほど、気に入った商品でした。(日が浅い~~)
昨日もおにぎり時に少し使いましたがやっぱり美味しかったです。サラサラではないのでおにぎりには多少使いにくかったです。すみませぬ。おすましならばっちりだと思います。
私もこのお正月に使いたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

>> ゆんたぬ11@ゆずるノラ🐱🍡🍊 さん

ゆんたぬ11🐱🍡🍊ちゃ~ん、ありがとうございます。
まき🅿️うれ🅿️で~す。

推して、押してくださったとのこと、本当にありがとニャ~。
たこ焼きイベントで何度かご一緒できて、今回もイベントなどでお近づきになれて、本当に嬉しかったです。

ナイス枯渇しちゃうほど、ゆんたぬちゃんは あちらこちらで愛を振りまかれて、本当にすんばらしい~~ お気遣いなくですよ~ん
いつも元気を頂いてます。ありがとうにゃ~~
今後ともよろしくお願い致しマッスル~ 

>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん

あら、あんなに短い推薦文が選ばれちゃうんなんて🤣

 推薦文が選ばれるの初めてでは無いのですが、今までは気合を入れた文章が選ばれていた記憶が。今回はゆるーい表現がこの掲示板に合致したのでしょうね。流石ほっこり部門にもノミネートされていただけある👍

>> じんで@男女ン真っ黒改善傾向 さん

うふふw ずばり、正直にお伝えいたします。
今回、推薦文を書いてくださったのは、♪オンリーユ~~~♪じんでさんだけです。 なので、めちゃくちゃ ありがたや~ 
(あ、推薦文ライバルがいなかったので選ばれたと申し上げているわけではございませぬぞ~ ゴホッ ゴホッw)

去年のお祭りのスレの ほっこり賞受賞の時は、推薦文はなく、皆さまポチポチと推薦していただきノミネートされたカタチです。なので、今年は じんでさんの推薦文を読ませて頂いた時の喜びは、、、全米が泣いた! 全🅿️が泣いた! ともいえる感じでした。本当にありがとうございました。 

>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん

プププ、何と推薦文書いたの僕だけ😳
もう皆筆無精なんだから🤣
でもそんな事わかるんだ。
 あーでも、推薦文って複数人が紹介されるから僕しか公開されていなかったら僕しか書いてないことになるか。まあでも推薦文を書きたくなるような掲示板を作ってくれてありがとうって感じよ。

 まあ、僕は色々書きすぎなところもあるけどね。ダンジョンなんて難易度高そうな時概要欄だけ読んでコメント書くのもしょっちゅうですよ。で、面白いことにダンジョン愛好家の人がナイスやチップを結構くれるんですよね。ダンジョンも掲示板の一つと思えばコメントを残してくれる人に優しいですわ。

>> じんで@男女ン真っ黒改善傾向 さん

はい!おっしゃる通りです。
アワードの結果発表スタッフブログではなく、2025年のアワードのページ(概要やらが書かれていたり、投票など進む あのページ)の1番右のタブから受賞掲示板に進むと見る事ができます。推薦文は恐らくMAX2つ掲載されてる感じです。

こちらこそありがとうございます。
これからも自然体で頑張ります!

251230154630224_2.JPG

まきぴ~さん👒
AWARD 2025 インテリ部門受賞🏆おめでとうございます🎉🎉🎉 推薦&投票で激推しさせてもらっていたので、とても嬉しいです😆 あっ!推薦文ナシの手抜きでごめんなさい〜💦 AWARD参加初年度に要領がわからず生真面目に推薦文に取り組んだら3本も掲載されてしまい、すっかり恐怖症に…😱 それからというものひっそりと参加しておりますが、応援させてもらった方の受賞はやはり我が事のように嬉しいです♪ パケット🎁も楽しみ😁

インテリ〜 インテリ〜 インテリ〜
うん!素敵な響き👌
まきぴ~さんには是非インテリ風吹かせながらマイネ王を闊歩していただきたい!🤣
これからもますますのご活躍をお祈りしています🌟

私は僅かにお味噌󠄀のコメントを残させてもらっただけで、今もまだ味噌󠄀ジプシーです😅 久しぶりに見つけた旧my定番の山吹味噌󠄀と、お雑煮用の白味噌がスタンバイ中。以前にまきぴ~さんのお雑煮スレにコメントさせてもらったように、関西人の我が家のお雑煮は白味噌バージョンとすまし汁バージョンを日替わりで用意します。年越し蕎麦の出汁も兼ねて、現在鶏ガラスープのアク取りしながらマイネ王🤭
皆さまもそれぞれにお忙しい最中と思いますが、よいお年をお迎えくださいね 🌅🎍🪁

>> あざらっしー さん

わ~い! ありがとうございます。ものすご~く嬉しいです。素敵なメッセージを頂き、気分もアップ、大晦日ということで、気持ちよく新年を迎えられる感じに~ いーひっひっひ い~んてりりりりぃ~w 

推薦文のこと、ドント ビー ソーリー!ですよ~ 推薦文の掲載、うれし はずかし~恐怖症w お気持ちわかります。 でも、推して押してくださり、本当にありがとうございました。
いつの日にか「ぴw」「くわw」「ぷぷw」「うふふw」の一言の推薦文の掲示板が、、、その実現を夢見て(!?なんちゃって)これからも自然体でがんばります! あははw

あざらっしーちゃんは、年越しそば&お雑煮用に自家製鶏がらスープなど色々準備されているのですね~ えらすぎ~
私は、これからロールチキンを凧揚げしないタコ糸で作る予定です。

お味噌も、以前定番で使ってらした、山吹味噌もばっちり見つけられたのですね~ よかったよかった~ 
お雑煮のスレでも以前お世話になりました。あざらっしーちゃんの素敵な盛り付け&お写真に感動したのを覚えています。

あざらっしーちゃんも 本当にいつもありがとうございます!
よいお正月をお過ごしくださいね~ 
来年もよろしくお願い致します。 
まきぴ〜さんのおかげさまで
書き込みを偶然したおかげでアワードのパケット
頂きました。
ありがとうございます!嬉しいおこぼれでした(笑)

>> チェリー★ さん

チェリー★さん、ありがとうございます!その節はコメントを頂きありがとうございました。

お正月、プチギガ還元、お役に立てたようで なによりです。本当に掲示板を書かせて頂いた甲斐がありました。
皆さまから推薦頂き→ノミネートからの~→ 皆様に投票して頂いたという ホップ ステップ ジャンプです!? うふふw 
まきぴ〜さん!!
マイネ王 AWARD のバケット頂いちゃいました!
あらためてありがとうございます。そして…
今年もよろしくお願いします〜(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

>> niku200g さん

niku200gさん ありがとうございます。うれぴ~
結果的にコメントを下さった皆様に還元で貢献させて頂けた感じで私もうれぴ~です。 いぇ~い 
私自身 もコメントしたということで、パケットがw にひひw

今年もよろしくお願い致します^^ 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。